注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

車の税金について質問です。 この度車の税金がきました。 いつもは5月中に…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

nao( pJYOCd )
18/05/25 07:59(更新日時)

車の税金について質問です。
この度車の税金がきました。

いつもは5月中に支払いしてましたが
今回は色々と重なり、どうしても5月中の支払いが難しく情けないですが、6月の半ば~末に支払いたいのですが

車の税金はすぐ差し押さえ等されるとききました。

6月中までには必ず支払うつもりですが

銀行口座や保険、給料等差し押さえられてしまいますか?

また職場や自宅に連絡等いくでしょうか?

電話で確認もしようと思いますが
詳しい方おられましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

ちなみに私の車は普通車で5万ほどです。

タグ

No.2650721 18/05/25 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 02:17
匿名さん1 

うっかり忘れたりもありますので、いきなりは差し押さえはないです。
1回目は20日ぐらいまでに督促状が来て、その1か月後に催告書か電話か自宅訪問されます。
地域によって違うみたいです。
たぶん催告書を無視していると、警告書が来て、差し押さえられる感じです。
分割払いの相談とかもできますし、遅れるのであれば電話はしといた方が良いです。

No.2 18/05/25 05:19
匿名さん2 

大丈夫だと思いますよ。私、どうしても払えなかった時7月のボーナスで払った事がありますが、何も来ませんでした

No.3 18/05/25 05:58
通行人3 ( ♀ )

うち冬のボーナス(12月)で支払ったことあるよ。


最悪車検受ける時にでも支払いさえすればOK。
(滞納していたら車検は通らない)


No.4 18/05/25 07:59
匿名さん4 

11月位までは督促状と電話催促のハイブリッド。これ以上粘ると年明け前後から実力行使されるかも?

自分は電話催促の時点で、車は車検切れで乗ってはいない。嘘をついていると思うならば見に来いと説明。

あの人達はひまなんだね。本当に車を見に来たよ……そのあと保留扱いなり、3年後その車は復活せずに廃車に。

ちなみに廃車なら滞納した税金は免除のまま、リサイクル券添付で廃車OKだった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧