注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お客様からクレームが来ました。私は百貨店内にあるお店で働いています。男性のお客様…

回答4 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 16:40(更新日時)

お客様からクレームが来ました。私は百貨店内にあるお店で働いています。男性のお客様が商品を持ってきてdカードの画面が表示されたものを見せながら読み取りリーダーを持ってこいと言いました。かざすものと言っていたので多分IDだとは思うのですが、お取り扱いがないことをお伝えすると「他の店では使えたのになんでお前の店では使われへんのや、おかしいやろが」「ちゃんと勉強しとけや」「社員呼べ!社員」などと怒っていました。他のパートさんが百貨店の社員に確認しに行っている間、ずっと文句を言いながらも現金で払ってくれました。私1人しかおらず他のお客様も並んでいましたので「申し訳ございません、少々お待ち下さい」とお伝えして他のお客様の対応をしました。すると文句を言いながらもこちらに来て「もういい、電話してこい。番号言うから。社員に電話させろ」ということでした。

その後、社員が使えない事を電話でお伝えすると今度は私の態度が悪かった、ヘラヘラしていた。ふざけるなというクレームになっていました。

ヘラヘラした覚えもないのに、次回の出勤時百貨店のマネージャーにどんな状況だったのか話して下さいとの事でした。

長文で申し訳ありません。忘れたいのにまた思い出して話さないといけないのが苦痛です。自分の中でどうすれば良かったのか何が悪かったのか分かりません。

No.2651296 18/05/26 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 11:02
通行人1 

そういう客っておそらくどこの店でもそういう態度でしょうから、気にしすぎないほうがいいですよ。

常識ある人なら「使えないならしょうがないしわかりました」ってくらいで終わるから。

店員にお前って言い方する人ってなんか嫌い。

No.2 18/05/26 11:11
お姉さん2 

いますよね。そういう人。
使えないものは使えないとしか言い様がないですよ。
私も接客業なので分かりますよ!!
多分、社員さんの電話後の
主さんがヘラヘラしていたは、
使えないことが分かって引っ込みがつかなかったのかな?

『ご利用頂けます。申し訳ございません。』
と返答が来ると思い込んでいたから
期待した返事でない上に
自分が間違っていたから恥ずかしい、
他に怒りをぶつけたい、
主さんの態度に言いがかりをつけた
と言う流れでは?と思います。
なので主さんはそんなに気にしなくて良いです。
主さんは、マネージャーさんに正直に事実のみを伝えて
お客様には笑顔で接客してください。
酷いクレームを言うのは一部の人間だけで
ほとんどの人は余程接客態度が悪くない限り
なにも言わないですよ!!

No.3 18/05/26 12:04
サラリーマンさん3 

>何が悪かったのか
そのおっさんの頭が悪かっただけだから大丈夫

No.4 18/05/26 13:15
お礼

>> 1 そういう客っておそらくどこの店でもそういう態度でしょうから、気にしすぎないほうがいいですよ。 常識ある人なら「使えないならしょうがない… 回答有り難うございます。
そうですよね、普通使えないならそれで納得して帰られますよね。私もお前と言われて嫌でした。

No.5 18/05/26 13:18
お礼

>> 2 いますよね。そういう人。 使えないものは使えないとしか言い様がないですよ。 私も接客業なので分かりますよ!! 多分、社員さんの電話後の… 回答有り難うございます。
気持ちを分かってもらえて嬉しいです。私も恥ずかしくなっていちゃもんつけているのかと思いました。気にしなくて大丈夫ですかね。イライラがおさまらず寝不足になってしまいました。今日もその事が頭から離れずモヤモヤしていてしんどいです。ほとんど優しいお客様ばかりなので笑顔で接客頑張ります。

No.6 18/05/26 14:14
お礼

>> 3 >何が悪かったのか そのおっさんの頭が悪かっただけだから大丈夫 回答有り難うございます。
笑わせてもらいました。励ましありがとうございます。

No.7 18/05/26 14:22
匿名さん7 

私は元百貨店に勤務してました
よくあるトラブルですね

そういう方は、上の人間が出てくると急におとなしくなったりします
主さんは気にせず、仕事に集中する事です

辛いとは思いますが、くれぐれもそのお客様がまた来店されても普通に接客する事を心がけて下さい

No.8 18/05/26 16:40
お礼

>> 7 回答有り難うございます。
元百貨店の方なんですね!よくあるトラブルですか。。すぐに百貨店の社員を呼べば良かったです。次の仕事の時はクレーム対処方を教えてもらおうと思います。頑張ります。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧