注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私は20代前半女性です。 最近人に粘着的で支配するようなお前の全てを見透かして…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:46(更新日時)


私は20代前半女性です。
最近人に粘着的で支配するようなお前の全てを見透かしてるぞというような態度を取られると「殺さなきゃ」と、とっさに思ってしまいます。
その感情が起きてからしばらくは興奮状態で持っているものを強く壁や床にたたきつけたり
小声でクソが!老害が!といってしまったり
かと思えば、
さっきまでとは打って変わり幸せな気持ちになります。
幸せな気持ちというのが合ってるか分かりませんが、プラスな気持ちです。
落ち着いたかと思いきやまた怒りの感情が爆発します。
しばらくこれを繰り返し、最後は嫌な記憶が強くインプットされ忘れた頃ににまた思い出し血管切れそうなくらい怒ってます。
「殺す」という感情はとても強くて、思うたびに、私の中のどこかがすごく泣いてる気がします。
涙の意味は、そんなことしたくないのに!なのか相手の言動行動に傷ついて泣く私の心なのか分かりません。
最近殺したい衝動がとてもよく起きるので、犯罪者になってしまうんじゃないかと怖くなります。
私の中にも正義はあって、みなさんが小さい頃学んだそれと同じだとおもいます。


みなさんはこんな感情持ったことありますか?
またしょっちゅうあることなのでしょうか?
だんだん興奮してしまうきっかけが、些細なことになってきて怖いです。
みなさんは「殺したい」という気持ちとどう向き合っていますか?


ちなみにこうゆう気持ちにさせられる相手は大概うんと年上です。



No.2650181 18/05/23 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:26
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

悪口に聞こえるかも知れず恐縮なんですが、
心の器が小さいんじゃないですか。

色んな経験して器を広げようとした方がいいんじゃないですか。

あとはまあ
甘いジュースとかレッドブルみたいな飲料飲んでるんだったら控えるとか
夜更かしせずちゃんと睡眠取る、規則正しい生活するとか
三食ちゃんと摂るとか菓子はやめるとか
その手のことじゃないすか。

No.2 18/05/23 23:52
匿名さん2 

あなたはもともとはすごく我慢強い人なんじゃないですか?

1度ちょっとキレてしまい、でも我慢する。でもちょっとキレる味をしめてしまいキレる、また冷静になる。などの繰り返しで、徐々に降り幅が大きくなってきて、両極端で中間の感情が無いように感じます。
きっとあなたはとても真面目なんでしょうね。
そんな自分に縛られるのが苦しくて、クソがとか言ってはいけないことを言ってバランスをとろうとしてるのかな?と感じます。
私の勝手な憶測なので、違ってたらごめんなさいね💦💦

とにかく自分のことを良くわかっているのであなたは危険な人ではないと思いますよ。
ただ、自分のことをコントロール出来ていないのは問題だし、あなた自身が疲れると思うので、カウンセリングなどちゃんと受けた方がいいと思います。

No.3 18/05/23 23:55
匿名さん3 

うーん。軽度の双極性障害(そううつ病)なのかも、と正直思いました。

*ウィキ 双極性障害*

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E6%A5%B5%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

いちど、心療内科などにかかってみたほうが、いいのでは?

お大事に。

No.4 18/05/24 00:55
匿名さん4 

>最近人に粘着的で支配するようなお前の全てを見透かしてるぞというような態度

主さんの親御さん(もしくは保護者的な立場だった人)がそんな態度だったということはありませんか?

No.5 18/05/26 15:46
匿名さん5 

普段のストレスや我慢がそういう時に噴出しちゃうのかも?小出しにストレス発散したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧