注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

これは、発達障害でしょうか?子供の頃はとにかく鈍く、動作も返事も遅くぼーっとして…

回答4 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 15:51(更新日時)

これは、発達障害でしょうか?子供の頃はとにかく鈍く、動作も返事も遅くぼーっとしているのでよく怒られました。授業中もぼーっとしているので、ノートが書けない。先生が書くスピードについていけない感じでした。不潔にしていてもわからず、周囲に言われても不潔なままだったりしました。それから、これは現在もですが、人と何を話せばいいのかわからず聞いていることが多いです。友達も少いです。鈍いことや不潔な部分は毎日意識して改善してきましたが、相変わらず人付き合いは苦手です。特にママ友集団苦手です。これは、私が努力が足りないせいでしょうか?

No.2650646 18/05/24 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 23:01
匿名さん1 

病院で診断しないと南砺も、性格もあるから、心配しちゃいますよね、訓練所有るので通ってもいいでしょう大手企業は、障害者を雇わなきゃいけないからそういった企業に入れれば良いね私の勤めてた所にもいました、職業訓練受けた方々、い掃除でも良いんです頑張れると良いね

No.2 18/05/25 10:13
匿名さん2 

努力だけで全てが解決するとは思えないし
一度正式に調べて貰ってもいいんじゃないかな

No.3 18/05/27 15:12
匿名さん3 

今お子さんがいらっしゃるということでしょうか?お子さんの様子はどのような感じなのかな

No.4 18/05/27 15:22
お礼

>> 1 病院で診断しないと南砺も、性格もあるから、心配しちゃいますよね、訓練所有るので通ってもいいでしょう大手企業は、障害者を雇わなきゃいけないから… ありがとうございました。仕事はいくつか変わりましたが、無職でいたのは子供を生んで数年間だけであとはなんとか働いてます。今も仕事してます。贅沢を言わなければそれなりに働くところはあるもんですね。

No.5 18/05/27 15:31
お礼

>> 2 努力だけで全てが解決するとは思えないし 一度正式に調べて貰ってもいいんじゃないかな ありがとうございました。色々考えてるより、一度受診したほうが良いのかと思うのですが、自分なりに調べてみると、他の症状はあてはまらないのです。また、診断名が出ても今さらどうしたらいいのかという気持ちもあります。なので、こちらで相談してみました。受診したら、こちらで報告しますね。

No.6 18/05/27 15:32
匿名さん6 

読んでる限り…

割とぼーっとするのが好きな人で、自分のペースが周りより遅いだけの人に思えるけれど?
不潔だったのは“これが普通だ”と思ってた基準が低かっただけですし…


No.7 18/05/27 15:51
お礼

>> 3 今お子さんがいらっしゃるということでしょうか?お子さんの様子はどのような感じなのかな はい。子供は発達障害です。ですがすでに中学生です。こちらも、なかなか学校に馴染めず不登校に。今はフリースクールのようなところでお世話になりやっと落ち着きました。今まで色々ありましたが、とにかく友達がいないので相談も出来ず、全てが手探り状態で、私もきっと変なので間違えることも多くて大変でした。今までの経験からも自分も障害が?と思うようになったのです。特に人付き合いは苦手でママ友達なんてどうやったら出来るのかわかりませんでした。サークルに入ってみたこともありますが、馴染めなかったり、ボスママに嫌われたりで辛いだけでした。他の人は楽しそうにしているのに、自分だけ出来ないのは努力不足なのか、他に原因があるのか、長い間悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧