注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏には私は必要ないんじゃないか?この人は何のために私といるんだろう?って思って…

回答13 + お礼4 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 21:33(更新日時)

彼氏には私は必要ないんじゃないか?この人は何のために私といるんだろう?って思っています。

仕事から帰ってくれば、まずテレビを付けゲームそれからご飯食べて少しのんびりしたらまたゲーム。
お風呂に入ってまたゲーム。
寝るまで基本ずっとオンラインゲームです。
ゲームに集中してると返事なんてほぼ返って着ません。
本人は返してるも言っていますが大半聞いてないので、じゃあ今、私が何て言ったか答えて?と言えば答えられない事が殆どです。

私も仕事をしていますが、短時間なので家事はすべて私がやっています。
そこに関しては何も文句などありません、仕事は短時間ですし家にいる時間は私の方が長いので当たり前だと思っています。

でも時々、私の事家政婦だと思ってる?って感じてしまいます。

ご飯を食べる準備をしていても箸を出す事も何もせずに全て揃うまでゲームしてます。
たまに洗い物やるよ!と言うので任せるのですがずっとゲームをしている為片付きません。
仕事が朝早くから始まるのでお弁当は寝る前に作っているのですが洗い物が片付かないとお弁当を作れません。(キッチンが狭いため)
やるよ!と言ってくれるのはとても有難いし嬉しいのですが、やっても残して洗ってない物があったりで中途半端にやるくらいなら最初からやるなんて言わないでって思ってしまいます。
脱いだ服も自分では片付けません。
脱いだ物を放って置くと部屋中に散乱して汚くなるので片付けてしまいます。
そこで片付けてしまう私も悪いのは承知しています。


性生活の話になってしまいますが、ゲームを遅い時間までしているので寝る時間はバラバラです。
彼氏がしたいと思っても私は寝ています。
寝ている私にほぼ前戯ない状態で入れて自分だけ出してスッキリして終了みたいなのが多いです。
あとは触るだけ触ってその気にさせておいて自分の気が済んだら寝る。など…


たまには一緒に寝よ?って言って、もう少ししたら寝るね!と言われて待って居ても来てくれた試しはないです。


毎日じゃなくていいんです。
ただ、一緒に住む前みたいに一緒にベッドに入って抱きしめ合いながら下らない話をして一緒に寝たい。
それだけです。
それだけしてくれれば、ご飯の準備を手伝ってくれなくてもゲームしてても何の不満もありません。



私は求めすぎですか?
今の彼氏と一緒に居て本当に幸せと思えているか少し不安になってきました。

精神的に不安定なため言葉が支離滅裂だったり理解出来ない様な言い回しがあったら申し訳ありません。
皆さんからご意見やアドバイス頂けたらも思います。
よろしくお願いします。



No.2651457 18/05/26 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 18:40
匿名さん1 

長い長い遠回しになってるけど、要するに構ってもらえない事が不満ってことだよね。
家政婦とか言い出す人って面倒くさいです。

>私も仕事をしていますが、短時間なので家事はすべて私がやっています。そこに関しては何も文句などありません、仕事は短時間ですし家にいる時間は私の方が長いので当たり前だと思っています。

要するに同棲費用は彼が賄ってくれてるからでしょ?
同棲費用を折半していて、家事は女って事なら我慢できるはずはないだろうから。

No.2 18/05/26 18:45
お礼

>> 1 家賃、光熱費、食費は諸々すべて折半です、端数分を彼が多く払ってくれてはいますが。

No.3 18/05/26 18:50
匿名さん3 

一緒にいて楽だと思っているのかも
しれませんね。
同棲して、1年以上経っているのでしょうか?
家賃や生活費は、互いの収入に合わせて、折半している
と言う感じですか。

恋人でも結婚相手でも慣れてくると、良くも悪くも
緊張感がなくなり気を使わないことが多くなります。

服を片付けてないときは、
そこの服、いま片付けてくれるかな?と
促すなどされてはいかがですか。

相手に期待してもできないこともあります。
結婚などは、難しそうな相手ですね。
たとえ結婚した場合でも、子供ができた場合でも
相手が自分の期待よりもできないことが
多いこともあります。(お互い様のこともありますが)
そう言うときは、相手ができて当然と
思うのではなくて、新人社員に対して
指導する、先輩社員になったつもりで
忍耐して指導していってください。

肩代わりしてしまえば、あなたがどうせ
してくれると学習してしまいます。

親しき仲にも礼儀ありですから
彼の自己本位な行動は良くないですよね。
性生活についても、あなたが寝ているのに
勝手にすると言うのは、自己満足だけのためですし
問題があるでしょう。
正直許容してはいけないと思います。

思いやりが足らなすぎるのは
どうかと思います。
一度きちんと話し合われてはいかがでしょうか?

No.4 18/05/26 18:59
お兄さん4 

求めすぎではないです。自分中心の彼によく付き合ってるな…って印象です。

酷い言い方だとは思いますがあえて言います…。彼にとって、主さんは家政婦でダッチワイフですね。したいときにして、服を投げても片付ける主さんがいるのでほったらかし。
「私抜きでゲームと暮らせば?」と告げて別れるレベルかと。

私は正反対でゲーム等そっちのけで、彼女の前ではかまってちゃんなのでウザがられます(悲)

No.5 18/05/26 19:12
匿名さん5 

このスレをそのまま彼氏に伝えればいいだけ。
それでも改善がなければこの先結婚しても同じだろうから一生家政婦扱いされながら生きていって下さい。

まぁ私ならゲームを二度としないか別れるかの二者択一で話をすすめますけどね。

No.6 18/05/26 19:16
お礼

>> 3 一緒にいて楽だと思っているのかも しれませんね。 同棲して、1年以上経っているのでしょうか? 家賃や生活費は、互いの収入に合わせて、折… 収入関係なく、半々で出し合っています。
障害があり、フルタイムで働くのが難しくお給料だけで生活して行くのは厳しいと思う。と担当のお医者様に言われたので何年か前からは障害年金を貰っています。
それと月々のお給料から家賃など、出している感じです。

脱ぎ捨てた服に関しては、これかけてねー?と優しく言ってはいるのですが放って置くと着ない限りはずっとその場にあります。

自己本位な部分があるのは同棲する前から分かっていたんです。
同棲を始めてまだ3ヶ月です、交際期間は3年です。
その内、自己本位な部分が沢山出てくるのは分かってはいました、私もそれは同じだと思うので。

でも、こんなにも早くにこんな状態になるとは予想が出来て居なかったです。

私も求め過ぎている部分はあると思います。
他の人より重いんですよね、私の気持ち。
そういうのに多少、疲れてしまうんだろうな。と言うのも分かっています。

性生活については、そういうの止めてと一度言った時はなくなりましたが、また最近増えてきました。

話し合いがしたくても、そういう真面目な話は嫌だと言われたり私が真面目に話をしていると顔を背けるので何でそっぽ向くの?と言って振り向かせると顔は半笑いです。
真面目な話をされると笑ってしまうらしいです。


No.7 18/05/26 19:26
お礼

>> 4 求めすぎではないです。自分中心の彼によく付き合ってるな…って印象です。 酷い言い方だとは思いますがあえて言います…。彼にとって、主さん… 正直、家政婦でダッチワイフは自分でも思ってしまいました。
本人に言ってしまった事もあります。
彼を傷つけてしまった。と後で少し後悔しましたが私もその様な感じの扱いをされて辛かったので。
ごめんね。とは後で謝りました。

もういいから、好きなだけゲームしてて?私ももう一緒にいるの厳しいんだ。と同棲する前から言って来ました。
でも、依存的な部分もあるので縋られると離れられません。

自分が構って欲しい時はワンコの様に寄って来ます。

No.8 18/05/26 19:34
お礼

>> 5 このスレをそのまま彼氏に伝えればいいだけ。 それでも改善がなければこの先結婚しても同じだろうから一生家政婦扱いされながら生きていって下さい… 割りとそのまま伝えてはいると思うのですが、言われたその日は気をつけています。
でも三日坊主にすらならないです。

その内、本当にゲーム機器を破壊する気がします。

依存だけでなく、しっかり好きという気持ちも持っていますが、やはり依存の部分もあるので離れるのが難しいんですよね。
このままじゃいけないと分かってはいるのですが、現状はまだ依存に勝てていません。

こういった、自分本位的な部分以外はとてもいい方なんです。
家庭環境、障害をすべて受け入れてそれでも私と一緒に居たい。と始めて言ってくれた人なんです。


No.9 18/05/26 19:49
匿名さん3 

収入関係なく、半々ですか。。
あなたの方に障害があるのですね。(身体ではなくて精神的なものですか)
彼は健康で、一般的な収入は得ているのですか。

自己本位なところがあるのはわかっていたのですね。
しかし一緒に生活して、それが予想以上だったのですね。
一緒に生活しないとわからないこともありますからね。

性生活も一度言った時はやめても、また
学習(納得)せずに繰り返すのですね。
一度言ってわからない人は、同じ間違いをするたびに
伝えないといけませんね。

話し合いをしようとしても、避けるのですね。
笑ってしまうというのは、言い訳ですよね。
自分の都合の悪いことは避けたいだけでしょう。

あなた自身も彼に対して依存している部分もあるので
許容してしまったり、うやむやにしてしまうのかも
しれませんね。
彼に依存していると言う自覚があるようですが、
共依存。。について、一度調べられたり
カウンセラーに相談された方がいいかもしれません。

あなたの障害や家庭の事情(親兄弟と仲が悪かったり疎遠か
絶縁状態ですか)を受け入れてくれるといいますが、
そういう相手が必ずしも、あなたを尊重してくれる人とは
限りません。
まだおそらく若い恋人に保護者的なものを求めるのは
難しいですし、対等な関係で言うべきことを
いえない相手だと。。信頼関係も築けませんよ。

自分に依存する相手であれば、多少身勝手に
振舞っても許されると思っている人もいるでしょう。
あなたにとって(自分の状況を受け入れる)いい人と思えても、
本当の意味で、いい人とはいえないと思いますよ。

一人で生活するのは難しいのかもしれませんし、
少し寂しいかもしれませんが
同じような障害を持った方(軽い障害の方)との
シェアハウスなど、彼だけに依存しないことも
考えた方がいいと思いますよ。

例えば、ペットなどを飼うのもいいでしょう。
(シェアハウスで許可されるといいですが)
うさぎや鳥など、世話が難しくないものであれば
心も休まると思いますよ。

No.10 18/05/26 21:52
匿名さん10 

>こういった、自分本位的な部分以外はとてもいい方なんです。
>家庭環境、障害をすべて受け入れてそれでも私と一緒に居たい。と始めて言ってくれた人なんです。
いや。発言と行動が全然一致してないでしょ。
実際は何もしてくれてないじゃん。
言いたいことをはっきり言うこともままならず、真面目な話し合いからも逃げられてしまう。
そんな態度、あなたのことを理解してるって言うの?
ただの口約束でしかないし、詐欺だよw
「いい人」なんだと自分に言い聞かせて、思い込もうとしてるだけじゃない?
そういうことをやってる限り、今の状況からはいつまで経っても抜け出せないと思う。
もっと現実を見ないと。
自分自身の幸せを追究しないと。
誰かが、いつかは、どうにか、なんて考えても無意味。
自分が変わるしかないんだよ。
今のまま、うっかり彼の子を妊娠しちゃったらどうなると思うの?
想像できるの?


今の主におすすめの本。是非読んでみて。
「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと / 西原理恵子(著)」


私ならゲーマーとは付き合えないね。
ゲーマーって言うより、ゲーム依存症のダメ男なんじゃないの。
現実には何もできない男じゃん。
家に帰ったらゲームにしか時間を割かない人との共同生活なんて、家政婦でしかない。
結局、男を甘やかしたら、自分が苦労するだけだから。
あまり時間を無駄にしない方がいいよ。
別れる決意をすぐにはできないとしても、いつでも自立できるような準備だけはしておいた方がいいと思う。

No.11 18/05/26 22:12
2811 

不満なら、同棲解消すればいいじゃん。

No.12 18/05/27 00:37
匿名さん12 

このトピ見てなぜ主さんがそこまで自分を悪くいうのかが理解できないです。
正直に彼に言えばいいんです。
人より気持ちが重いと言ってますが、私が主さんの立場だったら怒ってますよ。
まず散らかった服は放っておきます。
全部やるから相手が甘えるんです。
母親じゃないんだから。
最低限の事くらい相手にやってもらわないとこれからどんどん大変ですよ。
また、彼は一人暮らし未経験ですか?
家事は主さんがやっても、最低限彼がやる事を決めた方がいいですよ。
同棲始めは、揉め事も多くなります。
うちもそうでした。
また、どんなに長くいようが相手にちゃんと言葉で伝えなければ伝わりませんし分かり合えません。
彼は主さんの想いに気付いていないので、ちゃんと話す事が大切です。

No.13 18/05/27 16:10
通行人13 ( 50代 )

彼氏の頭の中は常に、ゲームオンリーなのでしょう?厳しいようですが、同棲なら一緒に住んでる意味ないですよね?向き合えない相手なら、恋愛する価値なくないです?しながらって気分悪いですよ。虚しくなるだけ。主さんが可笑しくなりますよ?何ども言いたい事言っても伝わらないなら、解消なさっては?

No.14 18/05/27 18:49
2814 

求め過ぎじゃないと思うけど

同棲してるからという要因も多く感じられるからなぜ同棲解消しないんだろうって思うかな。

同棲しながらだと改善できないからスレ立ててるんだろうし。

少なくとも同棲しなければ家政婦扱いとは思わなくなるよね。

No.15 18/05/27 19:30
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

貴女はお母さんになってます。
SEXも出来るお母さんです。割りきって家事を出来るだけ簡素化して、お金を貯めて、貴女自身に磨きをかけて自分の楽しみを見つけるか?
いっそバリバリ働き、外に出て遊ぶかです。

No.16 18/05/27 19:57
OLさん16 ( ♀ )

私も、以前主さんの彼氏さんと同じような方と同じようなお付き合いの仕方をしていたので、痛いほど気持ちがわかります。

周りにこの事を相談すれば、「じゃあ別れればいいじゃん」と言われるのがご自分でもわかりきってるんですよね。
でもきっと主さんは彼氏さんのことが好きで別れたくないから、自分が耐えれば彼と一緒にいられるって今まで頑張ってきたんですよね?
辛かったですね。主さんは悪くないですよ。

私はもう当時の彼と別れてしまいましたが、同棲解消して暫くして「お願いだから帰ってきてくれ」「別れたのを後悔している」と言われました。
きっと主さんの彼氏さんも、主さんが優しいから甘えきっているのだと思います。「主さんなら何をしても離れない」と、高を括っているんじゃないでしょうか?
あまり良くない手かもしれませんが、短期間だけ家出したり、距離を置いてみたりしてもいいかもしれません。

彼が主さんの大切さをわかる日がくることを祈っています。

No.17 18/05/27 21:33
通行人13 ( 50代 )

今晩は。この手の相談で多いのが、相手がゲーム好きって事(*_*)まぁそういう人は向き合おうとしません、だったらお前もやれば?で話しを終わらせようとします。あとカップルでたまに見かけるのが向き合い状態で互いにスマホを弄ってる事^_^;何だかなぁといった感じです。会う意味あるのかな?と不思議にすら、感じます。主さん、余り頑張ったり我慢しない方がいいです。彼からしたらそれが普通なんでしょうけど、周りから見たらちょっとって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧