注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

彼と付き合い始めて今月で3年4ヶ月になりました。 3年記念日にプロポーズしてく…

回答7 + お礼5 HIT数 1201 あ+ あ-

まなな( 19 ♀ QOqSCd )
18/05/25 21:49(更新日時)

彼と付き合い始めて今月で3年4ヶ月になりました。
3年記念日にプロポーズしてくれて 今が半同棲状態なのですが本格的に 同棲したいね って話もしてました。

でも、彼と私の親と相談したところ 親には同棲は反対されてしまいました。
親に理由を聞くと納得できる内容でした。
それからもいつも通り半同棲状態が続き

私は彼のほっぺたとか触ったりしたいのですが、前に触りすぎたせいか嫌がられてしまい、その時に元々あまり触られるのが好きじゃない と彼は言ってました。
理解したつもりでしたが きっとどこかで 寂しい気持ちとか なんで好き合ってるのに? という気持ちがあったんだと思います。
それで今月の22日に髪の毛が跳ねてたので直そうとしたら
サッと避けられて それがすごいショックなのと なんでそんな避けなくても と思いながら 彼にも そんな避けんくていいやん といい 結婚も意識してるせいか そんな触られるのが嫌なら結婚も出来んわ と言ってしまいました。 そこから無言が続き 門限が近づいてきたので家まで送ってもらって23日が記念日でそれまでに仲直りしたいと思い、モヤモヤしたので 私はほんまに必要な存在? ってLINEしました。
そしたらだいぶ時間が経ってから ごめん。分からん。 一旦距離置いた方がいいかも とLINEが来ました。
喧嘩してきて こんなこと初めてだったので戸惑いましたが 分かった。 と送りました。
それからLINEはないですが、22日から今日が25日 距離って何日くらい置くんですかね?
それも聞きましたが 分からない と来たので また連絡して と言ったのですが 。 もうよく分からないです。 自分の気持ちもよく分からなくなって。

No.2650989 18/05/25 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 20:03
281 

彼は何才?

No.2 18/05/25 20:18
お礼

>> 1 26歳です。6歳の年の差です。

No.3 18/05/25 20:23
281 

親に反対されて、冷静に考えたいのに、
嫌いなチョッカイだされて、距離を置こうとしてるかな?

No.4 18/05/25 20:27
お礼

>> 3 反対されてから最初は2人とも少し落ち込んでいたのですが、今は3ヶ月くらいが経って普通に笑ったり今まで通りで戻ってます。

付き合ってて、プロポーズもしてくれてる。
好きでいてくれてるんだと思うんですけど、そんな相手でも触られるのが嫌なのでしようか?(´・ ・`)

No.5 18/05/25 20:35
お兄さん5 

好きでも触られたくない部分や瞬間ってありますよ。女子だって、触られたくない部分ってありますよね? 例えば、気にしてる下腹だとか…。なのに、そこを何回も触られたら、「触られたくないって言ってんでしょ!💢」ってなりますよね。
あなたは、彼は触られるのが嫌だと知ってるんだから、それを理解しないと…。「愛してる=何でもOK!」ではないんですから…。
ところで、ひとつ気になったんですが、彼はもう26歳にもなったのに、親の意見を気にするんですか? マザコンとかですか?

No.6 18/05/25 20:36
281 

嫌なものは、生理的に受け付けないと思うけど?
今までは我慢してくれてたんじゃないの?
例えば、私はネギが嫌いで食べれない
彼は愛情たっぷりのネギ料理を作って私に食べて。と言うとする。
無理だから。嫌いなものは、無理っす。
という事よ?

No.7 18/05/25 20:38
お礼

>> 5 好きでも触られたくない部分や瞬間ってありますよ。女子だって、触られたくない部分ってありますよね? 例えば、気にしてる下腹だとか…。なのに、そ… 確かにそうですね(´・ ・`)
分かりにくくてすいません💧
親は私の親です💧

No.8 18/05/25 20:43
お礼

>> 6 嫌なものは、生理的に受け付けないと思うけど? 今までは我慢してくれてたんじゃないの? 例えば、私はネギが嫌いで食べれない 彼は愛情たっ… そうですよね(´・ ・`)

髪の毛がはねてるから直そうとしたのに そんなに避けなくても って思って悲しかったんです。 私にも悪いところはたくさんある って分かってるんですけど 避け方があからさま過ぎて(´・ ・`)
どんなに好き同士の夫婦でも手を払ったりして避けたりするんですかね(´・ ・`)

No.9 18/05/25 20:48
お兄さん5 

あっ、あなたの親御さんでしたね。「私の親が…」と書いてありましたね。失礼しました。💦
「私はほんまに必要な存在?」と聞いたのはちょっと彼にとっては重かったかも知れませんね。素直に「触られるが嫌いなのに触らろうとしてごめん!」と言ったほうがよかったですね。
とはいえ、過ぎてしまった事は仕方ないので、もう少し様子をみてはどうでしょうか? 男は女と違い、一旦嫌いになったらもう無理となるとは限らないので、まだ望みを捨てるのは早いかと思います。
とにかく、今後連絡する場合、決して感情的にはならない事が重要です。「ごめんなさい」「どうも有り難う」の言葉を何度か使い、問い詰めたり、重い事を言わない事です。

No.10 18/05/25 21:19
匿名さん10 

6歳差ということは、あなたはまだ20歳ですか。
学生さんですか?
最初の頃は、まだ17歳くらいなら子供だと思って
大目に見てくれていたのではないですか。
今までは、彼の方がだいぶ折れていたのでしょう。
しかし、あなたももう20歳ですから
少しずつあなたの方も、彼の方に歩み寄る
ことも必要です。

結婚を考えるのであれば、大人として責任と自覚を
持たないといけないと思いますよ。
おそらく、あなたがまだ幼いので
(結婚への考え方が甘いので)
親御さんも心配しているのではないですか?
あなたが学生なら、社会人になって2〜3年後でも
十分だと思いますよ。

付き合ってるから、結婚前提だからこそ
なんでもオッケーではないものです。
あなたは幼児でもなく、彼はなんでも許してくれる
娘を溺愛してる甘いパパでもないのです。

親しき仲にも礼儀ありと言いますが、相手のことも尊重しないと
結婚生活は問題ばかりになりますよ。
尊重していても、いろいろ想定外の問題は出てきます。

髪の毛の癖があるなら、言葉に出してクセがあるよ〜と
言えばいいだけのことです。
自分の気持ちを尊重されて、きちんと聞かれれば、
避けたり払ったりする必要もありませんよね。

あなたは境界線がなさすぎるのかもしれませんが、
なんでも許容するのが愛ではありません。
(境界線、バウンダリーズについて本などを
読まれるといいと思います。)

相手は、抵抗も反抗などの意思も示せない
0歳児ではないのです。
ペットは愛玩動物と言われていますが
単に自己都合で猫可愛がりするのでなく、しつけをしたり
尊重する必要があります。

恋人や将来の伴侶を、好きな時に触っても
怒ったり噛まない、従順な愛玩動物のようになることを
期待するのはやめたほうがいいと思いますよ。
結婚は甘いものではなくて、夫婦生活も子育ても、
相手への尊重、忍耐と自制(相手を支配するのでなく、
自分の感情の管理)、色々なことで歩み寄る柔軟性がないと
やっていけないです。

No.11 18/05/25 21:31
お礼

皆さんありがとございました!
もう少し考えて彼から連絡が来たら彼と冷静になって話し合ってみます!
本当にありがとうございました¨̮

No.12 18/05/25 21:49
匿名さん12 

正直今の状態で結婚とか厳しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧