注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

高齢出産予定の妊婦です。祖母が私の体型に口うるさく言ってきます。6ヶ月目です。お…

回答1 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 14:22(更新日時)

高齢出産予定の妊婦です。祖母が私の体型に口うるさく言ってきます。6ヶ月目です。お腹が出てきました。お尻も大きくなってしまいました。めぐさい(カッコ悪い)からお尻が隠れる長い服を着てこい。デイサービスの?ちゃんはもっとお腹が小さかった。とか、見るのが嫌だ。などと言ってきます。長年不妊治療を続けてやっとできたのに、何でそんなこと言うの?と思います。妊婦さんはお腹が大きいイメージですが、違うのでしょうか?始めてなのでわかりません。病院の先生にも問題無しと言われています。今日からダイエットで、夜はご飯を食べないことにしました。これで少しはお腹がへこむかと思います。普通、6ヶ月は何も変化しないものなのでしょうか?もっと喜んでもらえるかと思ってましたが、その逆でした。残念です。洋服で完全に隠す方法はありますか?

No.2650655 18/05/24 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 23:11
匿名さん1 

せっかく不妊治療の末に授かった子供なのにダイエットって・・・気は確か?

医者が太りすぎだと言っているならいざ知らず、問題無く育っているのですよね?祖母から冷たい言葉を投げ掛けられていると自覚しているのに何故祖母の言葉を鵜呑みにしてダイエットしようとするのか意味不明です。

お腹の子供が未熟児で産まれてもいいの?高齢出産はフツーでも産まれて来る子のリスクがある。それを知らない訳では無いと思いますが、リスク増やしてどうするの?

お腹の子供を守り、育むのは母の務め。ワケわかんない事してないでキチンと食事をして栄養取って下さいね。

No.2 18/05/25 14:22
お礼

>> 1 床フキをするのが良いと言うのは嘘なのでしょうか?祖母の話は聞かないことにしました。昔の医療とは違うと思うので。始めての経験なので聞いたことはすぐ真に受けてしまってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧