注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生きることが地獄です。 早く死にたいです。 先日1年間一緒にいたグループ…

回答13 + お礼6 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 23:00(更新日時)

生きることが地獄です。
早く死にたいです。

先日1年間一緒にいたグループと話し合いをして離れることになりました。

そのグループは私を入れて5人組なんですが、最初から私は少し輪に入れてる感じではなかったです。私のいないところで遊びに行く約束したり、私だけいないライングループを作ったりといった感じでした。
その遊びに私が入ってるのかどうかもわからないし、結局私は一回も遊びに行ってません。そんな関係でした。
それが今年度になってさらに悪化しました。完全なるいじめでした。

そして一昨日、話し合いをしました。私が過去問を渡さなかったことで怒ってたみたいです。
確かに私ももらったことがあるので、そのことは悪いと思い反省し謝りました。
でも、私以外にももう1人過去問持ってる子がいたのになぜ私だけ責められるのか分かりません。

そんなことで別れました。
新しいグループを探して声をかけたのですが、私が過去問を渡さなかったという情報が他のグループにも伝わっていて、一緒にいてもいい?って聞いても断られ続けます。
私の言い分もあるのに、過去問を渡さなかったということだけが出回ってしまってます。誤解があるまま情報だけ回ってます。
明日も1人です。1人でご飯食べてるのを見られるのが嫌なんです。本当に学校に行きたくないです。

死にたいです。死にたすぎて死にたいです。とにかくこの環境が嫌すぎて死にたい。周りの目が気になって死にたい。とにかく死にたいです。けどなぜか死ぬ気力もない。死にたい。

18/05/25 00:00 追記
今日テストがあったので一応学校に行きました。今日は昼休みに速攻で部屋を出て、個室で一人でご飯を食べました。確かに楽でした。でも、窓から誰かに見られたら嫌だったので、極力部屋の隅へ行き椅子を机がわりにして食べました。
勉強も、部屋の隅で壁を使って書いてました。
そこまでするのはなんかおかしいですかね?病的な意味で。

そして相変わらず私の過去問の噂が途絶えません。
もう我慢できません。

18/05/26 01:03 追記
みんなの目が気になって仕方ありません。
そのせいなのかはわかりませんが今日は、ずっと頭痛がして、気づけば歯に力がかかり噛み締めていました。

常にどこかに力が入ってるような感覚で、疲労感がハンパないです。

さらにいつもに比べて体温も暖かく感じますか、ずっと手汗が止まらないのです。

これは精神的なものなのでしょうか?

No.2650134 18/05/23 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 22:36
匿名さん1 

つらいですよね。
学生の時ってそれが全てになっちゃいますもんね。
でも大丈夫だよ!居場所はほかにたくさんあります。わかってくれてる人は必ずいるはず。自分と同じ趣味がある人とかと楽しめばそんなこと気にならなくなりますよ!一人で堂々とご飯食べててもカッコいいしやりたいことたくさんできますよ!一人になれない人よりなれる人の方が出世します。
気にせず音楽をきいたり、読書したりして自分の時間を楽しんだらどうですか?
それでもやっぱり辛いなら一人の人を見つけて声をかけるとか。グループになってるとこに入るのはやめた方がいいですよ。まだまだ未来は明るいんだから死なないでね!!お願いします。

No.2 18/05/23 23:14
匿名さん2 

主様は、高校生?
それとも、大学生?

昼食を、一緒に食べる友達がいなくなったこと、辛いよね。
過去問を渡さなかったくらいで、ひどいよね。

でも、そんな人ばっかりじゃないと思うな。

私は、歳をとってから、ある勉強がしたくなり、大学に行きなおしたオバサンです。

私の場合、若い子と関わるのが恥ずかしかったので、あえて、一人で行動していました。

若い子達からしたら、私がくっついて行くと、迷惑かも?…とも思いましたし。

先生の中には、(お世辞で言ってくれていたとは思いますが)
「○○さん(私の名前)、すごぐ存在感があるでしょう。30才過ぎても、(オバサン化してなくて)何の損傷もないでしょう」
と、授業中、若い子達の前で、言ってくれたかたもいました…。

「ええっ?そうかな~?」
という声も聞こえ、私も苦笑い…。

存在感があるって…?
私が、ちょっぴりポッチャリしてたから…?
いくら若づくりしていても、やっぱりオバサンだから…?

喜んでいいのか、どうなのか、微妙な気持ちでした。


でも、私が大学を卒業するまで、ずっと1人だったかと言うと、NOです。

私は、若い子達がいっぱいいるのに、あえてオバサンと友達になりたい人なんて、いるのかなぁ?と思っていたので、友達ができた時には、びっくりしました。

体育の授業でペアになったり、ゼミで一緒のグループになって研究をしたり、一緒に実習に行ったり…自分では、できるだけ若い子と行動しないようにしよう…と思っていても、避けられず、自然な感じで、何人かの友達ができました。


主様、今は辛いかもしれないけど、高校や大学で、いろいろなことを勉強していくうちに、嫌でも友達と関わらなければならない時がやってくるし、そうなったら、友達できるのではないかな?

優しい友達だっていると思うし、異性の友達だって、別にいいんじゃないですか?

昼食を1人で食べるのが恥ずかしければ、(主様が大学生なら)、どこかの小さい講義室で食べれば、はずかしくないと思うよ。

高校生だったら、他のクラスの子と食べるとか…。

今は、辛いかもしれないけど、学校へは勉強をしに行くのだと割り切って、しばらく周りの様子を見てみたら?

応援しています。

No.3 18/05/23 23:37
お礼

ありがとうございます。
私の大学は小さな学校で、看護学科なので、全ての授業においてメンバーが一緒なんです。
もうグループもできていて、誰一人としてぼっちでいる子はいないのです...

No.4 18/05/23 23:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

1人でいることも孤高でカッコいいですよ。
群れる人はたいがい弱いのです。

あなたは謝罪もした。
それで受け入れてくれないような連中などこっちから願い下げ。
あなたは勉学、サークル活動に力を注ぎましょう。
前向きに頑張っていればそのうち本当の友達にも出会えるはず。

No.5 18/05/23 23:45
通行人5 

子供みたいな理由でいじめをする人なんか、むしろ友達でなくていいと思うよ。
主さんの決断は正しいと思います。そして周囲の方こそ、まだまだ幼いのだと思います。
主さんは今辛いかも知れないけど、私からすれば、むしろ一つ大人になったのだと思います。

そうは言うものの、一人で食事するのは堪えるかもね、確かに。
でも一人で毅然と行動したり振舞える人は、きっと周りから見るとしっかりしている、信頼できる、頼りになる、友達になりたいと思わせる人なんだと思いますよ。

ちなみに私は男ですが、そういう一人でいても(内心は悲しみや寂しさでいっぱいでも)毅然として落ち着きがあり理性的な姿勢や行動のできる人は、性別に関係なく素直に素敵だと感じます。
そして、きっと後輩からは頼りにされたり、先輩からは信頼される人なんだろうなと想像できます。

どうか挫けないで自分を信じて、今のまま素敵な大人になってくださいね。
私も応援しています。

No.6 18/05/23 23:50
匿名さん6 

たったそれだけのことで人を仲間外れにする人たちが看護学科!?恐ろしいですね。
看護士になるつもりだったらやめてほしいですね。

学校だとひとりぼっちはつらいですよね。
もう一度最初のグループと話し合いをするのはどうでしょうか?



No.7 18/05/24 00:02
お礼

ありがとうございます。
私の学校にも生徒に30後半の男性がいます。
ですが、彼は誰からも人気ですからています。意外とそーゆー人の方が何の取り柄もない私に比べたら好かれるのかもしれないですね。

No.8 18/05/24 00:26
お礼

>> 4 1人でいることも孤高でカッコいいですよ。 群れる人はたいがい弱いのです。 あなたは謝罪もした。 それで受け入れてくれないような連中… ありがとうございます。
本当の友達ができたらいいのですが...

No.9 18/05/24 00:35
匿名さん9 

主さんはそのグループの人たちのこと好きだったの?

No.10 18/05/24 00:43
お礼

>> 9 別に好きでも嫌いでもなかったです。
最後のいじめの時は、腹立ってましたけどね

No.11 18/05/24 07:01
お礼

>> 6 たったそれだけのことで人を仲間外れにする人たちが看護学科!?恐ろしいですね。 看護士になるつもりだったらやめてほしいですね。 学校だ… ありがとうございます。
もう向こうは私を入れるかはないみたいです。
私も入ったところでまた仲間外れになるんだろうなと思います。

No.12 18/05/25 00:30
匿名さん12 

え?
こんな奴らのために死ねるの?
やっす。

貴方の人生相当やっすいですね。

No.13 18/05/25 00:48
匿名さん2 

テスト、お疲れ様でした。

学校行けて、テストまで受けれたの?

今日、もしかして、学校行けてないかも…って、心配してたから。

すごいじゃん!

昼食、小さい部屋で食べたんだね。
それはそれで、よかったんじゃない?
でも、誰かに見られるのは嫌だったから、隅っこのほうで、食べたんだね。

テスト勉強も(隅っこだけど)できて良かったね。
一人で集中して、勉強、はかどったのではないかな?

過去問の事は、意地悪をした人たちに対しての噂だと思うけど、どうかな?
「あの人たち、ひどいよね。過去問の事が原因でね…」って。

我慢して、やることやってたら、いいことあると思います。

学校行って、勉強して、そのうち、嫌でもいろんな友達と、グループ活動&グループ実習等をしなくちゃならなくなるのでは…?
けっこう忙しくなるんじゃないですか?

No.14 18/05/25 02:11
通行人14 

こんばんは。アナタにはアナタのこれからの長い人生を素敵に生きてほしくて、初めてこんなところにお返事させていただいています。

いじめが原因で自殺ってニュースたまにありますよね。すごく残念に思います。

私は、40代です。今だから分かるのですが、学生の頃って自分が感じているより結構世界が狭いんですよ。辛いときはツライのが全てって感じるんだと思います。でもね、社会に出ると思ったより世界は広くて、学生の頃の友人なんてアナタの生活に何ら関わりがない。仲良ければ別ですが、仲の悪い人とは、関わらなくて済む人生がこの先あるんです。

しかも人間、社会に出てからの人生の方が長いんです。この先の長く素敵な人生のために、若い頃の一時の辛さから死を選んではもったいない。しかも、そんな友達とも呼べない人のために。

少し、話はそれますが、私には小学生の娘がいます。特定の友人はおらず、休み時間はお絵描きや読書をしているようです。学校に行くのが嫌ではないかと心配になり聞くことがありますが、嫌ではないそうです。他の子に合わせてやりたくないことをするより、一人でやりたいことをしている方が楽しいのだとか。我が子ながらカッコイイと思っています。
だから、無理に『お友達と仲良くしなさい』とはいません。娘には、『人を傷付けるようなことをしていなければ、アナタの良さを分かってくれる人は必ずいる』と話しています。

今、あなたの周りにいる人があなたの人生に関わる全てではないのです。これから、たくさんの人と出会って、その中には気の合う方もきっといますよ!これからの人生を大切にしてください。

ちなみに精神科で看護師をしています。ツライ時期がいつまで続くんだろう?って思うとさらに辛いですよね。でも、必ず終わりはあります!

つい熱くなってしまいました。少しでも何か感じていただけたら嬉しいです。長文、失礼いたしました。

No.15 18/05/25 23:33
お礼

>> 14 ありがとうございます。
娘さんはかっこいいですね。
私もそうなれたらいいんですけど...

No.16 18/05/26 12:24
匿名さん2 

今日は、学校は休みですか?

1週間、お疲れ様でした。

主様、人の目は、気にしなくていいと思うよ。

あと、言い忘れていた事がありました!


何かの機会で、誰かと関わった時、例えば、授業でAさんとペアで作業することになった時…

もし、Aさんが、主様に、何かちょっとした親切(プリントをまわしてくれた時とか、物を取ってくれた時とか、とにかく、ちょっとした親切)をしてくれた時、「ありがとう」と、言うといいと思うよ。
できるだけ、たくさん言うといいよ。

Aさんと二人っきりの時はもちろん、大勢の人がいる時にも。

*主様が、Aさんに同じことをしてあげた時「ありがとう」って、言ってもらえなかったとしても、ここは作戦で!

「ありがとう」と言われて、嫌な気がする人はいないと思うし、「ありがとう」と言われたら、Aさん、気持ちが良くなって、次も主様に、何かしてあげようかな…と思うのではないかな?

それに、大勢の人がいる前で「ありがとう」って言われたら、Aさん、みんなから(親切な人だな~、立派な人だな~)という目で見られるようになるよね。
Aさんにもプライドがあるから、いったん良い人になったら、意地悪もできなくなって、次からも、主様に親切にしてあげなくちゃ…と思うようになるのでは?

それに「ありがとう」って言うのは無料だしね。

作戦を立てて?頑張って!笑

すぐには、効果があらわれなかったとしても、気長に頑張ってみて!

No.17 18/05/26 13:18
匿名さん17 

私は看護師しています。当然、看護学校に行ったので あなたのおっしゃる話し良くわかります。
看護学校あるあるだな〜と(−_−;)イジメや仲間外れ 陰口 etc..
私はもともと群れるのが嫌で、どこのグループにも属せず、1人でご飯食べてました(^^)食堂に行ってました。実習始まるとグループワークごとになります。ハードになりますから そんな事気にしてる場合じゃなくなりますから(^^)しっかり勉強と実習に集中して下さい。実習勉強テスト・・忙しくしていたら、自然と付き合う人も変わりますよ(^^)

No.18 18/05/26 14:03
匿名さん18 

あなたの「なりたい自分」ってどんな自分?
あなたは、本当のあなたは、「どうしたい」って言ってる?

自分の外の条件に左右されてるうちは、本当の幸福とはいえない。

私は、あなたの周りにいるその愚人から憎まれ、非難を受けてる貴女は偉大な看護師さんに成れる❗
そうなる素質があるから妬ましいんよ。
貴女は「正しい人間」だから迫害を受けてる、と、むしろ逆に嫌われることを誇らしく楽しめ❗そんな愚の奴等なんか笑い飛ばせ!
その人が「人生栄光の人!」「人生の誉れ」
宗教的観点からも、本当にそう言われています。
傷つきやすい貴女だからこそ、人の痛みが誰よりも優れて理解できる、将来絶対、患者様に「苦を取り除いて楽を与える、抜苦与楽の人」になる!

すべて自分の事は、「人生は自分で決めていく世界」
人じゃありません。
自分でどう決めるか。自分です。
自らの命に生きよ❗

No.19 18/05/26 23:00
匿名さん19 

分かります。
私も同じ境遇です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧