注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20代社員です。 パートの大半がヤル気なしで全部自分に負担がくる… 上司も我…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 12:41(更新日時)

20代社員です。
パートの大半がヤル気なしで全部自分に負担がくる…
上司も我の強いおばさんたちをまともに制御できないから、喋ってばかりでロクに仕事もしてないパートたちには給料が払われ、その皺寄せで私に押し付けられた仕事はサービス残業。
洗い物しか出来ないおばさん(口だけは達者)が腰痛いからって私がゴミ捨てまで行かないといけない。
社員だから当たり前という感じで…
だからってその間その人に出来る仕事もありません。

雑用は全て私に任され、都合の良いように社員だからとか社員の仕事と押し付けられ…
だいたい私の顔見るとみんな自分でできることもやらないんです…

私は奴隷か?
私のメイン業務はパートの機嫌とりか?
何度もそんな言葉が頭を過ぎります。

お恥ずかしいながら前職もそれが嫌で辞めてしまいました。

会社ってどこでもそうなのでしょうか?
そんなものだと割り切ってやっていくしかないのでしょうか?

No.2651180 18/05/26 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 01:15
匿名さん1 

おばさんの多い職場って厄介ですよね。
私も同じような状況になったことがあります。
あんまり負担なら辞める前に上司に相談した方がいいのではないでしょうか。

No.2 18/05/26 01:48
匿名さん2 

おばさん使うの上手い人とかいますね
テキトーな感じのヤツなのにおばさんに妙に好かれるヤツ(笑)

僕もあまり上手くないんですが(笑)
おばさんとか他人の評価が無意識に気になるのかな?と最近思います

No.3 18/05/26 07:44
おばかさん3 

パートにバカにされているの?
社員としての威厳がないの?
前職も同じだったなら主さんやその他社員側に問題あるかもしれません。

一般的には、パートのオバチャンにこそ雑用全般やらせますし、社員様への口答えは許しません。

No.4 18/05/26 12:41
お礼

ご回答頂きありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、確かに社員として威厳はないですし、しっかり馬鹿にされています。
給食会社です。今も前職も過酷な人員不足で、パートを持ち上げて持ち上げて…してきた結果がこの状態なのかな…と思います。

上司には何度かお話ししたこともあるのですが、上司もこっちが真剣に悩んでいることをパートのあっちやこっちに言いふらすような方で、特に人間関係のことは安心して話できない状態です。

他所の会社がそうでないなら、私も社員としてどう努力しないといけないのかもっと勉強しないといけませんね。
やはりおばさんを無意識に気にしているのか…
まずはもっと自分の方に仕事に集中しないといけないですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧