注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

立ちっぱなしの仕事、いつか慣れるでしょうか。 フルタイムで、工場での製造の…

回答5 + お礼0 HIT数 9695 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/24 21:01(更新日時)

立ちっぱなしの仕事、いつか慣れるでしょうか。

フルタイムで、工場での製造の仕事をしています。休憩1時間の8時間労働でずっと立っているため、まだ3日目なのですが足が上がらず、階段も上れないくらい疲れてしまっています。

体力は大丈夫なのですが、とにかく足が上がらないんです…。
今日は車に乗り込むのも一苦労でした。

立ち仕事でも歩けるならまだ違うとは思うのですが、その場から動く事もダメなので、せいぜい屈伸ができるくらいです。

それでも、続けれいれば慣れるでしょうか。立ち仕事を経験した皆さん、どれくらいでなれましたか?

No.2650345 18/05/24 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 09:34
匿名さん1 

立ち仕事に筋肉は慣れていきます。ただ、失礼ですが、主さまの年齢にもよると思います。
例えば定年退職するまでホワイトカラーの役職者だった方が、再雇用制度で立ち仕事の工場ライン製造では、筋肉が慣れるには時間がかかり、その分身体に負荷もかかります。
一般的に、業務時間以外での筋トレをしてみると、体が楽になり、長期的な目で見れば、休日を仕事の疲れで潰すこともなくなるはずです。
エコノミークラス症候群発症も考えられるので、水分を多く取り、爪先立ちの運動を業務中に取り入れましょう。
ふくらはぎは血流のポンプです。
空気を入れるように爪先立ち→かかとをつける→爪先立ちを繰り返し、ふくらはぎに力を入れ、血液を循環させましょう。

No.2 18/05/24 09:40
お姉さん2 

フルタイム、その場での立ち仕事はなれるまで辛いですね。

友人が夜中の工場に行ってましたが、1週間で辞めました。

No.3 18/05/24 11:34
通行人3 

私はホテルウーマンでした。
多少動けますが、フロントやベルデスクでヒール履いての立ち仕事。
1ヶ月は足裏が痛くて眠れないほどでした(T_T)
慣れるのに1ヶ月ですね…。3ヶ月も絶てば平気になりました(^-^)

No.4 18/05/24 20:20
匿名さん4 

同じ立ち仕事でも 動き回れるのと
一箇所に ずっと 立ちっぱなしは
立ちっぱなしの方が
本当に きついですよね

私も 工場で そういう仕事したことあるので とても 辛さがわかります

時々 足踏みしたり
つま先立ちして 踵の上げ下げしたり
屈伸と

動ける用事を 作れるなら
私は 物を取りにいく用事を 作って
時々 数歩でも 歩いたりしました

立ちっぱなしだと 目眩も してきます

私は 一か月くらいで 慣れましたけど
私の工場は 二時間起きに
10分休憩だったので
頑張れました

No.5 18/05/24 21:01
通行人5 

私、1日中立ちっぱなしの工場作業してます。疲れます。
対策は、靴のインソールを立ち仕事の人向けの物に交換して、家ではスクワットして鍛えてます。足裏にサロンパス貼って寝たり、仕事したりも。
やっぱり、足腰の筋力は鍛えた方が良いみたいです。
もし、体重が多いならダイエットも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧