注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人間関係で一度失敗してから上手くいってた所もだんだんダメになってきて自分でもこれ…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 20:28(更新日時)

人間関係で一度失敗してから上手くいってた所もだんだんダメになってきて自分でもこれは鬱っぽいなってわかるくらい病んできました。でもこんなこと周りに言ってもただのかまってちゃんの嘘だと思われるし言わなくてもただの暗いやつだと思われてどうしようもありません。

今いる環境が良くないと分かっているのですが学生なので学校を止めるわけには行かないし普通科の高校ではないので今更転入もできません。親には毎日泣いたりぼーっとして何もしないでいたり迷惑と心配ばっかりかけています。

今まで私はテストなども頑張っていてかなり上位だったので先生に気に入られていて相談をした際には親身になって聞いてくれていました。ですが今回のテストは勉強をしようと思っても全然集中できずほとんどやらないでテストを受けたのできっとひどい結果だと思います。もう先生にも嫌われると思います。

何をしても楽しくないし本当になんで生きているかが分かりません。どうすれば前みたいに普通に生活できますか?

No.2650494 18/05/24 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 18:25
匿名さん1 

テストの結果が例え悪くても嫌われるなんて思わなくて大丈夫ですよ(^-^)
とても真面目で頑張り屋さんなんでしょう?
今まで頑張って走ってきたから息切れしたんですよ…
また休憩取ったら走れますから安心して下さいね。
思春期の時はいろんな感情が出て敏感になってしまう分、人の態度言葉が負担に感じたりプレッシャーやストレスになって、どうしようか?と悩むと余計に動けなくなりますから今は相手の感情を読み取り過ぎず振り回されない方が良いですよ。
若いうちは未熟でも許してくれるでしょう。
友人とのお付き合いの中で悪かったと思えば「ごめんね」で良いですよ。
悪いことしてますか?
してないと思うんですよ。
あれこれと考え過ぎですよね?
今は成長過程で辛いだけと前向きに考えて、これからなんだから小さくまとまらず楽しいこと沢山見つけて下さいね。

No.2 18/05/24 20:28
匿名さん2 

本当に鬱なら病院に行って治療した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧