注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

この家から逃げ出したいです しかし私は4月に高校生になったばかりです。 なの…

回答5 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 16:07(更新日時)

この家から逃げ出したいです
しかし私は4月に高校生になったばかりです。
なので逃げ出すにも母の助けが無ければ学校にも行けなくなるので逃げ出せません
逃げ出したい理由は、去年父が浮気して離婚しました。数年前から朝帰りが多くなっていて3日連続でかえってこなかったこともかなりありましたから予想はしてました。
離婚して一、二ヶ月後、母が夜の仕事で出会ったお客さんと付き合いはじめました。付き合っていい?と聞かれた時、私は今まで自分を犠牲にして私達を守ってくれてた母を思い『別に自分が幸せって思うならいいよ』と答えてしまいました
今では私の家に彼氏がいます

それから母は変わってしまいました。
ごはん、洗濯等やることはやってくれますが、私が洗い物を忘れると洗い物をするのが当たり前かのように怒り、今までは寝るまでにやればよかったものも『なんで寝る前なの?』と怒ってきたりします。
小さいことかもしれませんが私にはそれがとてもつらくて仕方ありません
家に帰ればいつも家にいて他愛の無い話をしてた一年前が今では家に帰れば毎日のように彼氏と出かけて、帰ってきたと思ったら小言から始まることが多くなりました。今では毎日のように喧嘩しています。最近、私も態度が悪いのは自覚するようになりましたがどんなに頑張っても喧嘩になると態度が悪くなります。
そしてその喧嘩に割って入ってくる彼氏、その彼氏は口も悪くて私と母の喧嘩では全部母が正しいみたいなことを言ってきたり、色々めんどくさい人です。
しかし、学費など払ってくれたりするので感謝しなければならないのですが私にはできません。最低なのはわかってます。
携帯を使える時間も朝の10時から夕方6時になりました。
逃げる場所もありません。
何度も自殺を考えましたがそんな勇気など無く、実行することはできませんでした。なんのために生きてるのかわからなくなってきています。
自分の悪いところを治す方法、これからどうすればいいのか教えてください
お願いします

タグ

No.2651349 18/05/26 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 14:14
匿名さん1 

バイトを始めてみては?携帯代は自分で払うから、と言ってみてはどうでしょうか。外と繋がれる手段は常に手元にあった方が心強いと思いますよ!
あまり自分を責めないで、子供の学費と生活費を払うのは親の義務です!感謝しなければならないと分かっているだけでも偉いですよ。自分が大人になって結婚して子供が出来たら、同じように責任を果たしてあげて下さい。それでちゃらですよ。

No.2 18/05/26 14:17
お礼

>> 1 バイトは学校の許可が出るのが九月になるみたいなんです。
バイトができるようになったら母に携帯代の事言ってみます!
ありがとうございました

No.3 18/05/26 14:23
通行人3 ( ♀ )

主さんは全く悪くないですよ。
親の都合に振り回されているんやから。
親が子供を扶養するのは当然やし。
誰かきちんとした大人で相談できる人や頼れる人はいませんか。 例えば祖父母とか親戚とか…。
私が主さんの親戚なら主さんを預かりたい位です。
今はバイトするより勉強を頑張って いい会社に入って早目に家を出るのがいいと思うわ。



No.4 18/05/26 14:37
匿名さん4 

貴方は悪く無いよ。生活費、学費は、お母様がすべきことです。
今のお母様は、彼の事、自分達が楽しければ良いという状態なんでしょう。
彼にも、問題ありですね。
祖父母は健在ですか?貴方の精神状態を考えると、可能であれば、祖父母と暮らした方が良いように思います。学費はお母様に払って貰い、携帯代はバイトで払う。私にも、貴方と同じ歳の子供がいます。なので、貴方の事思うと心が痛みます。お母様が、相手の方と別れない限り状況は、悪くなるばかりだと思うので、可能なら、祖父母を頼って下さい。

No.5 18/05/26 15:42
専業主婦さん5 

お辛かったでしょうね。
残酷な事言うけど、その様な親は死ぬまで変わりません。男に頼るだけです。
後悔するなら、親ではなくて
自分をもっと大事にする事。
死にたいなんて言わないで、高校生なら実行力は幾分、その辺の大人と比べても体力勝負だね。
何を言いたいか?を云うと、負けないで下さい、死にたいなんて目の前の大人に対して言わないで、強くなる事。
ちょっと気になりましたが、主さんは何か自分を強くする何かは有りますか?
その歳で母親に甘えるコはあまり居ないよ。

No.6 18/05/26 16:07
匿名さん6 

お父さんに助けを求められないかなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧