注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

喘息とはどのような症状が出るのものなのでしょうか? 私は今、中3なのですが小学…

回答7 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 00:04(更新日時)

喘息とはどのような症状が出るのものなのでしょうか?
私は今、中3なのですが小学生の頃から、走ったりすると咳が出て息苦しくなります。
息をはくのは普通なのですが、息を吸うのは吸いにくくなります。
他にも、笑う時にあまり笑いすぎると咳が出ます。
母に聞いたら、喘息の血が流れてるんじゃないか、と言う風に言われたのですが、両親は喘息をもっていないと思います。
学校とかで、走る事があるとこまるので、これが何なのか教えてください

タグ

No.2650450 18/05/24 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 16:41
通行人1 

私の両親に喘息はいません。
私は喘息。
風邪や季節の変わり目に呼吸が苦しくなり、ゼーゼーと肺のあたりから音がします。息を吸うのも吐くのも苦しいです。
風邪になって酷くなると喘息になりやすい。
とにかく寝れないし、息苦しい。
なった人にしかわからない。
点滴や入院もある。
とにかく薬や安静が大事

No.2 18/05/24 16:47
通行人2 

私もなりますが、喘息ではないです

No.3 18/05/24 17:11
通行人3 

例えると息をするのも困難なほどと思ってしまうほど咳がでるという感じかな。
普通の内科だと誤診に繋がる時もあるので、喘息治療が出来る
病院に行かれたほうが良いかもしれない。

No.4 18/05/25 10:22
匿名さん4 

普段は運動不足だったりしませんか?

病院で医者に相談するのが一番だと思いますが…。

No.5 18/05/25 13:28
匿名さん5 

喘息は発作で気管支が炎症を起こし息を吸いこんで肺に送るための管の内側が腫れて通り道が狭くなってしまう
呼吸をするとすき間を通る時にすきま風のようにヒューヒューと音がします
酸素が回りにくくなるので体を動かすのもしんどいし呼吸も無理にするので肺もしんどい
さらに咳で息も絶え絶え

症状としてはそんな感じ
主の場合は酷い症状まではまだ行ってないようなんで一度病院で相談してみては
今は喘息かどうかすぐわかる検査もあるので呼吸器系の病院調べて行ってみては 

No.6 18/05/28 20:30
匿名さん6 

空気の通り道が炎症でとじて、息苦しくなる。
息をするときに、ぜー、ぜーと音がする。
病院だと、喉の通り道を広くする薬もあるけれど、頼り過ぎちゃうと、もらわないとずっとーぜーしているかんじになっちゃうから、頼りすぎもよくない。
苦しすぎるなら、病院に一回行ってみれば?

No.7 18/05/29 00:04
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私もなります。温度差とか、風邪をひいたら、一ヶ月は咳が治らず。とにかく涙が出るほど息ができなくなるんです。そして、頭真っ白になってクラクラする。なんでしょうね…喘息とは違うっぽいけど、気管支炎とは言われたこと何度もあります、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧