注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

人間関係疲れました… 私と会話中 全て否定をしてきて 私の批判を繰り返…

回答7 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/05/26 05:14(更新日時)

人間関係疲れました…

私と会話中
全て否定をしてきて
私の批判を繰り返す友人

反論すれば
論理的な発言で
私の駄目出しをしてくる

あまりに上から目線で
反論するのも疲れて
気が付いた時には友人の
イエスマンになっていました

嫌なのに断れない私が悪い
こんな自分が大嫌いです

友人も私に苛々するなら
私に近付かなければ良いのに
自分の気分で寄ってきたり
突き放したり…

友人から離れたい
でも友人は同じ職場の上司

生活掛かってるから
簡単に辞められない
八方塞がりです…

もう嫌…
何もかもから逃げたいです…





No.2650837 18/05/25 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 15:59
匿名さん1 

私の上司にも似てる❗
貴女だけが被害者じゃなく、私も同じ人間の被害者だよ。
そんな人を苦しめても平気なヘタレ上司は命に同じ悪い宿命持って生まれた人やから、私たちだけじゃなく、他の場所でも同じ被害者を作ってるから、「私だけが!」と自分を追い込みすぎちゃいけないよ。私も同じ被害者。貴女の最大の味方!
他でも同じ被害者たくさんいる分、みんな貴女の最大に味方!!
歌によく、「一人じゃない」って歌詞ある意味と同じ。
私もいま、貴女と同じように上司に嫌み揶揄悪口、嘲笑、で苦しい。
だけど、遠く離れてて顔もわからないけど、貴女を私も味方と思うよ。
心の中で、一緒に頑張ろう🎵
あなたも、苦しい人のためになってるんだよ(^_^)v

No.2 18/05/25 16:07
匿名さん1 

いま、閃いたんだけど、「自分だけが苦しいいんじゃない。他の被害者と同じ心の中で頑張ろう」と生きる事は、自分中心な苦しみのエゴから抜け出し、他で同じ苦しみ持つ人たちのための同苦する菩薩の行でもあるしね

No.3 18/05/25 16:40
お礼

>> 2 匿名1さん
レスありがとうございます

私の呟きに
共感して頂ける事に
とても幸せを感じます😂

お言葉も奥深く
勉強になります😂

No.4 18/05/25 19:52
匿名さん1 

主さんは心が綺麗な人やと思うよ。
勉強になると、誠実に受け止めるお心を大切に持ち続けてください。
自分自身に対して誠実である人が、途中どんな不幸な姿があったって、人生最後に「誠実」が勝つ!
人生の勝ち負けは途中では決まらない。一生で決まる。自身の心で決まる。だから人じゃなく、自分に負けないこと。勝てなくても負けないこと。
「負け」に負けず、逆に「難は自分に輝きを増して与えてくれてる」と、大いに自信満々と振る舞ってれば、ヘタレ上司も何も言わなくなるよ。
私も人間関係の問題で日々学ぶ事多くて忙しいぐらいだよ。
人生、楽しみが多い方が勝ち。
楽しみを多く作っていくのも人じゃなく「自分で自分に決める」。
「私は正しく生きた」「私はこれでいいの❗」「私は私らしい人生を生きた、今日も一日ありがとう」と、自分で自分に言い聞かせる。
その人が人生の次元で真の勝利者です!
大丈夫❗貴女も絶対、なれる❗
私もそれで会社は戦場と、日々、弱い心との戦い、毎日勝っても負けても人間強くなるからクヨクヨしない努力、連戦の建設は死闘の毎日ですよ。

表面的にはイエスマンを「演じてる」だけで、本当の貴女は、尊き仏性を持つ命の当体以外の何ものでもない。
「仏」とは、人生の如何なる難にも「耐え忍ぶ人」の事なんですよ。
だから耐え忍んでる仏性持つ貴女を謗るクセのある上司はいつか必ず地獄の念に堕す、という教えがあるぐらいだから、貴女を傷つけた事で、上司も後「自分で自分を傷つけてた」事にも気付く時は必ず来ます。
話しが長くなってしまい、ごめんなさい。同じ苦しみ共に乗り越えよう!と、熱くなってしまいました(^^;

No.5 18/05/25 21:29
お礼

>> 4 1さん
再レスありがとうございます

実は つい先程も
友人から八つ当たりをされ
悔しい思いをしていたので
友人と別れた後に
1さんの再レスを読んだ時
あまりにも嬉しくて
号泣してしまいました…😭

とても心に響きました
本当にありがとうございます!

1さんのおかげで
又 気持ちを切替て
仕事にも励めそうです

私の友人への身の振り方も
本格的に考えるべき
時期に来てるとも思いました

友人と関係が壊れてでも
一度 私の本音を
思い切り ぶつけてみようと
考えています

直ぐに出来るかは
分かりませんが
自分の為にも
前に進みたいので
乗り越えたいです

今日は本当に
ありがとうございました😂









No.6 18/05/25 23:19
匿名さん1 

そっかぁ、そっかぁ~、。。悔しかったなぁ。さっき私も貰い泣きしたよ😭

でも、今日の貴女は、大成長❗❗👏
それだけの強気な決意出来ただけでも、大前進❗❗👏
あっぱれあっぱれ❗❗🙌🙌🙌
自分のことみたいに、小躍りしたくなったよ🎶😄
昨日の貴女に勝利出来たね❗😆😆😆
一歩大前進、おめでとう🎉🎉🎉👏👏👏

いま貴女が話してくれた決意のまま、あとは「必ず勝つ」と決めて行動\(^_^)/逃げないで立ち向かって仏になるしかない。その勢いが、貴女を魅力ある人間に鍛え上げてくれるよ(^_^)v恐れるものは何もない‼

実は私も貴女と同じ、生活が掛かってるし、今の職場じゃないと自分の夢叶えられない大事な夢目的あるから、上司や先輩らから揶揄られる事あっても、胸中の仏性以外ないと、私も私らしく戦ってるんだ。私は、この世にいる、「傷つけられる人」は、「人のため」になってる人やと確信してる。だって、私の言葉で、貴女が大一歩踏み出せる勇気や希望を持ってもらえた、という事実や傷つけられてた私たちがお互いに生き抜く言葉掛け合える感動とか心の交流がこの世に存在してる以上、私の方こそ貴女に「大歓喜の涙、ありがとう」「私の言葉で希望や勇気持ってくれて、本当に、有難う!」と頭が下がりました。
だから、世の中で傷つけられて死にたいと思う人、一人も残らずに声大にして言いたい。「人のためになってるから、死なんとってな」って。この世界で少なからず私は、そう大確信してるから。また何かあったら、おしゃべりしましょう\(^_^)/

No.7 18/05/25 23:27
匿名さん1 

今日の貴女のお気持ちが、私にも大いなる励ましに成りました❗😆
自分の事みたいにスっゴい、嬉しかったよ❗❗😆😆
貴女も絶対「人のため」になってる素晴らしい人!
同じ苦悩持った私たちだから、そう成ってるのよ\(^_^)/\(^_^)/

No.8 18/05/25 23:45
匿名さん8 

そういう人いました。顔が暗いの~私みたいにニコニコしてればみんなに好かれるのー。上司の○さんが私を気に入ってるの。仕事出来て頭もいいからかなぁ?あなたは気に入られてないみたいね。とうれしそう。若いイケメンの男の子からメールもらったの。オバサンになっても、いつも若い人から好かれるし頼りにされちゃって~あなたは顔暗いし笑顔もないから、絶対そんなことないよね?などなど、でるわ、でるわ、これでもかとバカにされましたよ。しまいには、会社の備品を盗んで帰ってる泥棒にされました。もう泥棒にされたら、こっちも限界で社長に全部言って辞めます❗と言ったら、あなたは辞めなくていい。辞めるのは向こうだと言ってくれ、すったもんだはしましたが、辞めていきました。ついでに、他の会社でもトラブル起こしてたとわかりました。みんなから嫌われてますけど、相変わらずなんだろうなと思います。

No.9 18/05/26 01:48
匿名さん9 

うちの母親がそんな感じです。
私を否定することしか考えてなく、100%私を否定できない内容になると、全て嘘だと言われます。
家を出たいですが、家庭の事情で、母が死ぬまで出れません。
私の事は好きではあるみたいです。
よく分かりません。

No.10 18/05/26 05:13
お礼

1さん 8さん 9さん
おはようございます

この度は
私の気持ちを共感して頂けて
本当に嬉しく思います

今後 
私の友人への決意の行動で
多分 会社でも
ひともんちゃく
騒動になると思うと
恐怖もありますが

ここで 私が怖気つけば
又 同じ事の繰り返しなので
今回は 逃げずに
しっかり向き合います

皆さんのおかげで
前に進めます
背中を押して下さる事を
心強く思います
本当にありがとうございました
m(_ _)m m(_ _)m






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧