注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もう何年間も片思い中の叶わないだろう恋をしてます。相手は実は、私が通院してる病院…

回答4 + お礼2 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 18:01(更新日時)

もう何年間も片思い中の叶わないだろう恋をしてます。相手は実は、私が通院してる病院の主治医の先生を本当に好きになってしまいました。
今でも通院中で、その人に会いますが、どうしても、私の常識から考えて、患者が主治医との交際を迫る事がすごく難しく、まだ、未だに告白してません。でも、彼の事を考えるだけでも幸せなら何も彼に言わなくても、と、必死で出そうになる気持ちを抑えながら、その主治医の先生と会話いつもするのが、正直、すごく苦しい、夜、切ない気持ちで、どうせ自分を好きになるわけない、とか、自己卑下しながら何回も泣いてるから本当に辛いよ。。

皆さんは、もしおなじ状況になったら、どうしますか?
そんな意見もほしいかな。



No.2650131 18/05/23 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 21:56
匿名さん1 

何の病気かにもよります。
定期的に通っていると言うことは、持病持ちですか?
医者も人間です。
病気の知識もあります。
わざわざ彼女に病気持ちを選ばないと思います。
誰だって健康な人が良いです。
医者は特にモテるから、美人で健康なちゃんとした人を選びたい放題です。
私が持病持ちなのですごくそういうのが分かります。

No.2 18/05/23 22:25
お礼

>> 1 それだったら、ふつうに付き合ってる人でも、途中で病気持ちって知られたらフラれるという意味になっちゃうじゃないですか。
そういう人がもしいたら、その人にも失礼やと思います

No.3 18/05/23 23:04
283 

陽性転移としか思えない。

No.4 18/05/24 14:35
通行人4 ( ♀ )

私の常識でも患者が主治医に交際を迫るのはNGだと思います。
病気か怪我かわかりませんが、まずはちゃんと治すことですね。
患者と主治医っていう関係が無くなった上でなら、
立場や関係性が変わるので、それなら良いのではないでしょうか?
手紙に連絡先を書いて渡すとかすれば、
1ヵ月以内に連絡あるかないかで答えがわかると思います。
どうせ自分を好きになるわけがないのは、むしろ当たり前の話。
片思いの恋愛なんて成就するほうが少ないのだから。
それでもいいから気持ちだけは伝えたい!と勇気を出して望むもの。
フラれて当たり前だけど、万が一にも進展があれば奇跡!
だから全力で体を治して告白しよう!という気持ちになれれば、
体だって早く治りますよ。
病は気からっていうのは決して嘘ではないので。


No.5 18/05/24 15:08
お礼

皆さん、様々ご回答ありがとうございました。
やはり、自分が思う常識礼儀を大切にして、病完治してから他の好きになれる人を見つけます。
今の主治医も、他の医師を紹介してもらいました。(彼に会うだけでも考えてはならない思いが直らないと思ったので)告白もしないと決めました。

ありがとうございました。

No.6 18/05/25 22:09
匿名さん1 

1です。
2は論点が違うと思います。
色んな人がいるから、持病を気にしない人もいるでしょう。
でもそれは少数です。
本気でお付き合いや結婚を考えていたら、健康な人が良いと思う人は多いと思います。
特に医者はモテるんだから、わざわざ健康じゃない人を選ぶことはないと思います。
医者だから、普通の人以上に病気の大変さも分かるだろうし、プライベートにまで病気を持ち込まれたくないと思います。
あとは、最初から病気持ちと途中で分かるのでは、また違うと思います。
でも、あなたは最初から病気持ちとバレているんだから、そこから始まりますよね?
まぁ、告白しないと決めたんだからそれでいいんじゃないですか。
早く良い人が見つかると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧