注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は今年新卒で入ったばかりです。 事務の仕事をしています。 でももう本当に辞…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 16:24(更新日時)

私は今年新卒で入ったばかりです。
事務の仕事をしています。
でももう本当に辞めたいです。
まだ2ヶ月ぐらいしかたっていません。
毎日仕事に行くのが辛すぎます。
辞めようと思っていてもなかなか言えません。
もう精神的にも限界です。
それに辞めるって話した後に1ヶ月も働かなきゃいけないのも辛いです。
あと辞めるときに一番いい理由ってありますか?

No.2650405 18/05/24 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 12:51
匿名さん1 

まだ即戦力ではない状態なら、1ヶ月より早く辞められるかもしれない。
理由は、体調不良か、家庭の事情が定番だと思います。
あとはストレートに仕事があわないとか。

No.2 18/05/24 13:00
匿名さん2 

どうして辞めたいんですか?
きついことを言いますが、もし事務の仕事を辞めたら、
今後、二度と正社員で事務にはなれないと思った方がいいです。
事務は人気の仕事なので、あなたよりずっとスキルもあって、
美人の女性だって狙ってます、中途採用の事務は厳しいんです。
接客の方が良かった、というなら引き留めませんけど、
ただなんとなく働くのが嫌なの、という理由で辞めたいのであれば、
事務なんて一番楽できる仕事を辞めて、今後どうするつもりなんだろうと思います。

No.3 18/05/24 13:36
匿名さん3 

辞めた後はどうされます?

もう学生じゃないんですから、何もせずただプラプラはできませんよ。

これを踏まえて考えたらいいです。

No.4 18/05/24 14:11
匿名さん4 

普通に辞めたいで辞めれますよ笑
2ヶ月ということは試用期間みたいなもんですし笑

楽しくて楽な新しい仕事みつけて下さい!
どこもそんなに甘くはないですが!

No.5 18/05/24 16:24
匿名さん5 

どこも同じ、社会は厳しいもの、そんなの甘え、新卒の扱いなんてそんなもん、、、
この言葉を真剣にとらえすぎて、急性胃腸炎、膀胱炎、鬱になりました。

健康にはかえれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧