注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

仕事関連で、疲れてしまいました。 転職して1年、教育係の指導の受けながら仕…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 10:03(更新日時)

仕事関連で、疲れてしまいました。

転職して1年、教育係の指導の受けながら仕事をしてきました。

去年の暮れから1人で外回りを始めたのですが、上手くいかず上司に言われたことの半分くらいしか出来ません。

相手に緊張してしまい、話す内容をまとめたリストを作っても、上手くいきません。

また、上司に今後の流れを考えるように言われてもイメージが思い浮かばず、緊張してどうすればいいかわからなくなります。

教育係も悩みの種で、私の案件の資料を、まとめてしまいます。
課長が私に仕事を覚えさせるために与えた資料まとめも、教育係がやってしまいます。

その資料から得た情報を、課長に報告するだけで「君には教えない、自分で見つけろ」と言います。

また、私が作った資料と自分のを別の部門の人に「どっちが相手を納得させれるか」と答えさせます。30年以上のベテランの資料にかなうわけもなく、恥ずかしくて自分のデータを消したこともあります。

(周りからは、教育係にとって私の案件はおもちゃで、面白そうだから手をつけてる、自分がやりたくて仕方ないんだ……と言われてます)

課長へ外回りの報告をしている時も、常に同席し「〇〇はしたのか?」「なぜ俺が言ったことが出来ないんだ」「俺、前に言ったよな?」「それが出来ないから、失敗なんだ」など、課長そっちのけでに指摘してきます。

最近は、教育係の言動に萎縮し「私の案件は教育係がやればいいから、関わらないで!」と思ってしまいます。

落ち込みそうになっても、社内では努めて明るく振舞っていると別の課長からは「お前、やる気ないな」「お前、ほんとダメだわ」と逆効果。

来月末で教育係の任を解かれますが、自分の来期の成長に今やってる仕事が繋がりそうにないです。

体調や気分も優れないので、この状況を少しでも明るく考えれるようなアドバイスをお願いします。

No.2650975 18/05/25 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 19:10
匿名さん1 

いや〜な教育係と離れられると思うと少しスッキリしませんか?
教育係から離れ自分で考えていろいろ自由にやる事ができると思うし、その中できっと成長できると思います。

No.2 18/05/28 10:03
匿名さん2 

課長に直接相談してみるのはどうでしょうか?きっと誤解されているし、身動き取りづらいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧