注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もうすぐ29歳の女です。 先月結婚を考えていた相手と大失恋し、今もどん底状…

回答6 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 22:00(更新日時)

もうすぐ29歳の女です。

先月結婚を考えていた相手と大失恋し、今もどん底状態です。

何とか前を向こうと新しい出会いを探さなきゃ婚活しなきゃと意気込んでいたのですが、疲れてしまいました。

もう一年くらい恋愛は休んで趣味を楽しんだり家族と過ごしたい、、と思ってたんですが、ネットの意見や結婚相談所の方はもう後がないから一刻も早く動くべきだと!

30過ぎてからだと本当に大変だからーぼーっとしてる暇はあなたには無い!と言われました。

現実問題その通りだと思うのですが、苦しくなってきました。。

30代から出会って結婚した方、周りにそういった方がいらっしゃる方いましたらお話を聞きたいです。

No.2650117 18/05/23 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 22:10
291 

私はもうすぐ28になる女です。私もほぼ同じ境遇にいます、、、。
確かに30になってからだと色々難しいんだろうなと感じます。そして男の30代と女の30代も、これまた違うんだろうなーと。
ただ相談所とか行ってしまうとだんだん病んで来るし、今の自分自体が悪いのかな?とか悪い事をしている気分になってしまうので、時の流れに身を任せる事にしてみました。
外に出向くのは絶対的に大事!だとは思うんですが、そこに出会いがあればラッキーだなぁ。って気持ちと縁があれば。って気持ちだけ捨てずに1日1日過ごそうって私は決めてます。
すいませんアドバイスになってなくてm(_ _)m

No.2 18/05/23 23:01
匿名さん2 

「アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね」(相田みつを)

ともかく具体的に動くことだね。いま、ここ、を具体的に動くーそれしかないね。具体的に動けば具体的な答が出るから。自分の期待通りの答が出るかどうかそれは別として具体的に必ず具体的な答が出るよ。そしてー動くのは自分。

娘から妻、そして母になる30代目前。自分の事だけに集中できる最後の機会です。貴重な時間を楽しんで下さい!

No.3 18/05/24 13:21
匿名さん3 

28歳〜31歳のメンバーで婚活してましたが、20代は毎回デートに誘われ、30代はなかなかお声がかからず…。差は歴然でした。

主さんが始めたいタイミングで婚活を始めたらいいと思いますが、後になって焦りが、出てくるとうまくいきません。
今の「結婚より趣味やりたいな〜」って気持ちの時に、趣味をやりつつフラ〜ッとたまに合コンや婚活パーティーへ行ってみると、力が抜けているので上手くいく可能性があると思います。

No.4 18/05/24 14:32
匿名さん4 

その年齢なら結婚相談所に行くより、こっそりアルバイトでホステスやってた方が条件良い人と出会えますし出会いも多いですよ?

No.5 18/05/24 14:50
匿名さん5 

>もう一年くらい恋愛は休んで趣味を楽しんだり家族と過ごしたい、、と思ってたんですが、

その“趣味を楽しむ”の所で普通に出会いもある所を選択すれば普通に両立できますよ?

女性しかいない趣味や女性が多い趣味に行くのではなくて、男性が多い所、男性しかいない所とかの趣味に行けばいいのでは。

登山やキャンプのサークルや、ヨット、変わった所では毎週末に寂れた駅に行く寂れた駅ファンクラブとか…城好きサークルとか。意外に面白いですよ…
サイクル系とかでもいいですし…個人的にはヨットとかおすすめですけどねえ…

旅行気分で地方市町主催のお見合い旅行に参加するとか…






No.6 18/05/24 22:00
匿名さん6 

波長が合うといいますか、一緒にいるとリラックスできるというか。そんな相手、実際に会ったことないから分からないけど、少なくても私は子供なのか、恋愛は疲れます。それだけでないにしても。

結婚相談所で相手が見つかったとして、今の精神状態で挑めますか?

恋愛より先に進んでも大丈夫ですか?

あくまでも私の場合だと、鬱になりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧