注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

パートを子供の体調不良で急に休ませてもらった次の日、皆さんに昨日はすみませんでし…

回答5 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 00:01(更新日時)

パートを子供の体調不良で急に休ませてもらった次の日、皆さんに昨日はすみませんでした、ありがとうございます。と声をかけないと、と思うのですが
従業員が20人ほどいます。
皆さん一人一人に声をかけるのは難しいと思います...
会う人には声をかけますが
そういう場合はどうしますか!?
歯科医院勤務です。
朝礼があればその時に院長には伝え、皆さんにも一言いえるのですが、ない場合はどうしようかと思います...

後、明日また義母にまだ体調がなおっていない娘を見てもらうのですが..
今義母は足が痛いみたいです。
そんな中見てもらうのも気がひけるのですがもう2日も仕事を休ませてもらったので頼みました。お昼も持たせる予定です。
悪いかなぁ、、とか気使うし
旦那には私が休んだらいいのに。とか
ちゃんと礼ゆえよ、だの帰り何かお礼に買っていったら。とか言われて...
そんなのわかっています 泣

頼っていいのか、ダメなのか...
仕事されてる方、じっかや義実家を頼りますか??
うちは母がフルタイムなのでなかなか頼れません。
義母も働いているので休みならみていただけるのですが、迷惑かな..とか気を使います..

No.2650647 18/05/24 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 22:52
匿名さん1 

頼れる実家がある人は頼っているだろうけど、
主さんの場合、元気に子守り出来る人じゃなくて、
本人も自分の生活だってきつい中の子守りだから、
また状況もちょっと違うんじゃないかな。
子供って背丈が違うから、どうしてもひざや腰に負担がかかる。
頼ってはいけない、とは思わないけど、タイミングが悪かったね。
パート先は、おはようございます、どうもありがとうございました、
って言いながら入室して、全体に言う感じかな。
自分より遅い人にだけ物理的に個別って感じ。

No.2 18/05/24 22:58
匿名さん2 

4歳と1歳の姉妹を育ててます。

今は、専業主婦で来月から社会復帰予定です。

下の子を出産するまでパートで働いてましたが
上の子が登園禁止になるような流行り病の時は
義実家頼ってましたね^^;

むしろ
「保育園おやすみしないといけないんだって?〇日と〇日、休みだから預かるよ」と連絡を頂いてましたし…。

ただ、やっぱり気を遣いますよね。
何かお礼をもっていかないと…とか
でも、生活がかかっているのに
何日もお仕事休めないですし

「子供が体調不良の時は母親が休む。」なんて決まりがあるわけでもないのに
当たり前のように「休めば?」という旦那さん。
「ちゃんと礼言えよ。何か買っていけば?」もひどいですね…。

「あなたの子供でもありますが?」って感じです。

No.3 18/05/24 23:14
通行人3 ( 50代 )

そう言ってくる旦那さんは、何してるの?家族の事なのに他人事?まさかですよね?お礼言えよ!って何?失礼ですが随分と偉そうな旦那さん(*_*)何故?

No.4 18/05/24 23:14
匿名さん4 

気を使いますよね。仕事場にも義母さんにも。とても分かりますよ。
私だったら朝出勤した時に、その場にいる方々に「おはようございます。昨日は突然お休み頂いてすみません。ご迷惑をお掛けしました」と挨拶して後は仕事に集中します。"休んでしまったものは仕方ない!開き直る!"出勤してる時は仕事に集中する。それしか方法ないかな。
あ、あとご主人さんヒドイ!休めばいいじゃんって、休めないから台湾

No.5 18/05/25 00:01
経験者さん5 

朝の時点で、昨日はすみませんでした。ご迷惑をおかけしました。と全体的に皆に言って、居ない人には個人的に言って、って感じですね
ちゃんと謝れば大丈夫です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧