注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

転職活動中 25歳 独り暮らし 4月から転職活動。そろそろ生活資金にもゆと…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 08:49(更新日時)

転職活動中 25歳 独り暮らし

4月から転職活動。そろそろ生活資金にもゆとりがなくなってきたので、内定が欲しいがうまくいかずズルズルとした。5月の頭には「うちは人が足らないんだ。あなたさえ、良ければいつから来れる?」と最終面接にて言われて、「明日からでも構いません」といったのにも関わらず、5日後には不採用通知。人間不信になりかけた。いや、もうなってるかも。

一昨日、昨日と面接を受けた。
いずれも感触は悪くない。ただ、一昨日受けた企業は二次面接をしばらくたってから予定しているのに対し、昨日受けたところはなんなら、すぐに採用という雰囲気を出してきた。そう、少し前に経験した「うちは人が足らないんだ。あなたさえ、良ければいつから来れる?」と言われたのである。
他の企業に比べ、いろいろ思うところがあったので、「実はほかの企業さんとの面接もあるので…」とお茶を濁すと、「じゃあ、その面接を終えるのはいつ? その日に合否を連絡するよ。お互いにリスクがあるかもしれないけどね」という話となった。さらにこうも言う「もしやっぱりうちで! というのを早めに決意出来たら連絡してね」 これってつまりそういうことなんだろうか…。
もしかしたら、今度は本当に採用かも…。少し思う。ただ様々な点で一昨日受けた企業の方が良い。しかし、分かるまでに時間もかかるし、受かってる可能性は……さて。

さらに明日も面接がある。この企業の面接は一回。合否の発表はいつになるだろうか。その企業の方が明らかに自分向きだとも感じてる。

多分だけれど、すぐさま昨日受けた企業に連絡をすれば採用してもらえるような気もする。ただそれはどうなんだろうか。わかっている。今すぐにでも職は欲しい。もらえれば安心するだろう。いろんな人にもやっと安心してもらえるし、胸も張れる。

だが……。いろいろなタイミングがかみ合ってない。うまくいかない気がしてくる。

あぁ~モヤモヤする。

No.2650756 18/05/25 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 07:59
経験者さん1 

主さんと同じような状況になったことがあった。
でも、良い印象でも、すぐに来られないということで落とされました。
それから1つの企業に
応募して、採用結果がわかるまで、
他の企業は応募しないようにしましたね。

No.2 18/05/25 08:49
先輩2 

結局、就職も運と縁だと思いますよ。

どちらにしても、なるようにしかならない。

後悔しないように行動してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧