注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

死にたい、消えたくて仕方がない。 コミュニケーションが上手くできない、緊張…

回答5 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/27 07:47(更新日時)

死にたい、消えたくて仕方がない。

コミュニケーションが上手くできない、緊張して挙動不審になります。

身長低くて脚太いスタイル悪い

容姿は普通以下、微妙な顔。

肌汚い

学力無い

母から良いところは思いつかないと言われました。
他の人のようにコミュニケーション上手く取れて生きてほしかったようですがそうじゃなかったので
ダメな子と言われました。


生きる意欲湧かないです
今は一人暮らししていますが外に出るとやはり他の人より劣っているのが嫌で仕方がないです。

私は普通にはなれないのが苦しいです、この苦しみが消えないのなら消えたいと思ってしまいます。

No.2651244 18/05/26 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 07:51
匿名さん1 

あなたの問題ではなく愛する能力のない親の問題です。自分を責めていたら死にたいのは当たり前です

No.2 18/05/26 08:18
匿名さん2 

へ〜容姿やコミニケーションが取れないだけで死にたとか甘えだよね
コミニケーション取れなくても仕事は出来ます!仕事さえ覚えてしまえば主さんの勝ちじゃん!それも出来ないなら主さんが甘えているだけです

容姿だって悪いって言いますが!
看護婦で太っている人を何人か見かけます!確かにデブで容姿は悪い!でもその人は仕事は真面目だし面倒見は良いです!最強ですよ!頼りになる!

主さんは容姿が悪いくて、コミニケーションが取れないだけで死にたとかちょっと甘えじゃね
あっ(笑)俺も容姿は悪いですけど(笑)昔はスーツ着ていたら怖い〜とかコンビニ入って物を買った帰りキモイ〜とか言われてたよ(笑)スーツの時は怖いとか言われて反論出来なかった(笑)若かったからね〜コンビニの時は後で電話してやりましたよ(笑)
容姿悪い奴何か何人いると思っているんですか?きりがないよ!コミニケーションも取れないのは確かに困るけど!コミニケーションが取れないって事は1人で仕事させると進むんじゃないの?主さん。
コミニケーションこれからちょっとづつあげれば良いんですよ!悩むのは駄目ですよね(笑)悩んだら自問自答してみる!自問自答する時は1人は自分自身ですよね!もう1人の自分は冷静沈着で物事を自分中心ではなく全てに公平に見る気持ちの自分を作るんですよ
公平に見る自分、自分自身、当然自分自身が困らないような答えを出すんですよ!そして正しい答えにしたがう
自問自答出来れば困る事はあまりないはずです、常識は超えないようにね
俺が怖い、キモイ言われて生きてるのに主さんが死にたいとか駄目じゃん
怖い、キモイ、が生きてるんですから生きなきゃね(笑)
ハンドルネーム、怖い、キモイにしちゃうか(笑)絶対にやらないけど
容姿が悪くても笑っている娘は可愛いよね。あとは少しは痩せる努力してみたら。痩せると変わるかもよ。
可愛くなったらぶっ飛ばしてやる〜
今、悩んでいるのに可愛くなって変わりました〜なんて言われたら〜そりゃ面白くないよな!でも痩せると変わるかもだから諦めない事です!

No.3 18/05/26 08:31
匿名さん3 

結婚したら?
1人が相手なら、時間をかければ慣れます。

No.4 18/05/26 08:41
お礼

>> 1 あなたの問題ではなく愛する能力のない親の問題です。自分を責めていたら死にたいのは当たり前です 仲良く過ごしてきた思い出はありますが
母が望んでいたのは普通の人間でした。

今まで心の中ではこんな私が嫌だったんだなと思っています。

No.5 18/05/26 08:44
お礼

>> 2 へ〜容姿やコミニケーションが取れないだけで死にたとか甘えだよね コミニケーション取れなくても仕事は出来ます!仕事さえ覚えてしまえば主さんの… 世の中色んな人が居るのは当たり前ですが母に言われた事が1番辛いです。
他人だったら時間経てば平気になりますが。

少しでも見た目やコミュニケーション良くなるようにしたいです。

No.6 18/05/26 12:42
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことだけに集中しましょう。

また、あなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

お母さんの言うことは完全無視しましょう!

コミュニケーションは、よく話し合いながら、相手が必要としていることを淡々と行えばよいのです。
大丈夫、あなたにもできる!

No.7 18/05/27 07:47
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

ここの掲示板の解答は怖いものがけっこうあってビビりますね(−_−;)そんなに攻撃しなくてもいいのになぁ。。

自分にも経験があるから、なんとなくわかるけど、スレ主さんの気持ちは死にたい消えたいじゃなくて、生きていたくないのが近いんじゃないかな。

死んでやる!!って、物凄いパワーだから。そんなパワーすら残ってなさそう。

美しい景色を見て美しいと感じられていますか?美味しいものを食べて美味しいと感じられていますか?

多分、そうじゃないと思います。

そんな時は、心配も不安も苦手も全部横に置いとくことです。とりあえずポイしときましょう。

別に人と関わらなくても生きていけますから。ひたすら夜勤で黙々と働く仕事に就いたっていいですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧