注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

とても嬉しい事がありました。私は昨日1人である県に旅行に行った際、道に迷いました…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 14:26(更新日時)

とても嬉しい事がありました。私は昨日1人である県に旅行に行った際、道に迷いました。地図を見ても携帯で調べてもよく分からない極度の方向音痴です。ある場所までは徒歩で向かってる最中でした。すると目の前から1人の小学一年と思われる女の子が一人で歩いていました。新潟の事件もあったので、声を掛けたら変な風に思われかもしれないと思ったんですが、時間もかなり押していた為、その子に声を掛け、『すみません、⚪️⚪️に行きたいんだけど、おじさん道に迷ってしまって、場所を知ってたら教えて貰えるかな?』と言うと、女の子は『おじさんは地元の人?』って言われたので、違うよ。初めてこの県に来るんだ。と言うと『⚪️⚪️は凄い分かりにくい場所にあるから、私がそこまで案内してあげる』と言われました。私はでも知らない人に付いて行ったらダメとか言われてるでしょ?と言うと、女の子は『大丈夫‼️顔を見たらおじさんは悪い人をする人じゃないから』と言われました。すると女の子は時間にして15分ぐらいかけて目的地まで案内してくれました。今時こんな健気な子もいるんだと思って嬉しくなりました。

No.2651299 18/05/26 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 11:03
匿名さん1 

良い子で何もなくてよかったけど、一歩間違えれば、あなたにその気がなくても犯罪者になったかもしれませんね。
仕方なかったとはいえ、ちょっと怖いなと思いました。
目的地に着けてよかったですね。

No.2 18/05/26 11:17
匿名さん2 

結果的には良かったですね。
しかしやはり、貴方は聞く相手を間違えていると思うわ。
どこかの家のインターホンでも鳴らして、大人の方に聞くべきです。

No.3 18/05/26 11:32
匿名さん3 

いい話題、いい気分になりました。有難う御座います。他のスレでは、批判的ですが、気にする必要ありません。悪い事した訳じゃないのですから。

No.4 18/05/26 13:43
通行人4 ( ♀ )

犯罪者もこうやって声をかけるんだろうね。

No.5 18/05/26 14:26
通行人4 ( ♀ )

他人の子供を親の許可なく連れて行ったら逮捕されることあるでしょ。
子供のほうから望んで着いてきたとしても。
だから、急いでたからっていう自分の都合優先させないほうがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧