注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

近所の人とお互い嫌いあっている仲です。 お互いに会わないように、マスク、帽…

回答5 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 00:21(更新日時)

近所の人とお互い嫌いあっている仲です。

お互いに会わないように、マスク、帽子、ストール、傘などしています。

玄関を出ても、そのお宅を通るので、反対側を通るようにしています。

最悪、すれ違ってもスルーしています。

困っていることがあります。
子供同士は、家の周りで遊んでいます。
家が横並びの為、遊ぶことは避けられなく、男の子同士で仲良いため、仕方なく遊ばせてはいるのですが、親が本当に嫌です。

嫌いな親の性格ですが、噂好き、八方美人で金魚のふんタイプで、長い物には巻かれろタイプどうしても受け入れられないです。

みなさんは、近所同士仲悪い場合、我慢して付き合いますか?
引越されますか?
絶縁されますか?

ちなみに小学校から中学校まで一緒です。

今日は、外出時目が合いましたが、相手が逆の道に行きました。

見るだけでイライラします。




No.2650404 18/05/24 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 12:55
通行人1 

お互いに避けているのならまだ良い方では。
酷いと、嫌がらせとか、聞こえるように悪口言ったり、
他の近所の人と一緒に組むとかあります。

相手にしない。何かされたら、それに対して対応するという感じですね。

No.2 18/05/24 14:03
通行人2 ( ♀ )

お互いに避けてるのならそれでいいと思いますけど…。
私は苦手な人とは出来るだけ会わないようにしてるけど 目が合った時は笑顔で挨拶をしてます。それがお互いにいいと思ってるので。
たとえ引っ越したとしても次に行くところも どんな人がいるかわからないから。


No.3 18/05/24 14:05
匿名さん3 

相手が避けてくれるなら、あなたは気にしなくていいんじゃない?

No.4 18/05/24 14:18
匿名さん4 

自分もだけど相手も自分を避けているんですよね。

だったら、無理に話すことも仲良くする必要もないでしょう。

No.5 18/05/26 00:21
匿名さん5 

スレのほうが、ちょっと変わった人に思える。

コミュニケーション障害でしょう。

なぜなら
少なくとも相手は八方美人、噂好き、つまり他人とコミュニケーションはとれる人間だからね。スレは全然、その辺が不明。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧