注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

話さなければ、多少なり静かだけど 話しだすと凄いテンション上がってスピーカ…

回答4 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:22(更新日時)

話さなければ、多少なり静かだけど

話しだすと凄いテンション上がってスピーカー並の声の大きさ。
公共の場で真面目に恥ずかしい。

ズバズバともズケズケとも取れる言い様。


だから、なるべく話したくないんだけど
コミュニケーションを取らないと気まづい状況になってしまう場合

どう対応しますか?


ちなみに相手は私を若いから、若いからと事あることに年齢を匂わすので遠回しに言ったところで逆上することが目に見えています。

No.2650822 18/05/25 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 10:56
通行人1 

そういう感じだったら、話をなるべくしないようにして気まずい方がまだマシですね…。

No.2 18/05/25 10:58
匿名さん2 

本人は、声の大きさに気づきにくいので
改善は難しいと考えて何とか無難に付き合うかな。

これが、仕事場で一緒とか、家族など避けられないという関係でなければ
ハッキリ嫌な部分を伝えます。

伝えて駄目なら絶縁ですね。

No.3 18/05/25 12:56
お礼

>> 1 そういう感じだったら、話をなるべくしないようにして気まずい方がまだマシですね…。 私もそう思っていたりしたので同じ意見の方もいるんだなと安心しました。
ありがとうございます。

No.4 18/05/25 13:00
お礼

>> 2 本人は、声の大きさに気づきにくいので 改善は難しいと考えて何とか無難に付き合うかな。 これが、仕事場で一緒とか、家族など避けられない… 最初、耳が悪いのかと思っていたのでそう思ったりもしました。

子ども関連の付き合いで避けられない場面も多々あり、まだ付き合いが長引く可能性もあったので投稿しました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.5 18/05/26 11:39
匿名さん5 

いますねそういう人^^; 品がないというか。

子供関係で付き合いがある人で、公共の場で下ネタとか話すので、恥ずかして話したくない人がいました。
わたしは頭痛がして、気分が優れないで乗りきっていました。これなら口数少なくても不自然じゃないし、席外すのも楽でしたよ。偏頭痛持ちの女優になってました笑
それでもその人の話に付き合うよりはマシだったので。

あと人に聞かれても障りない話題を頭に入れていって(どこかの地域のニュースとか、新しいお店ができたとか)、話題の雲行きが怪しくなってきたら、話を振るのも多少役立ちましたよ〜。

No.6 18/05/28 09:22
匿名さん6 

こちらが静かな声で話したら向こうも合わせてくれないかな?もしくは他の人から注意をお願いするとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧