注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

閲覧ありがとうございます。長くなりますが、よろしくお願いします。 少し性の話も…

回答7 + お礼6 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 23:50(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長くなりますが、よろしくお願いします。
少し性の話も出ますので、苦手な方はご注意ください。

私は会社で管理職をしている20代男です。その同部署にいる派遣の女性を好きになりました。
バツイチで、年齢も8歳ほど上の女性です。(30代半ばほど)
パワハラ・セクハラ扱いを恐れ、冗談めいた好意ぐらいしか示せていませんでしたので
「嘘ばっかり」「信じられない」といった反応ではありましたが、上司、部下という関係よりは
仲が良かったとは思います。周りからもカップルのようだ、と茶化されることはありました。

そんな時、彼女が非常に精神的に弱っていて、元気づけるための小さな飲み会がありました。
彼女が酔いつぶれ、他のメンバーが帰ってしまった際、彼女の家まで送ることにしました。
歩くことも出来ていなかったので、失礼ながら家まで入り、介抱していると、彼女も完全に酔いが冷めたようでしたが
結果、夜をともにすることになりました。

途中までとても良い雰囲気で、彼女も何度も果てていたようではありましたが
最後に至りそうになった時、軽い拒絶がありました。私も彼女を怖がらせるのでは、
後悔させてしまうんじゃないか、という気持ちと、彼女を支えたいと思っていたのに
結局のところ自分のことばかり優先しているのではないか、という罪悪感から
思いとどまってしまいました。

翌朝、彼女からは感謝と、とても深い謝罪と
「最後まで至らなかったことはよかったと思っている。
上司として尊敬してはいるが男性として好意はないので、忘れて欲しい」といった旨のLINEがありました。

それを受けて私は、上記のような罪悪感があったことと、弱みにつけ込む形になったお詫びと
それでも真剣に好きだと思っているので、好きで居させて欲しい、いつでも頼ってほしいと伝えました。
返事は「そんなんじゃ損するよ。でも、また辛くなった時は頼らせてほしい」といったものでした。

今、会社で顔を合わせると、彼女から声をかけられ、今まで通りの関係に戻っています。
私はこのまま、先日のことを忘れるしかないのでしょうか。
また頼る、と言われてはいますが、付き合うどころか頼ってももらえなくなるかもしれないと思うと
とても辛いと感じています。
私はどうするべきでしょうか。今はただ、待ち続けることだけを考えてしまっていますが
それだとこのまま曖昧で終わりそうな気もしています。

長くなって大変申し訳ないですが、アドバイス等ありましたらお願いします。

No.2650247 18/05/24 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:13
通行人1 ( ♀ )

海外ならレイブ事件で訴訟ものだよ。


何度も果てたじゃなくて、酩酊していたんだよ。


忘れてほしいと言われたんだからしつこくしないで。


No.2 18/05/24 01:13
お師匠さん2 

山口メンバー思い出した

相手が泥酔していたら

完全な犯罪だよ

No.3 18/05/24 01:21
お礼

スレ主です。厳しいご意見ありがとうございました。
確かにそのように感じられる方もいらっしゃると思います。
申し訳ございません。

言い訳をさせて頂くと、お互い少し眠り、酔いも冷めてから何時間も経過したうえでの出来事です。
こちらから迫ったわけでもなく、自分は好意と支えたい旨だけを伝えたのですが
相手から抱いて欲しいと言われたという経緯があります。

ただ、しつこくしないで、ということは響きました。
確かにおっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

No.4 18/05/24 01:27
悩める人4 

何回か繰り返し読みました。きっとあなたは素敵な男性ですね。先日のことは忘れた方がいいと思います。待つより、他にあなたに似合った素敵な彼女見つけた方がいいですね。でも好きな気持ちはなかなか・・・。好きなら待つか・・。相手に求めず見返りを求めない愛し方もいいんじゃないですか。自分の気持ちに正直にが一番ですよ。あなたに他に彼女ができた時に追っかけてきそうですね。

No.5 18/05/24 01:34
経験者さん5 

私も読んだ感想は「そんなんじゃ損するよ」です。

良い人が得をするかというと得をしません。


"悪い男”にもなれる人が得をします。女性関係では特に。

良い人である事が正しいとも限りません。男女関係で言えば。

"悪い人”の方がやる事ややった事を正しい事に持っていけたりします。

いい人は所詮いい人どまり…

いい人でしかいられない人は、意気地がない人になったりします。

男なら強引に手に入れる事も本音と建前を持つ女に対しては時には必要で有効だったりします。

時には"ワル”になる事に臆さない方がいいと思います…

特に女を相手にする時には。。。


No.6 18/05/24 01:37
お礼

>> 4 何回か繰り返し読みました。きっとあなたは素敵な男性ですね。先日のことは忘れた方がいいと思います。待つより、他にあなたに似合った素敵な彼女見つ… ご返答だけでなく、稚拙な文章を繰り返し読んでくださったこと、ありがとうございます。
自分でも信じられないぐらい、これが初恋なのではというぐらい、好きだという思いはなかなか消えない状況です。
見返りを求めないのもいいか、と思っていたのですが、頼られること自体が自分にとって見返りだったんだな、自分はそんな大した人間ではないな、と今すごく痛感しています。
他の女性に目を向けた方が良いとは私も思わないでもないですが、今は頂いたお言葉通り、自分の気持ちに正直になろうかと思います。
お優しい言葉を頂けて、涙が出そうです。本当にありがとうございました。

No.7 18/05/24 01:42
お礼

>> 5 私も読んだ感想は「そんなんじゃ損するよ」です。 良い人が得をするかというと得をしません。 "悪い男”にもなれる人が… お返事ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。強引さがあればもっと、という自分本位な後悔があるのも事実です。
ただ辛そうな彼女を見ていると、自分の欲求なんか些末なことだと感じてしまっていました。
それが結果こうなっているのですから、仰る通り、損をしているのでしょうね。
「意気地がない人になる」という言葉、とても響きました。
具体的なアドバイスありがとうございます。今からでは遅いかもしれませんが、もう少し
自分に素直になって、強引さも考えるようにします。
本当にありがとうございました。

No.8 18/05/24 01:49
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

率直に感じたこと書きます
テクニックが下手だったと思う
相手が忘れてと言ったら追わない方がいい

No.9 18/05/24 01:52
お礼

>> 8 お返事ありがとうございました。
確かにあまりテクニックに自信があるわけではありませんね。
正直手応えはありましたが、私の勘違いと言われればそれまでです。
ご意見ありがとうございました。

No.10 18/05/24 02:44
2810 

今は追わない方がいいよ。
そのうちチャンスがあったら
男らしく抱いたら?

No.11 18/05/24 02:59
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。
そうですね、少し臆病すぎたと思います。
今はじっと堪え、待ち続けようかと思います。
ありがとうございました。

No.12 18/05/26 09:43
通行人12 

真面目すぎ。

"今はじっと堪え、待ち続けようかと思います”とか…
そんなのしてるとまたせっかくのチャンスを、せっかくの機を逃すだけでは…

そういう事があったそこまで出来た進んだという事すらチャンス。
鉄は熱いうちに打てでは。

良くない事したんだみたいな事を言われてそれ呑んでるとしたら「自分は"悪い事をしたんだ”」というのに同意するのと同じ。

相手の言い分は相手の言い分として一度引いて、そんなのさもなかったかのように平気な顔見せてまたヌケヌケと行けばいいだけ。押したら引く、引いたらまた押す。 もう何百年も前から言われてる常道。どちらがイニシアチブをとるかの話。

悪かった申し訳なかったという態度で未練がましく相手をチラチラ見て深く反省してる?
そんなの自分がしたその事自体を「悪い事」にしてしまうだけでは。
まるでそこまで本気でもなくてただ手を出しただけになってるのでは。

"しっかり反省してもう忘れて”とかいう…そんな女の都合のいい理想にあるような女性側の建前の理屈に乗るのが正解じゃないと思う。うまくいったら正解。うまくいかせる事が正解。

あなたの立場で言えば、"もう〜悪い人なんだから〜”と後でいくら言われようが、その女性と上手くいくのが正解。その女性とねんごろになりその女性を手に入れる事だけが正解。 それ以外は全部不正解。
ちょっとなんか言われて引っ込めて自分のした事を悪い事にするのなら、最初からそんなのしなければいいのにって事になる。

好きだという事は悪い事じゃないし、好きな相手としたいと思う事は何も悪い事じゃない。
だってあなたはその相手が好きなんだから。手に入れたいんだから。
好きな相手に好きだと言って何が悪い、好きな相手とねんごろになりたいと思って何が悪いって話。

職場の人間なんだからそれだけ真剣に手に入れに行かなきゃいけないってだけ。
不用意な遊びや覚悟のない中途半端で動いてしまうと後でしっぺ返しがくるのさえわかってりゃいいのでは。

No.13 18/05/27 23:50
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。検知が遅れて申し訳ございません!
熱いメッセージありがとうございます。ここ数日、皆様から頂いたお言葉や自分の気持ちを考えたのに加え
今回頂いたお言葉を読ませて頂き、もう一度頑張ってみることに決めました。
まずは少し引いてみて、再度押してみます。仰る通り「押したら引く、引いたらまた押す」ですね。

正直、本件に関しては自己嫌悪しているところが大いにありました。
そんな時頂いた「自分がしたその事自体を「悪い事」にしてしまう」というお言葉や
「その女性を手に入れる事だけが正解」「好きな相手とねんごろになりたいと思って何が悪い」等
頂いた言葉の尽くが響きました。
結果の良し悪しは現時点だとわかりませんが、どちらにせよ大いに私の助けとなるお言葉でした。
心から感謝します。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧