注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事は向き不向きありますか? この仕事が出来る人はあの仕事も出来ると思うのです…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 17:18(更新日時)

仕事は向き不向きありますか?
この仕事が出来る人はあの仕事も出来ると思うのですが。

この仕事が出来ない人はあの仕事も出来ないと思います。

出来ない人は何やらせても出来ない気がします。

うっかり雇っちゃったけど何やらせても出来ないから辞めて欲しい。

どうしたら本人から辞めたいって言ってくれるでしょうか?

3ヶ月契約してしまいましたが辞めて欲しいです。

一生懸命なのはわかりますが全然出来ないし周りに迷惑かけてばかり。いい加減にして欲しいです。

No.2651400 18/05/26 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 16:19
お師匠さん1 

試用期間中で14日未満なら

解雇可能です

それを経過すれば、即時解雇する場合は

解雇予告手当ての支払い義務が生じます

No.2 18/05/26 16:19
匿名さん2 

向き不向きではなく「前向き」でお願いします。

出来ない人を採用したあなたも出来ない人です。どう責任を果たすべきでしょうね。辞めさせるのは「逃げ」を感じます。

No.3 18/05/26 16:20
匿名さん3 

何もかも出来ないわけでは無いと思うので
その人の出来る事を見つけてあげてください!

スタッフを育てるのもダメにするのも
上司次第!!

No.4 18/05/26 17:18
お姉さん4 

仕事の向き不向きは、確かにあります。
人の性格が千差万別なのと、同じことです。

その人に向いた仕事を見つけ、そのポジションに付けることも、採用した側の力量ではないかと思います。
同じ給料を払うなら、ちゃんと働いてもらった方がいいし、その人を辞めさせて新たな人を雇うより費用も時間もかからずに済みます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧