注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の親が許せない。 旦那名義で携帯借りて飛ばしてるから 私たち家族は5年以…

回答8 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-

悩める人
18/05/27 11:59(更新日時)

旦那の親が許せない。
旦那名義で携帯借りて飛ばしてるから
私たち家族は5年以上はローン組めません。子どもの奨学金も…彼の父は犯罪者で前科持ち。だから、私の子ども(6歳)が警察官になりたい!と言ってたのですが、なれません。
母は常識知らずのバカ親。
妊娠中私の顔にタバコ吹きかけてくる女です。ブラの紐は服からいつも見えてますし、お金ない時は旦那にお金貸してと何度か連絡が来ました。もちろん貸してません。しかし、もっと実家に来いやら、連絡いっぱいして来いやら、要望をつけてきます。
こちら側からしたらそんな旦那の親に会いたくないですし、出来るだけ距離を取りたいのが本音です…。

そんな嫌気がさしてる中、
旦那の親が生活保護と知りました。
しかも、旦那の父は3つ自営してますし
私達にはお金沢山持ってると言ってきました。旦那の母は体も元気で一番下の息子が小学生にも関わらず、働かず家事してるのかなと思い家に行くとそこらへんに犬のうんこが落ちてる始末。そんな人が生活保護貰ってるとか…真面目に働いてる私達からしたらすごい許せません。

No.2650275 18/05/24 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 02:29
匿名さん1 

まるで家のことかと思うくらい状況が似ていて驚きました
うちの旦那も旦那の親に名前潰されてて5年ほどローン組めません
旦那のお父さんは亡くなってるんですけど母親はギャンブルしながら生活保護受けてます
糖尿病ではあるけどギャンブルできるなら働けるのに・・・
四六時中お金貸してといってきますね

ふざけんじゃねぇくそばばあと毎日思ってます
そもそも自分の子供の名前潰すなんて信じられないですよね
旦那もそんなクズ親の血が流れてるのでくれぐれもそうならないようにお金に関しては凄く監視してます

お互い最低の義両親で辛いけど子供を守る為に頑張りましょう!
きっといい死に方はしませんから
相手にしないでこちらの方が何枚か上手でいられるように真面目に頑張りましょう!

No.2 18/05/24 02:41
匿名さん2 

とはいえ、そういう親を持ってる男と結婚したのはあなただし、あなたがそういう義親がいる彼でいいと決めたはず。

そのご自分の選択責任は一体どこへ?

その彼と結婚したのだからそんな親でも親ですよ。

今後も世話をしていかなければいけませんよね?

それが嫌なら離婚されたら?

離婚しないのなら文句は言わない。文句言ってても仕方ないです。
いくら文句言ってても親でなくなる事なんてないし、今後も付き合いも世話をしないでいいという事にはならないです。

その旦那さんと一緒にいるけれど旦那の親とは付き合いたくないという都合のいい事は言わない方がいいと思います。

ただの都合のいい事いうわがまま嫁になるだけなので。




No.3 18/05/24 02:49
通行人3 ( ♀ )

主さんも働いているなら主さん名義でローン組めるんじゃない?


うちの阿呆亭主は、結婚前に交際していた女性に貢ぎまくって金融事故にまで発展していたらしく、住宅ローンが組めなかったので自宅はわたし名義です。

阿呆亭主は、年収一千万なのに審査にとおらなかったよ。
(クレジットカードやオートローンはなぜかOKなので不思議。)


携帯の名義貸しって、今から支払ってもダメなのかな…?

わたしも昔、姉に名義を貸して、延滞2ヶ月経ったか経たないかした頃に裁判所から通知が来ましたが、即全額支払いました。
その後普通に機種代ローンが組めるのでギリギリセーフだったのかな?と思います。


ろくでもない義親様でご立腹なのはわかるけど、1つだけ気になったのが前科について。


恥ずかしながら、わたしの姉の元夫にも前科があります。


離婚しているのもあるし、姉に対しては何とも思わないけど、甥が結婚し、最近父親になりました。

もし、お嫁さんが「子どもが警察官になりたいと言ってもなれない」と甥をに言ったとしたら、凄く辛いと思います。

甥は何も悪くないので。

更に恥ずかしいのですが、姉は生活保護受給者です。


ただし甥に名義貸しなどの金融事故が無いので、甥は住宅ローンは組みました。

保証人は(なんと!)阿呆亭主です。



こんな事を言っては不安を煽るだけかもしれませんが、ローンを組めない理由は名義貸しだけだと思っていて大丈夫なのでしょうか?


他にも原因があるとしたら、早期解決した方が賢明だと思います。


No.4 18/05/24 03:06
通行人4 ( ♀ )

結婚前に、生活保護とか前科者であることを見抜けというのは無理かもしれないけど……。
スレを見る限りでもすごくだらしない生活ぶりが浮かび上がってくるのですが。
結婚前の挨拶では、そういうものは微塵も感じられなかったのでしょうか…………。

言葉使い、服装、家の調度品、食器…………。
品位の有無ってそういうあらゆるところに滲み出ませんかね?
結婚前、相手の親に何一つ、あれ?と思う部分はありませんでしたか?




こういう、分かりやすい品のなさを見抜けなかった、見ていなかった人って、たいていデキ婚で、相手宅に伺うまもなく入籍しちゃったパターンが、私の回りでは多いですけど……。

No.5 18/05/24 10:25
通行人5 

そのだらしない歴史を止めるべくお子さんを立派に育ててね。
あなたにかかってるよ、お子さんの人生が

No.6 18/05/24 16:59
匿名さん6 

えーと・・・たとえ自営業を3つ掛け持ちしてても、収入が低くて生活が困窮しているなら、生活保護をもらえる場合はあります。自営業で生活保護がみとめられる場合は、営業車の使用が認められる場合も多いです。

このごろは、生活保護のひとのアルバイトは、禁止どころか推奨されていますので、それと同じ扱いになるようです。稼いだお金の分は、控除分をのぞき、保護費から差し引かれます。

お義父さんがいっぱいお金をもっているというのは、ひょっとしたら、単なるウソなのではないですか?

お金があったら、お義母さんが、主様のだんなさんにお金をせびってきたりはしないでしょうし。あと、お金をいっぱいもっているひとは、犬のフンが転がっているような状態にはならないと思いますしね。

あと、犬のフンが転がっているような状況をほったらかしということは、お義母さんも、ひょっとしたら、軽度の知能障害か軽度の精神病があるのかも、と思いました。たとえば、うつ病などになったりすると、まず、てきめんに、整理整頓やお掃除ができなくなりますので。

かかわりあいになりたくなければ、なるべく距離をおくようにしたほうがいいと思いますが、完全に縁を切るのは、難しいんじゃないかと思いました。旦那さんにとっては、やはり実の両親ですし、まだ小さいきょうだいもいる状況ですからね。

でも、これ以上、迷惑をこうむらないように、気をつけることはできると思います。

がんばってくださいね。

No.7 18/05/27 11:47
匿名さん7 

この世の果てのような環境の実家ですね。でもあなたが選んでしまった旦那でしょうから仕方ないということになるのではないかなあ

No.8 18/05/27 11:59
匿名さん8 

なんでそんな親持つ旦那と結婚したんや。

そんな旦那を旦那と選んだ自分の責任はどこや?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧