注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

彼氏と4年近く同棲しています。 昨日の話です。 彼氏の手に4つの点の傷跡…

回答29 + お礼7 HIT数 3952 あ+ あ-

きき( ♀ AHqSCd )
18/05/27 09:57(更新日時)

彼氏と4年近く同棲しています。
昨日の話です。

彼氏の手に4つの点の傷跡がついていて
すぐに飼っているフェレットの噛み跡だっていうのがわかりました。

噛みグセのある子なのですが
私には傷にならないくらいの甘噛みしかしたことなく、彼氏は流血するくらい噛まれたことが以前あります。

その時噛まれた痛みを教えるために尻尾に洗濯バサミをつけ、
滅多に鳴かないフェレットがキューキュー鳴いてたとあとから教えられられました。

酔っ払えば私にも手を出すことがあり、殴ることはなくてと服を思いっきり引っ張ったり、思いっきり腕を掴んで痣を作ったことがあります。

そんなことがあり、
なにかされてないかとフェレットをゲージから出すと
後ろ足が立たなくなっており、
後ろ足は引きずって歩いていました。

すぐに病院を連れていこうとしても
彼氏に力で押さえつけられ、
手首を全く離してくれません。

私「もし骨折してたらどうするの?変な風に骨がくっつくかもしれないんだよ?」
彼「俺は弱肉強食を教えてやった。強いやつに歯向かうやつが悪い。」
私「そんな強いやつが暴力ふるったら骨折だってするでしょ?弱肉強食を教える意味なんてないし。」

彼「弱肉強食は教えなきゃダメ。俺は教えられて育った。それに俺ははじいただけだ。俺だって噛まれて痛い。」
私「痛いだけで動くじゃない。フェレットは立てないんだよ」
彼「フェレットが病気持ってたら俺だって死ぬかもしれない。自然治癒で治せるだろ。なおせんかったらそれまでだが俺はこいつのことそんな弱いやつとは思ってない。」

もう何を言っても意味わかんないことばかり言われます。
私がわからないだけでまともなこと言ってるのでしょうか。

しまいには
「お前が太ってるからストレスがたまっててフェレットが火種になった」

そんなふうに言われ反論するのも疲れました。

理解力がないせいか言ってる意味はわからないし、わからないから相手を納得させれる言葉も思いつかないし、力では負けるし。
自分の弱さが嫌になります。

なんとか今日病院に連れていく許可を貰えました。

でもこれからは絶対手を出すことをして欲しくないです。
こんなことか二度とないように
なんと言えばその変な教育方針を変えてくれるんでしょうか。



No.2650770 18/05/25 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 07:16
匿名さん1 

彼みたいな考えは子どもに暴力しますね。
自身の攻撃性を合理化しますから。

No.2 18/05/25 07:17
通行人2 ( ♀ )

は???
なんでペット飼ってるの?
彼氏さんがそんな思考なら、ペットを飼う資格自体、無いわ。

No.3 18/05/25 07:22
通行人3 

虐待するから、噛まれるということを理解しない彼・・
自分中心で、おそらく結婚したら、主さんにも手を出すかもしれない。

何伝えても、彼は変わらないと思う。

No.4 18/05/25 07:30
お礼

>> 1 彼みたいな考えは子どもに暴力しますね。 自身の攻撃性を合理化しますから。 回答ありがとうございます。将来結婚も視野に入れてます。
彼も考えていてくれているみたいですが
子供のことを考えると怖いので
一刻も早くこの考えを直させたいんです。
どうすればいいですか?

No.5 18/05/25 07:35
お礼

>> 2 は??? なんでペット飼ってるの? 彼氏さんがそんな思考なら、ペットを飼う資格自体、無いわ。 回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうか。
私が欲張りで
彼を捨てるのもフェレットを誰かにあげるのも嫌なんです。
だから彼に変わって欲しくて・・・

No.6 18/05/25 07:42
お礼

>> 3 虐待するから、噛まれるということを理解しない彼・・ 自分中心で、おそらく結婚したら、主さんにも手を出すかもしれない。 何伝えても、彼… 回答ありがとうございます。
まだ酔っ払った時にしか痣等は付けられてないのですが
彼は私が太ってるからイライラがたまってやってしまっているそうです。
私への暴力は私が痩せれば大丈夫だと思います。
それまでの間フェレットが可哀想で・・・

どうしようも出来ないんですかね。

No.7 18/05/25 07:49
匿名さん7 

絶対、将来、子供に同じことする。
私なら、そんな変な考えの人と一緒にいたくないり、家庭なんか持ちたくない。
彼には、弱いものを守る気持ちがありません。
もし、子供がわがままや、反抗したら教育と理由付け手を出すでしょう。

No.8 18/05/25 07:55
匿名さん8 

その彼氏と先々一緒になろうとしてますか?
これからも一緒にいるんですか?
それは主さんの問題だから何も言えませんが考えた方が身の為ですよ
その彼氏には何を言っても無駄です
弱肉強食って言ってることはわかります!でも俺らは人間で弱いものを守れる力もあります彼氏さんは弱いものをイジメてるだけです!人の心もわからない人なんですね

もし、それでも変えてあげるなら彼氏の友達ですかね!友達いないならもう人間失格ですよ
あっ!俺も友達いなかった(笑)

No.9 18/05/25 08:07
お礼

>> 7 絶対、将来、子供に同じことする。 私なら、そんな変な考えの人と一緒にいたくないり、家庭なんか持ちたくない。 彼には、弱いものを守る気持ち… 回答ありがとうございます。
普段はいい人で
こんな人だったなんて気づけませんでした。
こんな考えではダメだと思うから直させたいんですけど
無理なんですかね。

No.10 18/05/25 08:07
匿名さん10 

いつか殺されても、それは彼のせいでは無く、主さんのせいですからね。

治りません。DVと一緒。

病院に連れていくのを拒否されたからって、連れて行かなかった主さんも同罪。
同棲してる男に、子供を殺される女と一緒。主さんの言い訳も一緒。なに被害者ぶってるの?

それ、自分の子供でも、主さんは彼の許可がないと病院に連れて行かないの?主さんも同類です。

No.11 18/05/25 08:16
お礼

>> 8 その彼氏と先々一緒になろうとしてますか? これからも一緒にいるんですか? それは主さんの問題だから何も言えませんが考えた方が身の為ですよ… 回答ありがとうございます。

将来は結婚を考えています。
今はまだ彼がアルバイトしかしてなく、月に10万ほどの稼ぎしかなく、
先の話にはなってしまいますが・・・

彼の友達ですね。
ありがとうございます。
彼の友達に相談してみます。

No.12 18/05/25 08:48
お礼

>> 10 いつか殺されても、それは彼のせいでは無く、主さんのせいですからね。 治りません。DVと一緒。 病院に連れていくのを拒否されたから… 足を引きずっているのを気づいてからフェレットの近くに近づかせて貰えませんでした。
手首を強くつかまれ、はなしてもらえず30分ほどそのまま口論してました。
そのうちに病院が閉まってしまいました。
口でも力でも勝てない自分が嫌です。
私は見捨てたくないです。
力では勝てません。
なんとか納得させる方法が知りたいんです。
二度とこんなことが起こらないようにもしたいんです。

No.13 18/05/25 09:29
匿名さん13 

以前から、服引っ張ったり痣ができるほどの事をされてるのに「普段はいい人・・・」って言う貴女、典型的なDV被害者ですよ?気付いてないみたいだけど。

今はペット。もし子どもが居たら、必ず子どもを虐待するから。

だいたい、そういう男ってまともに職に就いてない。当に彼もね。


主さんは、他人に言われても、今のまま続けるんだろうけど。

No.14 18/05/25 10:18
匿名さん14 

主さんは優しいですね。
主さんは別れなくはないんですよね?
別れないで一緒に直していく方法を考えたいんですよね?
彼氏はいい彼女に恵まれましたね(笑)

彼の家族とは会ったことあります?あと友達とか。
まし面識があるなら彼の手を出すクセのこと話しましょう。

そして彼を含め、全員で話し合ったらどうでしょうか?
そしてあなた自身が彼に「あなたと結婚したいけど、動物に手を上げるとなると将来子供に手をあげたり私にも手を上げるかもしれないから正直心配です」と伝えましょ。
もちろん彼の親にもね。

あと、条件出した方がいいですよ。
動物はもちろん、私にも手を上げたら別れますと。
そんな人とは恐怖で一緒に居られませんと。

No.15 18/05/25 10:47
専業主婦さん15 

他人を変えることなんて、できません。
そんなおこがましいことができるなら、世の中苦労はしません。

彼は、変わりませんよ。
あなたに、彼を変えることはできません。

フェレットへの虐待も、止みません。

4年かかって、ようやく彼の本性がわかってきたようですね。
早めにフェレットを連れて家を出ないと、そのうち悲しいことが起こるでしょう。
そうなる前に、行動を起こすことです。

No.16 18/05/25 13:10
匿名さん16 

直せたとしてもまた同じこと繰り返しますよ。

直せたとしてもそのフェレットが怯えながら生活できます??

それは無理ですよ、お主さんがフェレットを引き取って彼と別れた方がいいです。

ずっとDVだと幸せになれないですよ。

フェレットが可哀想だし。

彼の言いなりになってはいけないですよ、フェレットのためお主さんのためだから早めに別れて次の新しい恋を見つけてフェレットはきっと元気になりますよ。

No.17 18/05/25 17:59
匿名さん17 

最低な彼氏。
うちにもマーシャル3匹います。
暴力ふるうってありえない。
動物虐待ですよ。

あ~そっかフェレット死んでもいいですよね?
代えききますし。
動物より男の方が大事だもんね。

でも、次はあなたのお子さんかもね。

No.18 18/05/25 18:00
匿名さん18 

主が目を覚まして別れる選択をしない限りは終わらない
子供が出来れば逮捕されるのは必須

No.19 18/05/25 18:34
通行人19 

普段はいい人って言うがいい人は、酔っても手を出したり、酔ってなくても動物に手を出したりはしません。

主には失礼な言い方になりますが、その彼と別れてられない理由はモテないとか、容姿が良くないからなの?

貴女はそれでも自己責任だが、フェレットは誰が守れるの?責任は誰が取るの?
動物は無力です。
口聞けないし、病院にも行けない、貴女の弱さが動物虐待を助長させる。

貴女は彼とこの先も付き合ってればいいが、どうかフェレットだけは動物愛護団体に預けて下さい!
可愛そう。

No.20 18/05/25 19:40
匿名さん20 

あなた大丈夫?

アルバイトで10万しか稼げないDV男!笑

どう見ても、犯罪者よりは少しマシな程度の底辺男です。

そんな男と結婚とか、結婚生活が成り立つはずがない。

No.21 18/05/25 21:15
匿名さん21 

太ってるからイライラして暴力をふるうって、そんな男どこがいいの?
痩せても間違いなく暴力ふるわれるよ
フェレットちゃんもかわいそうです

No.22 18/05/25 21:16
お礼

みなさんたくさん回答ありがとうございます。
今日病院で見てもらったら
骨折でした。
入院し手術をすることにしました。

普通に歩けるようになるのは難しいらしく
びっこを引く程度になら戻るかもと言われました。
目の上に切り傷もありました。

足元にまとわりついてきたり、
名前呼んだらテンション上げながら走ってきたり、
追いかけっこしたり
頭の上に乗ってきたり・・・

そんな姿を思い浮かべては自分の不甲斐なさに、
フェレットのその時の恐怖心や今も痛い思いしてることに泣けてきました。

入院してる間は面会だって何度も行きたいので今の家に住みますが
退院次第家を出ることにしました。
フェレットを連れて実家に帰ります。

いろんな方の助言をいただいて、一緒に居続ける私もおかしいと思いました。

ありがとうございました。

No.23 18/05/25 21:16
匿名さん23 

フェレットがかわいそうで涙出ます。あなたは涙出るほどではなさそうね。フェレットを助けたいじゃなくて彼を自分好みに変えたいだけ。お願いします。フェレットを幸せにしてくれる人に譲ってください。読まなければよかった。かわいそうでしかたない

No.24 18/05/25 22:29
通行人24 

どうか、実家に帰る決心を揺るがせないように。
平気で動物を虐待出来る人は
精神が普通の人じゃないですよ。

彼を変えようなどとおこがましい事を考えないで、離れる事、別れる事だけ
考えて欲しい。

No.25 18/05/25 23:27
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

動物に優しくできない人は私は嫌いです。
苦手、とかならわかりますが、主さんの彼氏さんのはただの虐待行為ですよね。ただただ怖い。
本気で将来を考えているなら、子供にそんな事する可能性がある今のあなたとは一緒にいられない、とか話をしてみては?
ただDV気質がありそうで、キレないか心配ですが。

No.26 18/05/25 23:32
匿名さん26 

アルバイトでDV、動物虐待するような人の何がいいのか。
優しいわけない。
そんな男から逃げて。別れなさいよ。
小さなフェレットが体を張って教えてくれたと思って、絶対に別れなさい。次はあなたが骨折られるよ。

No.27 18/05/26 00:46
匿名さん27 

暴力振るう人は
絶対に変わらない。
主さんが変わらないと今の状況も何も変わりません。
私もDVが凄い彼氏で逃げるように別れました。

動物にはなんの罪もありません。
主さんが守ってあげないと殺されます。

今は大変で辛いかもしれないですが
フェレットの為自分の為にも
勇気持ってください。

No.28 18/05/26 04:19
匿名さん28 

これはいけない。

No.29 18/05/26 07:15
匿名さん29 

主さんも、彼氏も、生きてく上で大切な事をフェレットが身をもって教えてくれたんだと思うしかないのかなと思います

ってか、フェレットはその彼氏に、生きる為に精一杯、頑張って戦ったよね

今度は、主さんの番じゃないのかな

力で勝てって言ってるんじゃなくて、その彼を甘やかしたかもしれない自分自身の弱い心、その彼への依存心を絶ちきらなきゃだよ

今後はフェレットの事を大切にし、自分自身と向き合い、その彼との決着
頑張ってくださいね

No.30 18/05/26 12:58
匿名さん30 ( ♀ )

彼のしている事は、しつけと称した虐待、もし将来結婚して子供が産まれても、ペットにしてる事と同じ事をするんじゃない!?

彼を変える努力より、別れる努力をした方がましだと思うけど。

No.31 18/05/27 00:51
匿名さん31 

不倫、モラハラ、DVのブログでよく見かけるパターンの人みたいですね

みなさん大変な思いをして離婚したり逃げたりしています
結婚して子どもができてからでは遅いです
今気付けてよかったです

実家に戻れますように

おそらく別れられないと思います(笑)
別れられると生活できなくなりますもんね(笑)
彼氏さんも必死になるはずです

電話番号変える、実家ではない遠い所で職も変えるぐらいの覚悟がないとよりを戻してしまいます
子どもがいなくて本当によかったです
情もあるでしょうが頑張って別れて下さい!
この人と結婚してもただの人生経験にしかなりません

子どもを授かる事をせずにこの人を支え続けるのであれば反対はしません

俺様が1番ですからあなたの事、子どもの事は考えられません
変わりません
もっとひどくなります

全く他人事ではないです
頑張って下さい!

No.32 18/05/27 01:02
匿名さん32 

どうか実家に帰る決意が揺らぎませんように。
主さんは優しい。
だから彼の事を何とかしたい、助けてあげたいと思った。
でも、今回の彼の行動は犯罪ですよ。
動物虐待は2年以下の懲役、または200万円以下の罰金です。
主さんが被害届を出せば彼が何も無い、なんてことはないでしょう。
そこまで来てしまった人を素人に助けるのは無理です。
4年一緒にいた分、今は辛いかもしれませんが今離れないと、今度更に悪化します。
だから、早く実家に帰ってフェレットちゃんを
助けて愛してあげて下さい。

No.33 18/05/27 01:41
匿名さん33 

あり得なさ過ぎます。

フェレットがその子が可哀想。
動物虐待です。
犯罪です。
命ですよ。
今すぐその子を保護してください。

私ならその子の
状態の写真と診察書保管して
その子を保護します。
念の為録音します。
そんな人と別れます。

直りません。
そんな彼の性格は。
エスカレートしたら
貴方の身も危険ですよ?

てゆうか彼とか貴方とかの前に
その子本当に保護しないと。
その子死んじゃいますよ。

ちゃんと治療してあげないと
一生痛む傷になることもあります。
貴方が気が付いたからよかった
ものの、気付かないところで
外傷も気付かないもので
また暴力を振るわれたら
その子一生痛みに耐えて
生きていかなければ
ならないんですよ?

あり得ない。

No.34 18/05/27 02:20
匿名さん34 

フェレットを守れるのはあなただけです!
がんばれ!

No.35 18/05/27 02:40
匿名さん35 

これから続くであろう暴力→全て弱肉強食で正当化
彼氏を変えたい→他者が誰かを変えられる事などない「自分を変えられるのは自分自身だけ」
あなたが彼を変えたいと思い続け付き合い続ける限り状況は変わらない


No.36 18/05/27 09:57
通行人 ( e8bBw )

殴った後の爽快感!がたまらないのよ

普通に動物虐待だ!

自分の癒しとストレスで動物を飼って虐待してるだけだ

お願いだから その動物をくそやろーの手元におくな

見てるだけのあんたも同罪だ
かわいそすぎるだろが!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧