注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

悩み相談です。 長くなりますがどなたか相談にのってくれるとうれしいです。 …

回答6 + お礼5 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 10:52(更新日時)

悩み相談です。
長くなりますがどなたか相談にのってくれるとうれしいです。

1年ほど前の話になりますが、友人数人で飲みカラオケをしようという話になりました
その中で仲のいい女友達(Aにします)も誘いましたが、予定があるといっていたのでこれませんでした。
男友達にも声をかけたら声をかけた人の男友達も数人来るとの事でした。
その男友達の中にAの旦那がいました。
嫌なだなーと思いながらもAにはとりあえずあなたの旦那もくるらしいよとはメールを送りました。
その夫婦はAの旦那の方が浮気しまくりでA自身も気づいており、離婚したいと思ってるけど旦那がまだ受け入れてくれてないと言った感じでした。別居はしていました。

長くなりましたがここから本題です。
友達数人が集まり飲んでカラオケが始まりました。そうしたら⬆️で話した通りちゃらいのでAの旦那が絡んできました。Aと友達だし好きじゃないしでかわしていたのですが後からぱっと来て私も少し酔っていたのであんまり覚えていないのですが激しめではなく軽いチュッて感じをされたと思います。
ウザイと思ったので場所を移動しました。
そこからも他の友達にちょっかいかけたり、そういうやつなのでみんなほっといていました。
私の仲良い女友達Bははじめの方で潰れて寝ながら吐いたりと寝ていました。
その会も終わり、次の日私は友達「Aの旦那にカラオケで後から無理やりキスされた…よけきれなくて当たっちゃったとおもうんだけどごめん。」と話しました。
話した数日後公園で普通に会ったり焼肉いったりしていたのですが、焼肉の後から連絡がとれなくなってしまいました。
友達Bとは普通に取っていたようなので私は無視されていたんだと思います。
ずっともやもやしていたのですがその一年後に私が子供の産まれた報告をしたら返ってきました。
内容はやはりカラオケの事で、もやもやしていたと。こんなもやもやのままじゃ連絡は取れないと思ったと。
友達はその連絡を取ってない間に離婚、引越しをしていてその事は友達Bから聞いていました。結局それからも私から連絡する事はなくなり向こうからもきません。
仕方ないのかなと思うのですが友達Bとは飲みに行ったりカラオケ行ったり楽しそうにしているみたいでそれを見る度悲しいです。
友達Bはは吐いて潰れてただけでまぬがれて、私は無抵抗でやられていたわけじゃないのに避けられて疎遠になって。
離婚したいと思ってるのに私がされたからっう音信不通になるのかな?とも考えました。
私も軽率だったかもしれませんが、ここまでされることなのでしょうか?仲良いと思って多分ショックだったともいわれたのですが、友達Aは本当は離婚なんてしたくなく、好きだったでしょうか?



No.2651341 18/05/26 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 13:52
匿名さん1 

なんでそんなのをわざわざ言うかな。
気まずくなる事ぐらい想像できると思うけど。

あなたは罪悪感?嫌悪感?正義感?を払拭したり満たしたりで満足したり、そもそも何も考えなしでいいのかもしれないけど。


No.2 18/05/26 13:57
お礼

>> 1 お早い回答ありがとうございます。
それについては、一緒に飲み会をしていた友達に相談したところ、正直言った方がいいよ。飲み会の中にちくる子がいるためその子が言っちゃうかもしれないよ。とアドバイスを貰ったためです。

No.3 18/05/26 14:17
匿名さん3 

離婚する予定でいたとしても、友達と夫がキスするのはモヤモヤしますよ。
しかもまだ離婚前でしょ。
ありえないわ。
本当に避けきれなかったのかもしれませんが、したのは事実で言い訳にしか聞こえないです。
私はたとえ元カレ、元夫であろうが友達と付き合われるのは嫌です。
私も友達と縁を切りますね。

ここまでされることでしょうかって言うんだから、あなたは別れを考える彼氏いて、彼氏が酔って友達にキスしても平気なんでしょうね。
あなたのような人もいますが、私のような考えの人もいます。
友達に戻るのは、諦めるか、もしくは時間が経ち友達のモヤモヤがはれるまで待ってください。
きっと今あなたが何を言っても、現状は変わりません。

No.4 18/05/26 14:19
匿名さん4 ( ♀ )

自分がAさんの立場なら、やっぱり主さんのような人とは連絡絶つと思う。

自分が主さんの立場で本当にAさんのことを友達だと思っていたなら、絶対に主さんのようなことはしないと言いきれるw

彼がそういう旦那だと主さんは最初から知りつくしているのに酒のせいにしてあまり覚えていない等の言い訳までしてる辺りが人間性を疑う。
方やBさんは主さんの仲良しの友達で初めての方で潰れて寝ていただけなんでしょう?

自分がされたことは酒のせいであまり覚えていないとか、酒のせいで拒否反応にぶっただけでみたいな言い訳三昧なのに、
他人が潰れて寝ていたことは明確で、潰れて寝ていたからで免れただけじゃんと言うような人しょう?💧

まともな人ならそりゃ主さんのような人とは離れていくと思うけどな…

No.5 18/05/26 14:25
匿名さん5 

友達の旦那さんが来てる、お酒の席でそうなる相手が来てる、という時点で酔っ払い過ぎるまでは飲まないですね

もう終わったことだから仕方ないけど相手が不快感を持ちつつあなたと会うことでストレスなら仕方がないと思います

そこまでひきずるなら旦那さんに愛情はあったと思います、何もなかったら無関心でいられるはずだし

No.6 18/05/26 14:39
匿名さん1 

んーみんな馬鹿なだけと思うけどね。

その旦那やチクる人は言うまでもなく、その元嫁も元凶は旦那がクソだからってのを飲み込めてないだけだし、酔い潰れた友達も結局我が身可愛さ他人は見ぬふりだし。

程度の知れた集まりって事でしょ?
親に言われた事あるでしょう友達は選びなさいって。まさしくそれだよ。

なるべくしてなったって事。

No.7 18/05/26 14:45
お礼

>> 3 離婚する予定でいたとしても、友達と夫がキスするのはモヤモヤしますよ。 しかもまだ離婚前でしょ。 ありえないわ。 本当に避けきれなかった… 回答ありがとうございます。
そうなんですね。不意にされた私は少し被害者側だと思っておりわかってくれない…と思っていた所がありますが、友達の方からしてみれば、なにいってんのよ。と言う感じだったのですね。ただ私は友達の幸せを願っていただけで、こんなことになってもやもやさせて…ごめんねという気持ちです。また笑って会えたらいいなと思います。

元彼と付き合う友達とは切ると言っていましたがその友達は私の元彼と隠れて付き合っていた事があります。私は隠された事にもやもやはありましたが私も新彼がいたし相談にのったりしていたのであなたとは考え方が違いますね。

No.8 18/05/26 14:52
お礼

>> 4 自分がAさんの立場なら、やっぱり主さんのような人とは連絡絶つと思う。 自分が主さんの立場で本当にAさんのことを友達だと思っていたなら、… 回答ありがとうございます。

そうですね。私がおかしいんですね。ごめんなさい。

No.9 18/05/26 14:55
お礼

>> 5 友達の旦那さんが来てる、お酒の席でそうなる相手が来てる、という時点で酔っ払い過ぎるまでは飲まないですね もう終わったことだから仕方ない… 回答ありがとうございます。
そうですね。飲まなければよかったのかなとも思いますが今思った所で遅いのでその友達の幸せを遠くから願っています。

No.10 18/05/26 15:03
お礼

>> 6 んーみんな馬鹿なだけと思うけどね。 その旦那やチクる人は言うまでもなく、その元嫁も元凶は旦那がクソだからってのを飲み込めてないだけだし… 回答ありがとうございます。
1番すっきり腑に落ちている回答です。
私が悪いことはもちろんわかっておりますが、元凶はくそ旦那だと思います。友達には申し訳ない事をしたと思っていますが他の回答者の人達は旦那をあまり悪くいわないので女の敵は女なんだと再認識しました。

No.11 18/05/26 15:44
匿名さん5 

質問部分に対する答えをしたまでです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧