注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ドタキャンばかりで疲れました。学生時代からの古い友達です。偶然にも同じ年にお互い…

回答4 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 23:26(更新日時)

ドタキャンばかりで疲れました。学生時代からの古い友達です。偶然にも同じ年にお互いに息子が生まれて、今3才です。隣の市に住んでて子供達も一緒に月2回くらい遊んでいます。

子供が理由のドタキャン(当日)や遊び途中で帰ることが多くてなんか疲れてきました。
私も時々子供が熱出たとか、風邪引いたでキャンセルしてしまうことはあるので、それはお互いさまと割り切ってはいるんですが。


(彼女の息子くんがA)
・朝起きたらのAくんの顔色が良くないから様子みる→当日キャンセル
・昨日の夜中にAくんが2回起きて寝不足だから行けない→当日キャンセル
・会って40分くらいでAくんが「うちに帰りたい」と言ったので、帰る
・会っている時、Aくんがいつもより元気がないから何かあったら心配だからと途中で帰る
・Aくんが寝たばかりだからと待ち合わせ時間より50分遅れで到着(待ち合わせ場所近くまで彼女が車で来た時のこと。その間彼女は車で待機)


こんな感じです。
その時は彼女はごめんねと真剣に謝ってくれるし、仕方ないのかなと私も思って、「大丈夫だよ」と言っているのですが、え?と思うこともしばしば。
彼女のことは好きだけど、遊ぶ約束をしても、また当日キャンセルかなとか帰っちゃうのかなとか考えて、なんか会うのが疲れてきました。

どう思いますか?
自分の中では今はちょっと距離を置きたい気分です。

No.2651292 18/05/26 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 10:50
通行人1 

主さんなら、ドタキャン公認と思っているかもしれない。

ストレスになるほどなら、距離起きましょう。

No.2 18/05/26 14:46
匿名さん2 

主さんが気を許せる相手だから
そのような事ばかりなのでしょうね…。

でも、上記の理由のまま遊び続けていたら
結局は、Aくんはグズり出して
遊びどころじゃなくなるし
そのお友達は、Aくんに付きっきりだし
それならば、帰ってしまって
あなたに迷惑をかけないように。と思っているのでは??

グズグズな息子をそのままにし
お喋りしていても楽しくないし
だったら、主さんを解放してあげたくなるかな、私なら。

No.3 18/05/26 23:20
匿名さん3 

気持ち分かります。
私も古い友達にドタキャンされます。
最近はその友達を全く信用してません。
正直疲れるし、嫌気がさしますよね。
ドタキャンの理由は仕方ないねと言わざるを得ないものばかり。問い詰めたい相手でも無いし、仲が悪くなりたい訳じゃ無いですもんね。
突き離して距離を置いても本人は気付きません。気付かないからイラつきます。
こっちがイラついてる事も本人は気付いてません。許してくれると思っているようです。
相手は完全に甘えてるんだと思います。
ハッキリ言うか、相手が誘ってくる以外は別のお友達と仲良くしては?
私はよっぽどの事がない限り、もう約束するのはやめようと思っています。
自分から誘うのもやめるつもりです。

No.4 18/05/26 23:26
匿名さん4 

何を無理やり遊んでるのかな?
子供もしらけてるでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧