注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今すぐ死んでしまいたい気持ちがあります。いつも親とは上手くいかず、ストレスだらけ…

回答5 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 18:29(更新日時)

今すぐ死んでしまいたい気持ちがあります。いつも親とは上手くいかず、ストレスだらけの心を背負ってます。
家出も悩んでます。森の奥にでもいって
死のうかと思います。理由なんて単純でちっぽけなことです。それでも死にたいです。こんな気持ちどうすれば良いのでしょうか。死にたい。勇気がなくて1歩が出ません。自分のクズさや人への恨みで涙が出ます。こんな気持ちやだ。私はどうすればいいんでしょうか。
中学生3年生です。家出なんてしても
内申とかに悪いこととかつくだけで終わる気がします。

No.2651436 18/05/26 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 17:54
通行人1 

家出って、内申に響くんですか??

無性に死にたくなるというか
無気力になる時ってありますよね。

私も一度そういった事があり
家出をして、夜中星を眺めてた事があります。

No.2 18/05/26 17:54
匿名さん2 

まだ15歳ですよね?
人生80年間と考えたらまだあと65年あります。
65年あれば楽しいこと、幸せなこともありますよ。
人生って波があると思うんです。
今一番下でこれからぐんぐん上がってく可能性があるんです。
未来なんて想像できないかもしれないけど、頑張って生きてたらいいことがきっとあります。

No.3 18/05/26 18:01
匿名さん3 

森の奥で死ぬ勇気があるなら森の奥に住んで野生で生きればいいじゃない。人間関係ストレスフリー。熊や猪と戦って負けた時が死ぬ時だ!

No.4 18/05/26 18:24
匿名さん4 

死のうか悩んでる時にこのスレに投稿している時点でまだ死ぬ覚悟よりも助けてほしい気持ちの方が心の中にきっとあります。内申のことで死ねないならまだ未来を生きようとする気力があるはずです。
まだ助かります。死ぬ勇気なんて要りません。
一人で抱え込まないで。周りの大人にたくさん頼ってください。決して迷惑じゃありませんから。
学生でしたら在学生用の心理カウンセラー相談窓口が学校にあるはずです。出向くなり電話するなり連絡をとってみてはいかがでしょうか。

No.5 18/05/26 18:29
匿名さん5 

祖父母などは、ご健在ですか?
もし、近県に住んでいるなら、
月に一度でも金〜土曜に泊まって日曜に帰ってくるとか、
冬休み、春休み、夏休みに数泊〜数週間泊まるなど、親御さんから少し
距離を置く時間を持つのはいかがですか。

親以外の親族であれば、少し、精神的に
距離があるので、ホッとするかもしれませんよ。

家出をするのは、未成年のうちは
危険ですよね。
成人するまでは、親に虐待されているので
ない限り親元にいた方がいいものです。

部活などはしていますか?
3年生なので、そろそろ活動が
少なくなるのでしょうか。

家出ではなくて、週末であれば図書館に行って勉強するなど
少しでも、一人で過ごせる時間を持って、家にいる時間を
減らすのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧