注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

転職して約1ヶ月半くらいなのですが… 現在、販売職の試用期間中です。 上司が…

回答6 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 04:33(更新日時)

転職して約1ヶ月半くらいなのですが…
現在、販売職の試用期間中です。
上司が威圧的で物事を聞くと嫌な顔されたりため息をつかれる時もあり自分の事をお前呼ばわりでつい最近、捨て構わないと言われてたものを捨てると、「お前が考えて行動する時は昼御飯、夜ご飯なにするかだけだ!」と言われたこともありました…。ミスをした自分も悪いのですがその時は、「なにもしなくていいからレジの前で立ってろ!」と言われたこともあり、その人に怯えながら仕事をしてる毎日です。正直、仕事を辞めたい気持ちもあるのですが、まだ勤めて1ヶ月半でその考えが早い気がする自分もいるのです。自分は今後どのようにしていけばいいか、なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

No.2650368 18/05/24 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 11:15
匿名さん1 

どうみても新人に対して仕事を教えようとするよりも
潰しにきていますね。
これはパワハラに近いと思うから、今後も続くようなら
転職を考えたほうが良いかもしれません。

No.2 18/05/24 12:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりそうですか…様子見をしたい気持ちもあるのですが…
明日の仕事も気が憂鬱で直ぐにも辞めたい気持ちもありすごく悩んでます。

No.3 18/05/24 12:21
通行人3 

仕事する前に人なんですがね
どんなやりとりがあったのかわからんけど

No.4 18/05/24 14:15
匿名さん4 ( ♀ )

むしろ辞めるなら今じゃないですか??

試用期間終わって本格的に働くとなるといよいよ辞められなくなると思います。

No.5 18/05/24 14:18
お礼

>> 3 仕事する前に人なんですがね どんなやりとりがあったのかわからんけど 回答ありがとうございます。
仕事の前に人間関係って大切ですよね…
この職場、辞めてしまう人が多いらしいですよね…長続きしないみたいで最長7カ月みたいです?

No.6 18/05/24 14:23
お礼

>> 4 むしろ辞めるなら今じゃないですか?? 試用期間終わって本格的に働くとなるといよいよ辞められなくなると思います。 回答ありがとうございます。
決断は早い方がいいと自分でも思ってます。
ただ、1カ月半しか勤めてないなかこの決断は早いんじゃないか?と思えてしまうのです。優柔不断ですいません。

No.7 18/05/24 14:59
匿名さん7 

試用期間が終わってもその上司の下で働くのでしょうか?

もしそうなら、私なら早めに辞めるかもしれません。

No.8 18/05/24 19:43
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
確かにそれも考えないといけないですね…
ちょっと想像できませんでした…

No.9 18/05/25 02:43
通行人9 ( 30代 ♂ )

辛いですね。
ただ、そんなタイプどこにでもいます!!いないと思っても異動や転職で途中で入ってくることもあるし、良い人かと思ってたら何かで急変することもあるし、相手を選んで変わる人もいるし、仕事の出来で変わる人もいるし、とにかくそんな人どこにでもいるんですよ。
辞めて他いけば安心とは限らないってことです。実は自分もそうでした。それが理由で転職しても次もいてその次もいて。これではいけないと思い、ある職場では10年近く頑張りました。でも最後はパワハラのストレスで鬱になり倒れました。
今は病気を克服し元気に働いてますが、当時はすぐやめるのは逃げだ!最低3年!パワハラされる自分が悪い!そんな気持ちでした。なので、ギリギリまで頑張っては辞めの繰り返し、でも最後は鬱に。
今思うと、自分で自分の首絞めてただけだったんです。仕事なんて辞めたければいつでも辞めていいし、上司のために仕事してたわけでもないし、仕事するために生きてるわけでもないし、自分が信じたことコツコツとやっていればよかったんです。間違いを指摘されたならありがたくもらう。でも、明らかにおかしな言葉は聞いたふりしてスルー。
でも当時はできなかった。なぜなら、自分が1番自分のこと馬鹿にして否定して過小評価して大嫌いで認めてなかったから。
主さんはいまの仕事は誰のなんのためにやってるんですか?
仕事に対する目標とかこだわりとか大事にしてることとか。
本当の敵はそんな小さな上司ではありません。本当に向き合うべきは自分自身。自分の土台がはっきりしてないと周りに流されて自分を見失ってしまいます。
その上司は基本そのままです。そういう人って本当は自分に自信がなくて弱い人なんです。本来の指導の方法がわからない。威圧して相手が委縮してびびってくれることで安心してるんです。俺は正しい!って。本人はそんな自覚すらないでしょうけど。
とにかく、主さんがいま考えるべき相手はその上司ではなくご自身であるってこと。
そして、いざとなれば仕事はいつでも辞めれます!法的には2週間前。普通は1か月前。会社によって就業規則で決まてるところもあるので、そこは確認してみてください。
名誉の撤退という言葉もあります。自分の身を守るためにやめることは正しいことです。すぐやめたら悪で、長く働いてから辞めたら正しい?そんな誰かの常識や世間体はどうでもいい。

No.10 18/05/25 04:33
匿名さん10 

私も似たような状況にあります。職場の先輩に数名当たりの強い人がいて、一人はパワハラがひどいです。こわいし、辛いし、しんどいですよね。ただ、人数や程度は違えどそういう人はどの職場にもいます。パワハラをしてくる人は自分に自信がない人です。だから他人に暴言を浴びせて自分の小さい世界を必死で守っているんだな、かわいそうだなと私は思っています。私が新人のうちは罵詈雑言も甘んじて受けます。一人前に仕事ができるようになったらまずは仕事でやり返してやります。パワハラ上司は周りからも嫌われているので、放っておいても自爆します。せっかくの新しいお仕事、そんな奴のために辞めたらもったいないです。 負けないで、頑張りましょう!誠実に頑張っていれば味方も増えますよ。ただ、体調や精神に異常をきたすほど辛くなるようなら無理はしないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧