注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

相談ってか愚痴… 親と仲良しって友達が羨ましすぎる。私の親自身も自分の親と…

回答4 + お礼0 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 16:08(更新日時)

相談ってか愚痴…

親と仲良しって友達が羨ましすぎる。私の親自身も自分の親と(私の祖父母)と仲悪いから仲良し親子ってのが分かんないんだろうなー…私は自分の子どもと仲良くなりたいなぁ。友達を羨んでも仕方ないのに羨ましいと思っちゃう。。

No.2651468 18/05/26 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 20:07
OLさん1 ( ♀ )

私は逆です。
娘と仲良くしたいのに、娘が嫌がります。
私自身も親と仲良くしてもらえなかったので、自分に子供ができたら仲良くしたいと思っていました。
娘は母親と仲が良いなんて恥ずかしい(カッコ悪い)と言います。
娘はもう二十歳になりましたが、中学生くらいから親離れしてしまいました。私も、仲の良い母と娘を見る度に羨ましい~(..)

No.2 18/05/26 20:13
匿名さん2 

過去と他人は変えられない
自分と未来は変えられる。

親御さんと過去の現実は変えられません。
悲しいことではありますが、それは
変えられません。
お友達が羨ましいと思うかもしれませんが、
家族関係が良くても、人生を長い目で見れば
誰しも、様々な苦労や困難に合うものです。
自身や家族の病気や障害、介護、経済的な問題。。

あなたが家庭を持った時はご主人とお子さんと良い関係を
持てるために、自尊心を持ち、人格を磨いてください。
家族と良い関係を保つためには、あなた自身が
相手への尊重のきもちや思いやりを持ち、
自己管理(感情や言動)、自制、忍耐を身につける
必要もあります。
あとは、相手側の協力も必要ですね。^^
将来の家族と信頼関係を持てるように頑張ってくださいね。

No.3 18/05/27 12:52
匿名さん3 

親子の仲が良い家庭で育った人には、こういった悩みが想像もつかなかったりするのが切ない

No.4 18/05/29 16:08
匿名さん4 

親と仲がいいとお互いに依存する場合もあるし、仲が悪いぐらいで丁度いいかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧