注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達の一人称が僕でちょっと中二病なのかな?と思ってしまいます。 私は高校2年で…

回答4 + お礼2 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:44(更新日時)

友達の一人称が僕でちょっと中二病なのかな?と思ってしまいます。
私は高校2年で女子高なのですが、
中学の時からずっと、友達の一人称が僕で思春期だしゲームとかが好きなのかなと思っていました。でも高校2年になっても僕と言ったり萌え袖にしたり写真のたびに私の腕を少し掴んだりするのでもしかしてぶりっ子な感じの子なのかな?と思い始めました。
友達は、先生に対しても反抗的です。
中学の時に授業中に他の事をしているのを先生に見つかり先生に「没収するから渡しなさい」と言われたのに対して「個人情報の侵害ですよ」などと言っていました。
友達は、睡眠障害とADHDを患っているので少し言葉遣いが悪くなったり授業中に寝てしまうのも仕方ないと思うのですが、たくさん先生怒られているのでしっかりと病気などに理解のある学校に行けば良いのにと考えてしまいます。
友達と関係を切らない私の方が悪いと思っていますしこのように病気を持っている子を責める気持ちも悪いですよね。
私も、もやもや病という病気を持っていて昔、友達から「〇〇ちゃんは我慢強くないから」と言われ、小学と中学の頃はとても体調が悪く辛かったのになぜ病気でも軽そうな子にそんなことを言われなければいけないんだなどとその子の病気を理解していないのに思ってしまいました。
友達はたぶん良い子だと思います。
私は自分から友達と離れるのが苦手なのですが、どうやって離れればいいでしょうか?
あと、自分を僕という子のことをどう思いますか?

No.2650176 18/05/23 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:19
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

えーと
要は
「私はその子が嫌いだから離れたい」ということでOKですか?
じゃあ「多分良い子だと思います」とか何とか
いい子ぶった茶番言わずに離れりゃいいんじゃないですか。

>あと、自分を僕という子のことをどう思いますか?

世の中には色んな人がいるんで、特にどうとも…
「ああ。いるね。そういう子」くらい。

No.3 18/05/23 23:51
お礼

>> 1 えーと 要は 「私はその子が嫌いだから離れたい」ということでOKですか? じゃあ「多分良い子だと思います」とか何とか いい子ぶった茶… 回答ありがとうございます。
確かにこのような場所に書くより友達に直接話して離れた方が良いですよね。
世の中にはいろんな方がいますしいちいち気にしても仕方ないでもよね。
友達は仲違いした子の事をツイッターで彼氏に言っていて怖そうな彼氏だったので怖じ気づいてしまいました。
もう高校2年になるのに子供の考え方ですみません。

No.4 18/05/24 01:19
匿名さん4 

まぁ痛い子だよね。
アニメや漫画に影響されすぎかな。
ちゃんと現実と一線が引けてないのは病気だからか、病気だから引かないのか。

個人的にはなんで僕なの?て聞いてからわざとやってるようなら無理かな。

No.5 18/05/24 05:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

子供の考え方ってより、よっぽど「人を嫌う自分」を認めたくないんだな…と。

なので「自分のことを僕と呼ぶ」とか
「先生に対しても反抗的だ」とか
「そいつを嫌ってもいい正当な理由」みたいなのが
欲しくて欲しくてしょうがないんだな…と。

他の人から「ボクっ娘キモいね」「離れて当然だよね」いう一言が欲しいんだな、と。

No.6 18/05/26 15:44
匿名さん6 

主さんがその子と一緒にいて楽しいか?がすべてだと思いますよ、それを基準に決めたらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧