注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

年下の彼との同棲について。 現在、彼は実家暮らし、私は1人暮らし、お互いの家は…

回答6 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 20:09(更新日時)

年下の彼との同棲について。
現在、彼は実家暮らし、私は1人暮らし、お互いの家は車で1時間ほどの距離です。
付き合って1年未満ですが、彼の職場近くで同棲する話が出ています。

とても嬉しく、早く一緒に住みたいと思う反面、通勤や収入差のことが気になってしまい、彼から気になる物件の話をされても、流してしまうようになりました。

私は30代前半で手取り15万ほど、彼の職場近くに引っ越してしまうと家賃補助がなくなり、ガソリン代などで手取りは10万ほどになってしまいます。
彼の職業柄、私の職場の近くに住むということはできません。

後々は転職も考えていますが、今の職場や環境がとても良く、、また、彼の年齢(20代半ば)や付き合っている期間のことも考え、彼と同棲するために仕事を変えることはしたくありません。できれば、結婚して子供が出来ても今の職場で働きたいと思っています。

ただ、これからも一緒に居たいと思う彼なので思い切って同棲をしたい!と思う反面、金銭的に彼に負担を掛けることや、職場への報告、通勤、万が一、別れてしまったときに改めて引っ越しをしなければならないことなどを考えると不安で仕方ありません。

みなさん、どのような状況で同棲、結婚へと踏み切ったのか、お話しを聞かせていただきたいです。

No.2650546 18/05/24 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 20:21
匿名さん1 

その状況での同棲はリスクが高いかなぁと思います

No.2 18/05/24 23:14
通行人2 

結婚したらいいんじゃないですか?

No.3 18/05/24 23:18
匿名さん3 

私も付き合って1年しないうちに同棲始めました。
付き合うまでは職場まで4キロないぐらいだったのに、同棲してから職場まで20キロあります(^o^;)
私の場合は、同棲始めたときから彼氏の給料全部あずかって管理してます。
二人の給料で生活と貯金をって感じで、彼氏もお小遣いせい。
彼氏の貯金通帳も渡されてます。
別れたときのこと考えてたら何も進まなくなりますよ?
なるようになる(*・∀・*)ノ

No.4 18/05/25 18:12
通行人4 ( ♀ )

同棲はやめたほうがいいと思います。
彼の方がだいぶ年下ですよね?
そのぐらいの年齢の男性に同棲→結婚の意識がそこまで強いとも思えません。

主さんは30代だし、もし破局になったら婚活ではかなり崖っぷちな年齢になってきますし、その時に現状以下の月給ではかなり危険です。

どうしても同棲するなら最低限婚約して入籍のタイミングを決めるぐらいまではしないとダメ。
彼と主さんは同世代ではないことを重く考えたほうがいいですよ。

No.6 18/05/26 20:09
275 

主です。
ログインができなくなってしまい、個別にお礼ができずに申し訳ありません。

彼と相談して同棲の予定を半年遅らせること、結婚についても話し合い結婚前提で改めて同棲計画を立てることになりました。

今回みなさんに相談できて良かったです^_^

残りの半年は彼と2人で引越し費用を貯めて、同棲した後は、私と一緒にいて良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧