注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

昨日の話しです。私は帰りに電車に乗っており、急に電車が揺れたため、バランスを崩し…

回答9 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 11:28(更新日時)

昨日の話しです。私は帰りに電車に乗っており、急に電車が揺れたため、バランスを崩して私の手が前にいた女性のお尻に軽く触れました。すると女性が『痴漢です‼️誰か駅員と警察呼んで下さい』と言いました。私は電車が揺れたはずみで、手がお尻に触れただけでわざと触れた訳ではないと弁明しましたが、女性の怒りは収まらず、次の駅で降り、駅員と警察官に事情を話しました。ですが駅員も警察官も納得して貰えず、職場にも私が痴漢事件を起こした可能性があるとの事で、今日は会社から自宅謹慎を言われ、来週の月曜日に正式的な処分が言われるみたいです。何度もやってないと言いましたが、駅員も警察も揺れたのを利用して痴漢した可能性も高いし、私が女性のお尻を触る姿を目撃してる人も数人います。結婚して子どもいて、去年に35年ローンで戸建て買ったばかりなのに本当にどうしたら。

No.2650397 18/05/24 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 12:36
匿名さん1 

痴漢冤罪は、去年のニュースで多く見ましたが、男性専用の車両は
出来ないのかと、その時思いました。

話はそれましたが、わざとではないということを
しっかりと伝える事でしょうか。

No.2 18/05/24 12:57
経験者さん2 

これから裁判になることでしょうから、まずはしっかりした弁護士を探さないと!
冤罪とは断固戦って!

No.3 18/05/24 13:01
匿名さん3 

主さんに悪意があったかどうかは関係なく、痴漢の証拠は押さえられている形ですし、それを覆すとなると、そうとう厳しいのではないでしょうか。
痴漢冤罪の問題に詳しい弁護士を探して、依頼して、対策を練るしかないと思います。
でも、ここで一番大事なのは、奥さんの理解で、最悪の事態になって、社会的信用が地に墜ちても、奥さんに信じてもらえさえすれば、やり直せると思います。

No.4 18/05/24 13:15
匿名さん4 

元・強制わいせつ致傷罪の被害者です。回答します。

故意ではないが触れたのは事実なので、冤罪だと戦える状態でもない上、どのみち迷惑行為防止条例違反になりそう。
下着に手を入れたわけではないので強制わいせつにはならなさそうですね。

お互い争うのも大変ですし少額で示談成立すると思いますが、「故意ではないが、大変申し訳なかった」と誠心誠意謝罪するスタンスで、「あくまでも故意ではなかった」という認識のもと会社に説明できるように動いて欲しいと弁護士を雇うといいと思いますよ。

被害者側の女性も弁護士を立てていらっしゃいますか?
それでも何度も何度も思い返し、そして何度も何度も警察に通わないと戦うことができませんから、相当に消耗しているはずです。

会社側の応対にもよりますが……状況を聞く限りさほど酷い状況にはならないはずです。
なったとしても、いくらでも弁論できますから。

頑張って下さいね。

No.5 18/05/24 13:23
匿名さん5 

触ったのを見たという目撃者が数人いるんですか?
なら、揺れたタイミングで不可抗力だったとわかると思います。
しかし、全員がばっちり痴漢のように触っていた、
そう証言しているのであれば、触り方もかなりまずかったのは?
そもそも、揺れたタイミングでお尻に手が触れる、という状況がわかりません。
片手はつり革、片手は普通カバンですよね、もしくは足の間に挟んでフリー。
揺れたら当然ですが、何かにつかまろうとすると思います。
すると手は自然と上に行くと思うんですが、どうしてお尻に行ったんですか?
女性との身長差を考えても、揺れてお尻に手がって、なります?
証言がとても曖昧に感じます。
実際に人を立たせて再現をすることになると思いますが、
揺れただけで人のお尻に手がいく、というのが、どうしても想像出来ません。

No.6 18/05/24 13:30
匿名さん6 

大事な事は会社。
会社での普段からの信用や立場はどうです?
信じてもらえそうですか? 会社の規模、職種、社内での関係にもよりますが出来るだけ上の立場の人に信じてもらう事が大切ですが。
あとはなるようにしかならないかと思いますが、とにかく冷静に。客観性を持って動かれる事が重要かと思います。

No.7 18/05/25 00:01
お師匠さん7 

話が本当なら、あなたは今は留置場にいる筈ですが?

No.8 18/05/25 11:47
匿名さん8 

私は女性の立場から 言わせていただきます。
電車が揺れたにしても、後ろから誰かに押されたにしても、女性の体に触れたことには 変わりありません。
やはり、心から頭を下げて謝ることだと思います。その上で事故だったことを伝えたらいかがでしょうか。
女性側も、裁判とか警察とか弁護士とか、すべて他人であり、男性なので、その時のことを詳しく話すことは避けたいはずです。
電車の中で痴漢と言ってしまったので、自分の勘違いとは 言えなかったとも思えるのですが。

No.9 18/05/26 11:28
お師匠さん7 

案の定、相談者は現れずですね。
被疑者を留置場に拘留して取り調べし、検察に送検し、起訴になるか不起訴になるか決まるまでは留置場に入るはずです。痴漢をしたと認めてない被疑者をその日に家に帰し、月曜日に正式な処分が決まるなんて有り得ません。

何故、わざわざ作り話を投稿するのか理解出来ませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧