注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

職場に、飲み会で故意に男性にくっつく女性がいます。 近々、会社の飲み会があるの…

回答7 + お礼5 HIT数 3600 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 18:32(更新日時)

職場に、飲み会で故意に男性にくっつく女性がいます。
近々、会社の飲み会があるのですが、毎回そんななんで私は見てるのが嫌なので、彼女にはっきりと、酒癖悪いし、男性にくっつくから行きたくないわ。と言ってやりました。
故意でくっついてるのか。と聞いたら、プライベートだしそうだと。
そして、そういうのは酒癖悪いって言わないんですよ〜。と。
はぁ⁉︎認めなさいよ!バカじゃない!と思い腹が立ちます!
彼女は25歳です。私は彼女よりかなり年上で先輩の立場でもあります。
私が行かないなら彼女も行かないと言ったので、くっつかなきゃいいよ、と言ったら無言でした。
ほんとイラつきます。
ほんとは私も飲み会に行きたいです。
けれども、彼女の行動に毎回腹がたちますし、女性は彼女と2人であとは男性なので余計にです。
どうしたら良いでしょうか?



No.2650527 18/05/24 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 19:01
案内人さん1 

回答になっておりませんが、こういう女性がいるとはねぇ、……シクシク(ToT)。
その上司に叱られたほうが身のためじゃないかと思います。

No.2 18/05/24 19:12
お礼

>> 1 上司もないしんは引いてると思いますが、みんな飲みが好きで、女性にそんな風に接しられてまんざらでもなさそうなんです!
もっと懲らしめたいです。
きっと、男性に私になんで行けないのかと聞かれたら、はっきりと彼女が酒癖悪いし嫌なんです。と言ってみても良いでしょうかね?

No.3 18/05/24 19:26
匿名さん3 

私の職場にいた 女性社員で
社内では 可愛い方で 男性社員からも
気に入られてる子だったのですが

その子が 入社して 初の 花見会で
彼女 かなり お酒に弱い体質らしく
最初っから 酔いつぶれてしまい
男性社員が 正座をした
太ももの ところに 顔をうずめて
両腕で 男性の 腰に しがみついて
寝そべって うずくまり

花見の 最初から最後まで
ずっと その 姿勢で 終わりました

男性社員は 彼女に 抱きつかれたくて

代わる代わる 交代して 彼女の枕役を
買って出て
見てて 呆れました

男性社員が 変わる度に ぐったりしたまま 体を預けて また 次の男性の膝に 顔を うずめて 酔いつぶれてました

翌朝 社内の 女性社員は 彼女を
全員 無視してました 笑
その醜態に 女性社員 皆 呆れてしまったのです

例え話が すこし 違いますけど

共通するのは 職場の飲み会の 席で
酔いを 理由に 男性に
甘える女性を、見てて 面白いわけ
ありません

大変 不愉快ですよね

そういう人は
場の空気を 乱すので
来なくていいです

No.4 18/05/24 19:28
案内人さん1 

言ったほうがよろしいのじゃないでしょうか?つき合いが悪いと言われても主さんが不利になりますし。
あるいは、その女性が会社に来て初めて飲んだという、ざんねんな20歳すぎでも送ってきたのかもよね。

No.5 18/05/24 19:48
お礼

>> 3 私の職場にいた 女性社員で 社内では 可愛い方で 男性社員からも 気に入られてる子だったのですが その子が 入社して 初の 花見会… ほんと来ないでほしいです。
ただ、私は1人で参加も嫌なので彼女が私が行かないなら行かないと言ってるので、じゃ辞めましょ!と言い放とうと思います。

No.6 18/05/24 20:11
おばかさん6 

彼女はあなたが行かないなら飲み会行かないと「今は」言ってても、男性社員からの熱烈ラブコールにより土壇場で参加するはずです(笑)

すると、結果的にお局が1人欠けただけの紅一点の楽すぃ飲み会が開催されるだけだから、彼女を懲らしめたいとか、下手な策略はしないほうが良いですよ!

No.7 18/05/24 20:24
お礼

>> 6 そうして出席したとしたら彼女を職場で無視しますね!

No.8 18/05/25 02:22
通行人8 ( 30代 ♂ )

なぜそこまで嫌がるのでしょうか?
それで相手が迷惑してたり、飲み会が台無しになってたり、仕事に大きな影響を与えてるのでしょうか?
むしろ、相手の男性は若い女性に親しくされてまんざらでもないのでは?
彼女なりの相手と親交深めるコミュニケーションとも言えますしね。要するに、彼女に対して全く不快に思わない人もいるということです。
でも主さんはすごく不快。問題は彼女がどうとかではなく、それを不快に感じる主さんの何かがそうさせてるんですよ。例えば嫉妬だったり、羨ましかったり、劣等感だったり。

自分は男ですが、飲み会で男が若い女性にだけ話しかけて親しくしようとしてるのを見るとたしかに不快です。でも相手は迷惑してないなら問題ないはずです。ただ、個人的に不快になってるだけなので。その不快をなくしたいなら自分も同じことしてみればいいし、でも勝手に自分でできない理由を持ってるから不快になることしかできないだけ。相手を変えることはできないし、どうしても嫌なら自分が変わるしかないです。それが嫌なら不快なままでいるか、変わることのない相手に怒るしかないでしょうね。怒ることで本人もしんどいし相手もしんどいだけで(さらにそれを見てる周りの男性も)あまり良いことはないと思いますが。

No.9 18/05/25 07:45
お礼

>> 8 彼女はそんな不細工でもないし、今まで勤めてきた子の中では1番若いので周りの男性は若干引いてるけれど若いし仕方ないか。みたいな目でみてますね。
そんな中、男性は飲みの席もあり単純なのでまんざらでもない態度を出してます。

No.10 18/05/25 08:33
通行人8 ( 30代 ♂ )

単純かどうかはわかりませんが、特に問題ないじゃないですか。
ただ、主さんは何か許せない部分があり不快に思ってるだけで。でもその何かは相手ではなく主さんが持ってるものです。そこを変えることで見方や考え方が変わるし、今の悩みや苦しみも変わると思いますよ。あくまでも主さんのために変わるんです。成長ですね。
でも、それは変えたくない、変える必要ない、相手が変わればいい、そう思う限りは何も変わらないでしょうね。

No.11 18/05/25 11:47
お礼

>> 10 乱れて平気でパンツが見える行動や格好をする子は除外ですよ。男性は嬉しいかもですけどね。
それも故意ですからね。
同じ女性してあり得ないです!

No.12 18/05/25 18:32
通行人8 ( 30代 ♂ )

やはり主さん自身は変わる気はないようですね。悪いのはあいつ!変わるべきはあいつ!なぜ私が変わらなければいけないんだ!あいつが改心すればいいだけ!あいつがやめればいいだけ!あいつを除外すればいいだけ!
それなら今まで通り、相手のいやなこと見て考えて怒りながら、相手が変わることを期待して納得いくまで頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧