注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です。 今、卓球部に入っています。しかし美術部もいいなと思い入りたいと思…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 20:59(更新日時)

高校生です。
今、卓球部に入っています。しかし美術部もいいなと思い入りたいと思っています。卓球部と美術部を掛け持ちしたいのですが親がなかなか許してくれません。説得の仕方はありますか?お願いします!

No.2650562 18/05/24 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 20:59
匿名さん1 

今一年生ですか。
掛け持ちしても、両立できるのですか。
卓球が毎日活動がなくて、美術部が週に1〜2回だけなどですか。
親御さんが反対している理由が何かによりますが。。

美術部で、費用がある程度かかるのであれば、
アルバイトをして、負担をした方が
いいかもしれませんね。

もしくは普段の成績など学業の方が
思わしくないから、反対しているのでしょうか。
それであれば、しっかりと勉強をして安心させたり
信頼を得た方がいいですね。
自分のしたいことをするには、
何かしら、やるべきことをしてからなど
優先順序を考えたり、条件をクリアしないといけないこともあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧