注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友達曰く、自分の事を親友だと思っているらしい子が嫌い。 その人は電車が同じで、…

回答5 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:12(更新日時)

友達曰く、自分の事を親友だと思っているらしい子が嫌い。
その人は電車が同じで、でかく頭に響く声をしていて、それはまだ許せるが、話す内容が全てどうでもいい話か小学生の頃の暗い話。しかも、自分が喋れば不機嫌になるし、自分の話に意地でも戻る。
聞き手に回っても相槌すらめんどうで聞き流してたら今日静かだねって言われる。いつも君の前ではこんなだよー
しかもあの人ストーカー気質なのか、一時間くらい帰るの遅くなっても、偶然装ってやってくる。この前なんか駅で待たれたし。まじで帰れ。はっきり言うと、100%自分が悪役になり、根に持たれて一生名前出して言われるので、めんどくさい。ってか下手すれば刺されるんじゃねって思う。←さすがにこれは言い過ぎか笑
正直関わりたくない。せめて合う頻度減らしたい。どうにかなりませんかね。
精神的に疲れて、腹も痛くて本当に笑えません。夜もあの子の声が脳内でリピートされて眠れません。
ってか今日も絶対待たれてます。
どうすればいいですか。

No.2650787 18/05/25 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 08:20
匿名さん1 

おはようございます。あなたは、幾つの方ですか?学校?に行くルートを変える事は出来ないですか?それか正直に言うしかないと思いますよ?!

No.2 18/05/25 08:24
匿名さん2 

そこまで嫌いなら、ストレスになっていることを本人に伝えたほうがいいと思う。
あと、もう関係を切りたいのなら、ダラダラ付き合うより
早く切ったほうが良いかもしれないですよ。

No.3 18/05/25 09:08
匿名さん3 

一切の言動を無視すれば?
あと、その人の前ではイアホンつけて聞こえないふりするとかね。

No.4 18/05/25 16:49
お礼

>> 1 おはようございます。あなたは、幾つの方ですか?学校?に行くルートを変える事は出来ないですか?それか正直に言うしかないと思いますよ?! 自分は高校生です。
学校へのルートを変えようと思うとものすごくお金が掛かるし時間もかかります。なので母にも負担がかかってしまいますね。
 やっぱりはっきりと言うしかないですよねーー…ただあの人、小学生の嫌いな人の名前と顔全部覚えるほど根に持つタイプだから後が怖いんですよ、ホント。
 ま、後のこととか罪悪感とか考えても意味ないか。
 相談に乗ってくれてありがとうございます。がんばってはっきりと言ってみます。

No.5 18/05/25 16:54
お礼

>> 2 そこまで嫌いなら、ストレスになっていることを本人に伝えたほうがいいと思う。 あと、もう関係を切りたいのなら、ダラダラ付き合うより 早く切… やっぱりそうですよね、がんばって言ってみます。
相談乗ってくれてありがとうございます。

No.6 18/05/25 16:57
お礼

>> 3 一切の言動を無視すれば? あと、その人の前ではイアホンつけて聞こえないふりするとかね。 いい考えですね、電車内でも探して来ることがあるので、そういうときは無理やりイヤホン外して来ない限りはイヤホンつけて聞かないふりできますね。グッドアイデアです。
ありがとうございます。

No.7 18/05/25 17:03
匿名さん7 

高校が同じなのでしょうか?
暗い話をしだしたら、悪いけど暗い話とか愚痴を何度も聞くほど
自分は余裕ないし疲れるから、
親とかカウンセラーにそういう話はしてくれない?と
伝える。
それで、あなたは自分の話や明るい話題を
持ちかけて、相手が不機嫌になったら
愚痴だけしか話したくないなら、私は
あなたの期待には添えないし、同年代の自分より
大人の専門のカウンセラーに相談した方がいいよという。

良い友人で対等な関係で、彼女もあなたの相談を聞いたり
しているなら別ですが。。
一方的なわがままや依存は困りますよね。
それが通用しないことを言っても
通じないでしょうし、逆恨みされるだけの場合は、
愚痴を吐きだす場所を、他に作ってもらうように
促すしかないですね。

自分の限界を示して、相手が押し通そうとするのを
抑えてくださいね。

No.8 18/05/25 17:47
お礼

>> 7  高校は同じですがクラスが違い、自分のクラスはクラス替えもないので同じクラスにもなりません。
 貴方の回答のおかげでモヤモヤが晴れました。もう少しその子と向き合って見ます。自分も暗い話なんぞ繰り返し聞きたくはないので。
 それでも一方的に話すようなら、もう他の方々も言うように縁を切るしかないですね。
 解決しました、ありがとうございます。

No.9 18/05/26 15:12
通行人9 

嫌みを小出しにして相手から離れるよう促すしかないですね。

いつも自分の話ばかりしかしないよねー
人の話聞かないよねー
声デカいから小さい声で話さないと周りに迷惑だよー

とかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧