注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私はこの春、大学1年生になりました。県外の大学へ進学することになり、新しい環境を…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 12:43(更新日時)

私はこの春、大学1年生になりました。県外の大学へ進学することになり、新しい環境を楽しみにしていました。
しかし、今の私は毎日憂鬱でたまりません。
その原因は自動車学校です。

自動車学校に通おうと思ったのは、単純に早く免許が欲しかっただけです。そのうち必要になるなら早いほうがいいよなーくらいのノリでした。
それがいざ通い始めてみると、辛くて辛くて。もともと運動神経皆無なこともあり、運転センスはゼロ。アクセルとブレーキの踏み変えることすら一苦労。ミラーで左右と後ろを気にしながら前を見るなんて一生かかっても無理!!さらに教官の何気ない一言が結構刺さるんです。
「どっちかっていうと上手くはないよね」
「君さ、死ぬって言いながら突っ込んでくタイプだよね」
「ほらまた横見てなかったでしょ、ちゃんと見なきゃ」
「真ん中の線踏んだら検定落ちるからね」
教官が指導のため言ってくださっているのは分かってます。おっしゃる内容も十分理解できます。
でも、それができないんです。実践したいのにできないんです。何度もイメージしているのに、イメージ通りにできた試しがないんです。
そう思うたびにいつも自分で自分にがっかりします。こんなこともできないことが悔しくて苦しくてたまりません。
毎日毎日自分に失望する日々がまだあと2か月以上続くと思うと心臓が痛くなります。
まだ悩みを打ち解けられるほどの友達もいません。

私はどうすればいいんでしょうか。

No.2650238 18/05/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:09
お師匠さん1 

「君さ、死ぬって言いながら突っ込んでくタイプだよね」失礼ながら笑ってしまった

最初から上手な生徒なんて、無免許の常習犯しかいない

大概は貴方と似たり寄ったり

そんなに上手なら自動車学校行かずに

直で試験場に行くさ

貴方はお金払っているお客様

もっとおおらかにいきましょう

受かった時の喜び

そして一人での初めてのドライブ

早くしないと、自動運転の車社会になってしまう

No.2 18/05/24 01:23
匿名さん2 

嫌なタイプの教官はいるよ。
AT限定で取ろうとしてるなら まだ簡単!運転は、なれるしかないと思うな~。

教官は、仕事と言えど命がけで横に乗ってるんだから、多少の嫌みは仕方ない。

No.3 18/05/24 12:43
匿名さん3 

たまにキツい教官いますね。
ただ、事故したら主さんや、教官の責任に繋がるのでしょうがないかな。

憧れの車とか、ドライブに行きたいところを決めると
絶対、免許をとるぞ!!という気力がでるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧