注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫婦生活もオープンに話したがるママ友について。 子供同士が仲良くて、時々遊…

回答6 + お礼1 HIT数 2150 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 06:30(更新日時)

夫婦生活もオープンに話したがるママ友について。

子供同士が仲良くて、時々遊んでいるママ友がいます。
子供の習い事も一緒で、週に1度顔を合わせています。
そのママ友は帰国子女で、何でもオープンに話し、意見もはっきりいうタイプです。
そしてマシンガントークな人です。

そのママ友が先日夫婦生活もかなりオープンに話してきました。
「うちは○日以上は空けないようにしてる!」「○○さん(相談者)はどのくらい?」と聞かれました。
私はびっくりして、「子供産んでから減ったよ〜」と答えるのが精一杯でした(^^;
その後も夫婦生活について聞いてもいないのに、どんな下着が旦那さんに好評だったかや、いついつのどんな行為がよかった!という事まで教えてくれました。

そして「Aさん(共通のママ友)のとこは、旦那さんは毎日でもしたいらしいけど、Aさんはあまりそんな気にならないんだって!」など、Aさん宅の事情も話してきました。
わたしは「そうなんだ」と流して、他の話題に変えようとしたのですが、「でね、Aさんが新しい下着を買って、、」とまたその話題に戻されました(^^;;


そのママ友、Aさんどちらの旦那さんも話したことがあります。
なんか生々しくて、その会話はとても居心地が悪かったです。
正直そんなこと知りたくない!
そしてほとんど話しませんでしたが、自分のことはどんな風に周りに伝わっているのだろうとなんか嫌です。

ママ友とそんな具体的な夫婦生活、下ネタの話ってするものですか?
(カテ違いだったらすみません。)

18/05/24 07:13 追記
かわす方法とかあれば教えていただきたいです。
この手の話は苦手だから話したくないと言ってみるのもありでしょうか?

No.2650311 18/05/24 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 06:51
通行人1 

話さない。
気持ち悪い

私は子供について
成長やあったことを話すくらい

No.2 18/05/24 07:00
通行人2 

このママ友さんに話すと、きっと他の人にマシンガントークで拡散される
リスクもあるので、上手く交わしたほうが良いかもしれないですね。
普通、ここまで聞かないと思う。

No.3 18/05/24 07:48
匿名さん3 

かわすのはキツイですよ
なら当たり障りのない嘘でどおですか!その人を信用出来るなら良いんですけど!信用出来ないなら嘘も方便ってことわざもあるし
どちらに転んでも行ける嘘をつけば良いじゃないですか!
俺は男だらね
ママ友ってのは持ってないよ〜

No.4 18/05/24 08:05
匿名さん4 

帰国子女とか関係ないですね。
ただの下品な人。

適当な相槌でニコリともせずにスルーでいいと思います。

No.5 18/05/24 08:47
匿名さん5 

俺の妻タイプの人なんだねー。
妻も平気で男友達や女友達に、どこが感じるとか、俺のモノはどうだとか、過去の男でこう言うのがいたとか、全く普通に話しますね。
悪意もないし、遠慮もないし、良く言えばあっけらかんとしている、悪く言えばデリカシーがないと言うか、あまり細かい事に執着したり深く考えないタイプです。
それが良ても良く見える面もあるんですけどね〜。

うちの場合だと、無視して話題を切り替え続けると、そのうち釣られて切り替わっていきます。
そこでなんか悪いなって思ったら負けです。
そもそもそこで話題を変えようとしている、なんて思わないようで、最初のうちは若干の抵抗も見せるけど、すぐに切り替わっていきます。

No.6 18/05/24 12:01
匿名さん6 

はっきり伝えるべき。
そういう話題は話したくないの。と

No.7 18/05/25 06:30
お礼

相談主です。
みなさんご回答どうもありがとうございました。

みなさんのご回答を読みながら、自分の中の嫌だという気持ちや、夫婦生活というデリケートな話題をわざわざ他人に(しかも他の人に拡散される可能性の高い人に)オープンに話す必要もないなと改めて認識しました。

来週も子供の習い事で顔を合わせるので、もしまたそのママ友が夫婦生活を話題にしてきたら、まずは回答者さんの中にあった、「適当な相槌でニコリともせずにスルー」と、「無視して話題を切り替え続ける」でいこうと思います。
ママ友の注意を引きそうな話題もいくつか頭に入れておきます。

態度で示していっても変化がなければ、はっきり話したくない、他の家庭の事情も聞きたくないと伝えるつもりです。

投稿はトピ作成から10日できるようなので、もし後日談書けましたら書きますね。
しょうもない悩みですが、ご回答いただけてうれしかったです。
どうもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧