注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

営業の仕事で毎日日中車に乗るので、ラジオを聴きますが、しつこいぐらい毎日、 ス…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 20:36(更新日時)

営業の仕事で毎日日中車に乗るので、ラジオを聴きますが、しつこいぐらい毎日、
スピードラーニングのCMを聴きます。

最初は懐疑的だったんです、そんな簡単に話せるようになったら苦労しねーよって。。

でも、毎日聞いてるとほんとすごいんちゃうか?となってきた(笑)

無料視聴CDをもらえるらしいですが、無料の範囲ならいいかなーって軽い気持ちでいますが、
ぶっちゃけ、スピードラーニングってどうなんですか?

やる気や個人差もあるかとは思いますが、ほんまに聴くだけで変わるんですかね?

No.2650487 18/05/24 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 17:42
匿名さん1 

やる気がないと、
聴いてるだけじゃ意味無いと思いますよ。
覚えよう!って気持ちで聴かないとさ!

歌なんかもなんとなく聴いてて
英語の歌詞も歌えるようにはなるだろうけど
意味までは調べようと思わないと調べないじゃない?

その点スピードラーニングは
英語→日本語
って感じで流れるのかな??

それを覚えよう!って気持ちで聞いていれば覚えるんじゃなかろうか…

でも一番英語を覚えるのに手っ取り早いのは
英語圏の人と友達になること!
恋人になれば尚いいでしょう♡

No.2 18/05/24 17:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

一番の要素はやっぱやる気ですよね。
いざお金だしちゃえば、頑張るんだろうけど・・

残念ながら既婚者なんで恋人は無理だなー
そうすると友達づくりだな(笑)

No.3 18/05/24 17:49
匿名さん1 

お金出してもやる気がないと捨て金ですよ(笑)
主さんはお金出してやる気を出すタイプなのかもしれませんけど。
私はお金を出してもやる気がないものは続かないタイプでした(笑)

No.4 18/05/24 20:36
匿名さん4 

何もしないよりはいいかもしれないっていうくらいに感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧