関連する話題
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい

男性は女性から相談したいと呼び出されたら嬉しいですか?迷惑ですか? 私的には自…

回答5 + お礼0 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 08:21(更新日時)

男性は女性から相談したいと呼び出されたら嬉しいですか?迷惑ですか?
私的には自分で抱えきれずどうしたらいいかわからず困っていることがあるので相談をしたいです。
女同士だったらお茶や話好きな人が多いので気軽に相談したいと誘えるのですが、男性をわざわざ呼び出して時間をさいてもらうのが迷惑かなと迷っています(>_<)

No.2651216 18/05/26 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 04:40
匿名さん1 

嬉しいか迷惑かの二択ってのがよくわからないけど。

知人が相談したいって時に嬉しいとか迷惑とか思うのかな。
なんだろ?どうしたのかな?って思うんじゃないの?

そりゃ好き相手なら嬉しいと感じたり、嫌いな相手だと嫌だなとか思うってならわかるけど。

自分なら嬉しいとか迷惑とか思うの?

No.2 18/05/26 06:12
匿名さん2 

好きでもない子に呼び出されるのは、ハッキリ言って迷惑です。

なんで俺が人の悩みの為にわざわざ時間作って出かけなきゃ行けないの、って感想です。

No.3 18/05/26 06:53
匿名さん3 

相談されるのって嬉しいですよ。頼りにされてるとか信頼されてる気分になれるからね。

No.4 18/05/26 08:12
匿名さん4 

どんな間柄でどんな相談事かによる。
深く話したこともない浅い関係の友達に深刻な話をされても困る。
でも、好意をもっていた場合は頼られたら嬉しい。

No.5 18/05/26 08:21
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

人によると思うけど、
あなたがそうしたいなら
あらかじめ分かってて欲しいことがありますよ。

男性と女性とでは、「相談」の意味が違います。

男性にとって女性の「相談」は、
大抵の場合、「ダラダラした愚痴」です。

男性にとって相談を聞くということは、
「質問に対して最適解を出す」ということです。
「うんうんわかるよー。わかるー」と共感の相槌を打つということではありません。

従って男性があなたから相談を受けたら、大抵の場合
【あなたの話を途中で遮って、正論の答えでぶった切ります】。
あなたの話を最後までちゃんと聞くということはしません。
「結局何が言いたいの?」「じゃあこうしなさい」。
アドバイスと称してすぐ「答え」を出そうとします。
それでいいならやってみてください。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧