注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

セブンイレブンの夜勤で、働いてます。 セブンイレブンフェアーの納品、当たりの商…

回答6 + お礼5 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 11:19(更新日時)

セブンイレブンの夜勤で、働いてます。
セブンイレブンフェアーの納品、当たりの商品用意、発注、レジ、地獄です。
それに加え、洗い物や、在庫品だし、普通の納品、イベント掲示物の、撤去、取り付け、商品売り場変更、提出書類作成など、ほとんど夜勤がやってます。
休憩する時間なんてありません。死に物狂いでやってます。
それでも、さらに仕事追加されます。
やっぱり、夜は時給が高いからですか?
最低賃金の深夜ベースアップ分だけですけど!!
深夜はどこでも25%アップなのでは?
ただ夜ってだけで、昼の人と時給変わりませんよ!
忙しそうにして、態度が悪いって、お客様に怒られるけど、そうしないと仕事終わりません。
というか、終わらないこともあります。

No.2650771 18/05/25 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 07:18
通行人1 

人手不足もあるし、利益をあげる為に、人員募集をせずに、
無理強いをさせている状態だと思う。
雇い主に、これ以上の仕事を任されても、1人では無理と伝えて
聞き入れないのなら、バイト変えたほうがいいと思う。

No.2 18/05/25 07:25
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
生活がかかっているため、なかなか辞めることができません。
次の仕事がすぐに見つかればいいのですが。
その状態で、ずるずる来ています。
やはり、人手不足が大きな要因だとおもわれます。

No.3 18/05/25 07:39
匿名さん3 

昼の人と時給変わらないって深夜手当てついてるから時給は違います。
なぜ夜に仕事させるかなんて、昼間に比べてお客が少ないからです。
お客様に、態度が悪いと言われることにたいして、そうしないと仕事が終わらないって考えもおかしいです。
お客さんにとって、あなたが忙しいだろうが、関係ありません。態度を悪いと思われるのは接客業としてやってはならないこと。
そんなに嫌なら、昼間の仕事に変えれば。
商品の売場かえとか、コンビニの狭い中、昼間にされたら客から言えば迷惑でしかない。

  • << 5 深夜手当てって夜働いて、つけなくてもいいんでしょうか? つけなくても合法?
  • << 6 夜もお客様多いんですけど? 日中と比較して。

No.4 18/05/25 07:59
お礼

>> 3 別に態度を悪くしているつもりはありません。
というか、急いでも、悪く見えないように、注意してます。
しかし、疲れがたまって、きついときは、声が小さくなったりしてしまいます。
たまに、景色が、グルグル回ってしまうときなどに、早くしてくれと言われたりです。
売り場変えは、本部から強制です。催促あります。
最終的に、人が足りてないです。

No.5 18/05/25 08:08
お礼

>> 3 昼の人と時給変わらないって深夜手当てついてるから時給は違います。 なぜ夜に仕事させるかなんて、昼間に比べてお客が少ないからです。 お客様… 深夜手当てって夜働いて、つけなくてもいいんでしょうか?
つけなくても合法?

No.6 18/05/25 08:10
お礼

>> 3 昼の人と時給変わらないって深夜手当てついてるから時給は違います。 なぜ夜に仕事させるかなんて、昼間に比べてお客が少ないからです。 お客様… 夜もお客様多いんですけど?
日中と比較して。

No.7 18/05/25 08:14
通行人7 

夜勤をやめて、日勤にすれば?

No.8 18/05/25 08:18
お礼

>> 7 何度も言ったのですが、人がいないので。

No.9 18/05/25 08:29
通行人9 

本当に辞めたいのであれば会社が引き留める権利はないと思うけど。
最低2週間前に通告しておけば、違法でもない。
人手不足はあなたのせいではなく、会社のせい。

No.10 18/05/25 09:35
経験者さん10 

気持ち分かります。コンビニの仕事って結構大変ですよね?分からない人や知らない人は言いたい放題だし、ちょっと真顔になっただけなのに態度が悪いと言われるし給料安いし。人手不足だと思いますが上の人に言えないですよね?少しでも愚痴を言える人がいるだけで違うと思うのですが。

No.11 18/05/26 11:19
お助け人11 

「辞めればどうですか?」と助言されてるのに、あなたは「人手が足りないから…」と返すなんて、それじゃ話にならないじゃないですか。
結局あなたは辞める気がないんだから、そのまま続けるか、店長に言って改善してもらうしかないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧