注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏に裏切られた過去を未だに引きずってしまい被害者意識から抜け出せません。どうし…

回答13 + お礼0 HIT数 1385 あ+ あ-

OLさん
18/05/27 19:13(更新日時)

彼氏に裏切られた過去を未だに引きずってしまい被害者意識から抜け出せません。どうしたら忘れられますか。
7歳年上の彼と付き合って2年半ほど経ちます。
当初、彼には本命の彼女がいましたがそれを私に隠していました。私はただの浮気相手だったんです。
その事実が発覚したときは本当に苦しくて、泣いて、怒りに震えました。でも私は彼が大好きだったので、二番目でもいいと縋ってしまったのです。
その後、半年以上その関係を続けましたが、限界を感じ別れ話を切り出すと、彼は慌てて本命だった彼女に別れを告げ、私と正式に付き合う事を選びました。
その時の彼は泣きながら真剣に、もう辛い思いはさせない。今までごめん。と言っていました。本命彼女にも誠心誠意、何度も謝罪していました。
その1週間後。彼はまた別の女性と浮気をしました。男友達と飲みに行くと言って、実際は自宅に女性を呼んで泊まらせていました。
私は絶望しました。あれだけの真剣な言葉はなんだったのか。
本気で別れようと決意しましたが、必死に謝られ、泣かれ、縋られ…、私も依存していたのでしょう。結局、彼を許してしまいました。
それから、1年以上経ちます。
一度許した以上、もう過去のことは忘れて、これからの彼を信じる努力をするべきだと分かっています。
でも、ふとした時にフラッシュバックのように思い出され、突然涙が出てきたりします。彼のことが本気で好きだから、許したいのに、それが出来ない自分が悲しいです。
そうやって泣くと、彼は重い。と言います。彼に少しでも冷たくされると、捨てられるんじゃないかと思って怖いです。だからいつも顔色を伺ってしまいます。
また、ケンカをすると過去に彼がしたことをほじくり返して責めてしまいます。彼もうんざりした様子で、いつまで被害者意識でいるの?今の俺を見てよ。と言われました。その通りだと思います。
今は私だけをきちんと愛してくれていることは分かります。ほとんど毎日会っているし旅行にも沢山連れて行ってくれます。彼といると本当に幸せです。…でも心の底から信じる事ができないんです。
どうしたら過去を水に流せますか?どう気持ちを切り替えたらいいのでしょう?
それともいっそ、別れてしまった方がいいのでしょうか?

No.2651274 18/05/26 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 09:55
通行人1 

彼は何度も主さんを裏切っています。

もうこの彼とは別れて、他のフリーな男性で
誠実な人を探したほうがいいと思う。

今後もおそらく浮気しますよ。

No.2 18/05/26 09:58
匿名さん2 

また繰り返したらどうすんの?

No.3 18/05/26 10:29
お姉さん3 ( ♀ )


よくそんな他の人の穴にポンポン入れられるような
男の浮気許したね。

わたしだったらどんなに謝られても
どんなに泣かれても絶対許せないしむしろ
気持ち悪すぎて無理。

あなたかなりなめられてるよね。

No.4 18/05/26 11:12
通行人4 ( ♀ )

1度、浮気した人は、何度も繰り返すので、この先も、また、浮気しますよ。
主さん、幸せになるために、別れた方がいいと思います。

No.5 18/05/26 15:37
通行人5 

貴方が浮気する男を選んだ時から浮気する男を選んだ主さんの責任でもあるんだよ。

いくら待っても信頼などできないし、またやっても許して傷つきしたって悲しむなんて、
何してんの?って思うよ。

No.6 18/05/26 16:13
匿名さん6 

浮気癖というのは病気です。不治の病と言っていいでしょう。覚悟のうえで付き合うかどうか判断数るときです

No.7 18/05/26 18:02
287 

気持ち的には全てを水に流す事はできないかもしれないよね。

でも付き合い続けるならなかった事にできるかだと思うよ。それができないもしくは我慢できないなら楽しくないでしょ?信じる事もできないのだからさ。

結局のところ信じる事ができないのなら別れるしかないと個人的には思うよ。

スレにもあるようになかった事にできず過去をまた責めてしまうなら相手もウンザリするだけ。それが繰り返されれば関係が悪化し別れに繋がる可能性もある。

キッカケとして彼が悪くてもそれを許し受け入れるって難しい事なんだよ。付き合い続けるのならできるだけなかった事にするために過去に関しては態度に出さないようにするしかないかと。

No.8 18/05/27 02:25
匿名さん8 

無理ですよ。一度裏切られたら信用できません。また繰り返しますよ。
別れるべきです

No.9 18/05/27 03:41
匿名さん9 

モテる男って凄いな(皮肉)ー。
そういう人が好きな人もいそう。
そういう人とくっつけばいいのに。
あなたとはすむ世界が違うようです。

No.10 18/05/27 13:37
匿名さん10 

今後、彼がどう変わろうとも忘れることはできないよ!

新しい人と次の一歩を踏み出したほうが健全です。

それに浮気男は絶対に治らない。もし結婚しても、裏切られると思います。

彼はそれだけの男です。他の男を見てみたら、彼をすぐに忘れられると思いますよ。

No.11 18/05/27 17:44
匿名さん11 

別れた方が絶対良いです!ひどいですね!傷ついて苦労した分、他に良い男性を見つけて幸せになって欲しいです!

No.12 18/05/27 17:54
匿名さん12 

貴方が彼を振って後悔するのであれば今後ともそれを耐えて交際するべきだと思います。しかし、後悔しないのであればきっぱり別れて新しい人を見つけるべきだと思いますよ、最初は人を信じることさえ難しくなると思いますが…自分が今そうなので…
似たような経験したのでコメントさせていただきました。

No.13 18/05/27 19:13
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

きちんと乗り越えてない、整理できてないまま前にすすんじゃった?
二度も続けて騙す?
許したのは貴女の優しさと言うより弱さだよ。
本命の彼女もどんなにか苦しんだ事でしょう。浮気するななんて正論は言いませんが、彼は最低です。遊びなれないくせに浮気繰り返す。遊び方が汚いしだらしない。そこまで女を傷つける必要あるだろうか?距離を置いてください。貴女の心の傷にも無頓着な人。愛してたから、傷ついた事を理解出来ない馬鹿者。
離れてみてそれでも好きなら、覚悟するしかない。貴女が強くなるしかないよ。浮気させないように工夫するしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧