注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

line・メールの返信について色々相談したい事があります…(・・;) 就職…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 17:41(更新日時)

line・メールの返信について色々相談したい事があります…(・・;)

就職をした友人達からたまに、lineで遊びに誘われたり、こっちからlineで誘ったりするたび予定を立てるのですが結局行けないです。
やっぱり予定合わんかったとかで遊びにいけないなら仕方ないのですがそういうのではないんです(´・_・`)
最近では、遊びに行こうという話し合いをlineでした後に「映画を観に行くのは来週の◯日で大丈夫?席予約してもいいかな?」という質問をlineでしたのですが全く返信がなく…学生の私と違い友人達は就職してるので忙しいし返信が遅いのは仕方ないよな〜、返事ないのに勝手に予約はまずいよな。と思って待ってたのですが、結局当日になっても当日を過ぎても何の連絡も来ず結局遊ばなかったというのが多いです(´・ω・)でもTwitterを見てたら毎日めっちゃ長文で何度も呟いてるし時間なくて返信してないわけじゃないんかな?と、だからline気付いてないだけなんやな、と思いきや既読ついてる事もあるし謎です(追求はしません)

あとたまにあるのですが、当日になって突然「行けるよ!」と連絡が来るの、あれが困ります。私は当日になっても全く返信来ない場合や既読がつかない場合は行かんのやなと判断してしまい別の予定入れちゃったりする時があったからです…勿論私の行動も悪かったなと思います、ただ「lineやメールなんて常に見てないし気付かへんのやから大事な用なら電話しろや」と一方的に私だけが悪い様な言い方をされるので、理不尽やなと…。

lineの既読無視や未読無視、返信遅い事や返信し忘れ、lineの返信めんどくさいというのは当たり前だと言われているし、私もちょっとしたlineでの世間話に対する既読無視や返信が遅い等は全然イライラしないし追求しようとか思いません、そのちょっとした世間話を私が返信し忘れた事で会うたびネチネチ言われ続けた経験もあるのでlineの返信や既読の事でうるさく言われるのがちょっとうっとおしいという気持ちも分かります。
でも、遊びにいこうといった話し合いをした後に、結局返事ずっとしてくれない事や既読無視、予定日当日に返事といった事が多いしこれに関しては困っています…返事が来なくても察してよという事も言われたけどそんなん返事来ないと予定日当日相手が行けるのか行けんのかなんて分かりません(´・_・`)もう電話で全て連絡取った方がいいんですかね(´・_・`)

No.2650400 18/05/24 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 13:35
お姉さん1 ( ♀ )

私の友人にも
そういう人いますよ

そういう人は
自分の感覚で動くので
相手の気持ちは
後回しなんですよね

多分 
優先順位が
私や主さんは
一番最後なんだと思います

馬鹿にしてるではなくて
この人なら大丈夫 と
完全に甘えな感情だと思います

そこを 許せるかは
互いの日頃の付き合い
信頼関係にかかってると
私は思ってます

私は以前
主さんのように
モヤモヤ感がつのった時
一旦 友人と距離を置きました

離れてみて
振り回されない分
スッキリする反面
寂しさも出てきたので
友人が好きなんだなぁと
自分の気持ちが分かったので
今も友人関係が続いています

主さんも
一度 離れてみると良いですよ
友人として 本当に
必要なのかが見えてくるので
お勧めです

No.2 18/05/24 14:23
お姉さん2 

私ならそういう相手には直接電話連絡入れます。

だって、当日までヤキモキして結局予定も無視だなんてあり得ない!時間の無駄ですよ。

No.3 18/05/24 17:41
匿名さん3 

未読も既読も返信有り無しも他人がとやかく言うことでもないので、応答がなければ、行きたくないのか、LINEが嫌いなのか、都合が悪いのか、気まぐれなのか知らないけど、理由を推測もしない催促もしない。
もちろん待ちもしないで普通に他のメンバーと話を進めればいいのでは。

相手が気まぐれだの猫っぽいだのどうでもいいって感じですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧