注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

浮気するほうもするほうされるほうもされるほう。 浮気された側の人で何故自分が浮…

回答18 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

通行人
18/05/25 12:18(更新日時)

浮気するほうもするほうされるほうもされるほう。
浮気された側の人で何故自分が浮気されたのか?何故あの人は浮気をしてしまうのか根本の原因は何なのかとか考えたことある人いますか?
一方的にどっちかが悪いって必ずしも言えなくないですか?

18/05/24 20:39 追記
質問の仕方が悪かったようです。

犯罪者が悪いと責められるのは当たり前でそこではなくて その背景には何が関係しているかを考えたことはありますか?ということです。
ストレスを抱えていたとかどんな家庭環境だったか遺伝は関係あるかとか今までの恋愛観とか心理描写がわかる答えが欲しいです。


No.2650417 18/05/24 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 13:52
通行人1 

だとしてもする人は別れてから
付き合えば?って思う
卑怯だろ

No.2 18/05/24 13:55
匿名さん2 

1に同意。

どうしても他の人がいいなら先に別れるのが道理だし、浮気ってただ下半身が緩いだけ。

No.3 18/05/24 13:55
匿名さん3 

絵に描いたような素敵な奥様なのに、浮気された人が居ますけど、
じゃあその人は何が落ち度だったんでしょうね?
旦那のワガママも許して家事も完璧、美貌を保ち子供も可愛くお利口さん。
今度は完璧すぎたからダメ?随分と勝手ですね。
世の中には、つい浮気したくなるほど駄目な配偶者ばかりではなく、
勝手に好きな人を作って浮気する奴の方が多いんですよ。
される方に原因がある、そう考える人って、頭のねじ足りないんですかね?
何をどうやったって、する奴はするんですよ。

No.4 18/05/24 13:58
匿名さん4 

される側に原因があるってのは、した側の都合のいい言い訳かと、、、
別れてからすれば浮気にはならないだけなので、、、

No.5 18/05/24 14:09
匿名さん5 

私は旦那に浮気された側です。
1番はやっぱ浮気した方が悪いけど…
私も反省しましたね。
だけど普段からとても仲良くって
未だに原因なんてわからないですよ…

ただ、浮気された側も悪いでしょ!
ってそんな言い方しなくても…

No.6 18/05/24 14:12
匿名さん6 

>じゃあその人は何が落ち度だったんでしょうね?

その相手を捕まえた事。その相手を選んだ事。

時には刺激も必要とするそんな相手に安穏とした変わり映えない時間を過ごさせた事。

今自分がやってる事や自分が思う事だけで“これだけやってりゃいい”とそう思ってしまってた事。

ワンパターンが日常をつまらないものにしてしまう=浮気されやすいって事を忘れてた事。

完璧すぎると面白みがなくなるって事を知らない事。

魅力のある男を捕まえたのなら、当然他の女も普通に寄ってくるってのを知らない事。

そもそも完璧なんてただの自分が思ってるだけの自己満足でしかないのに完璧だ!なんておもってるのが大間違い…

その完璧が本当なら浮気もされない。浮気しようとも思わなかったりしますよね…

そもそも他人から見ていくら完璧であろうが、表側だけでは物事決まりませんよ。

夫婦の事は夫婦にしか判らないですよね。


卑怯云々は片方から見れば結果として卑怯に見える思えるという話。

人は失敗する事くらいある。

その“人は失敗する事くらいある”という事すら判っていかなかったのかという話でもあり、

その人間なら誰もが人がしてしまう事もありえる…その失敗を許せないでいるそんな自分があるのは都合よく棚の上かという話でもある。

浮気した事が悪くないという話ではない。

浮気する事は悪い。浮気した側に責任はないという話ではない。それは変わらない話。

しかし浮気された側にも良くない部分や反省すべき点はなかったかと考える事は、不要な事ではないという事。むしろそれも必要だという事。

そこを考えない人は、

まるで子供がいい高校いい大学に入れなかった事に「私はこれだけ色々頑張ってやってあげたのに!」と怒って子供の不出来のせいにしてるだけの親と同じ。

自分の言い分しか言わない人、自分の事しか考えない人だよ。






No.7 18/05/24 14:14
匿名さん7 

sexが満足して無いからです

No.8 18/05/24 14:18
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>一方的にどっちかが悪いって必ずしも言えなくないですか?

法律って知ってる?

No.9 18/05/24 14:19
匿名さん9 

>>6
中身すっからかんなのに長文w

No.10 18/05/24 14:29
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

される側に問題がある場合もあるかもだけど、だからといって浮気を正当化していい理由にはならないと思います。
別れてからしろ、て事です。

No.11 18/05/24 15:01
匿名さん11 

相手に問題あると思うなら浮気する前にさっさと別れて次にいけばいいんじゃないの
なんでダラダラ嫌な相手と過ごしてんの?



No.12 18/05/24 15:14
通行人12 

浮気をしても男はすぐバレる 女はなかなかバレないんだよなぁ 結局やった方が悪くなるんだがね

No.13 18/05/24 15:18
匿名さん13 

浮気するやつって、上にも書いてあるけどほんとに下半身ゆるいだけだと思う。
そんで、やっちゃったー…自己嫌悪…でもあの人もこの人も悪く無いし…バレないように2人とも…ってやってるだけでしょ
パートナーの落ち度が…って理由なら離婚してるだろうしw
パートナーの落ち度を感じてて浮気するやつはそいつ自体がクズだからどっちもクズってことになるよなぁ。
まぁ大体の浮気は、された側に落ち度があるとは言い切れないし、勢いとか、好きな人ができちゃって…とか、夢見心地の現実見れてないバカな行動なんじゃ無いですかね?
それに、された側に落ち度があったとしても、結果した側&その相手から慰謝料取れたら儲けもんだわw
バレないと思っててもほぼバレるもんなんだから慰謝料溜めながら浮気すれば?って思うわw

No.14 18/05/24 15:45
匿名さん14 ( ♀ )

された側に特に原因はないのに、あえて落ち度があるとするなら、
浮気をするような相手を選んでしまったことになると思うが、


仮に浮気をされる方にも何か問題があるなら、、
よそで浮気をしたくなるような、そんな問題のある相手を選んでおきながら浮気をした側にはより落ち度もあるよねw

ということは、結果的には浮気をした側の方が総合的に悪くなるじゃんww



No.15 18/05/24 16:28
匿名さん15 

いじめられている子どもに

いじめられる方にも原因があるんだよ!

って言ってるのと同じ。


どんな事情があっても
非道徳的なことはしてはダメなのでは?
とくに大人なら。

浮気や不倫する人は
自己中でだらしがない人というイメージしかない。

No.16 18/05/24 23:56
匿名さん16 

こういう人っていじめられる方も悪い、
レイプされる方も悪い、って何でも被害者叩きする人なんだろうな〜
怖い怖い

No.17 18/05/25 07:44
匿名さん17 

遺伝もある。とどこかで見かけて読みました。

例えば、親が不倫してたとして、子供はそれを多感な時期にそれを見つつ育つわけですから。

そういうモラルのハードルが低くなるのでは?と思いました。
中には反面教師にする子もいるとは思います。

No.18 18/05/25 12:18
匿名さん18 

されるほうにも原因があることはありますが、ここの不倫浮気スレを見る限りでは、するそうがくそです。悪びれた様子もなく被害者面してるし。別にいいけども。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧