注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

車の購入につき保証有りと保証無しのメリット、デメリットを教えて下さい。無知で、す…

回答2 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/05/24 21:45(更新日時)

車の購入につき保証有りと保証無しのメリット、デメリットを教えて下さい。無知で、すみません

No.2650113 18/05/23 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:10
匿名さん1 

保証有り販売は保証期間内の故障は大抵無料修理になる。

保証なし販売は、現状渡しで引き渡し後の故障は自己負担。

購入後の高額出費を避けたいのなら必ず保証を付けた方がいい。

No.2 18/05/23 23:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます。大変勉強になりました。わかりやすく教えてもらいまして有難うございました

No.3 18/05/24 04:53
通行人3 ( ♂ )

保証なしのメリットは、買うときは安いことです。

保証付のデメリットは、買うときには割高になりがちなことです。

中古車の保証期間というのは、せいぜい3ヶ月ぐらいが多いでしょう。

加えて保証範囲も限られているはずです。

店側も極力リスクは避けたいはずですから「まず壊れることはないだろう」という期間と範囲に限定して保証を付けるわけです。

現実問題、保証期間内に保証範囲内の故障が発生する可能性はほとんどないはずです。

故障した際に保証してもらえるということよりも、保証期間内に所定の範囲の故障が発生する可能性が極めて低いということのメリットが大きいかと思います。

それでももし期間内に所定の箇所に故障が発生してしまった場合には、店側は責任を負わなければなりません。

予めその辺りを見越して費用を価格に上乗せしているわけで、考えようによっては割高とも言えます。

また中古車の保証は、その中古車店独自の保証であってメーカー保証ではありません。

他店では使えない保証であることも承知しておく必要があります。




No.4 18/05/24 21:45
お礼

>> 3 レスありがとうございます。詳しく教えていただいて感謝です。購入時に参考にさせてもらいます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧