注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

封印していた一番嫌いな自分に今なっています。劣等感しか無くて人を羨んで疑心暗鬼に…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 07:28(更新日時)

封印していた一番嫌いな自分に今なっています。劣等感しか無くて人を羨んで疑心暗鬼になって一番嫌な状態です。
こんな嫌な部分はずっと見ないようにしてきました。
毎日楽しく過ごせる日がまたやってくるのでしょうか?
もしこのまま苦しい日々しか無いようなら、私はどうなってしまうんですか?
こんな事思うだけで涙が出て来ます。
小さい頃からずっと苦しい日々を過ごして来たのに、またあの時と同じ事を繰り返さないと駄目だなんておかしくなりそうです。毎日毎日教師から怒られていた事がよみがえってきます。
親からも優しく励まされた事もありません。同級生からは出来ない事をからかわれて笑われてきました。
自分が存在してもいいんだなと思った事は一度もありません。誰からも認めてもらった事もありません。
ずっと嫌な記憶が忘れられません。
こんな事誰かに話す事も出来ないし、話してふーんと軽く流されたら、きっと傷付きます。誰も私の話なんて聞きたくないと思います。誰にも分かってもらえないし誰にも話したくありません。
自分がいなくなれば苦しい事も無くなります。
何で生きていかなければいけないのかといくら考えても分かりません。

No.2650090 18/05/23 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:43
通行人1 

自分を認めてあげてください。
まず、そこからスタートではないでしょうか。
主さんは周囲がどう言おうと唯一無二の存在です。

No.2 18/05/23 20:50
匿名さん2 

自分の嫌な部分?オジサンは嫌な部分も自分ですから受け入れるしかないと思いますよ。何を言おうが自分だからね。主さんは良い部分だけが自分だと思っているんですか?悪い部分、良い部分どれも自分ですからね
オジサンだってダークな部分はありますよでもね!自分ですから受け入れてあげないと!受け入れて嫌なら変えるしかないし。
他人に必要とされたいって今からですか(笑)そりゃ〜無理だよね
社会人になって仕事をやって周りに認められなければ他人に必要とされないよね
今、必要とされる人材だったら怖いぞ!何者ですか?人間?ヒーロー?
若いうちから必要とされたら怖いよね、おかしいよね!変だよね!
主さんはとりあえず自分と向き合って嫌な部分も主さんなのだから受け入れてそれからですよね
必要とされたいなら仕事を頑張って周りから認められないとね
周りから認められるのは結構大変ですよ!オジサンは周りから認められてないから〜(笑)でも使ってくれるから仕事はしてます。でも駄目人間で〜す(笑)
世の中駄目人間もいないと良い人が目立たないからね〜オジサン必要じゃん(笑)✌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧