注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

看護師としてはたらきたくありません。小さい頃は明確につきたい職もなく、頭で考える…

回答12 + お礼1 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 00:50(更新日時)

看護師としてはたらきたくありません。小さい頃は明確につきたい職もなく、頭で考えるよりも体を動かす仕事がしたかったんです。大学にはなりたいものもないのにいかせないと言われ、看護の専門に通えと言われました。ちゃんと考えなかった自分もバカで、そのまま通っていましたよね。次第に次第に看護師になんてなりたくなくなっていきました。看護師は素敵な職業だとは思います。看護師を悪くいう訳ではありません。でも私には憎くて嫌いな職業になりました。途中でやめれたらどれだけよかったでしょうか。でも私の母は私のためにお金をだしてくれ一生懸命働いているのに報われたためしもありません。でも私はこれから看護師としてはたらきたくありません。働くのが嫌なわけではありません。看護師としてはたらきたくありません。看護師が嫌いです。毎朝6時におき帰ってくるのは20時その後の調べ物をしてお風呂に入り寝る頃には12時を過ぎるか過ぎないかくらいになっています。そしてまた6時に起きていやいや看護師としてはたらく。毎日繰り返しです。本当にいやなんです。甘えだとおっしゃる方もいるかもしれません。でも嫌いになってしまった仕事を早起きして家に帰ってからも調べ物をして後は寝るだけの生活が本当につらいです。専門学校のローンもすごいみたいで。毎日がただただつらいです。

No.2651542 18/05/26 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 21:44
匿名さん1 

自分でその金返してやめたらいいんじゃないの?

No.2 18/05/26 22:11
お礼

母親ともちろんお金を私が返していくからと話しましたが、看護師をやめていい選択はないそうです。話は聞いてもらえるんです、看護師がいやなんだと。でも結論はすべて、続けていけにつながります。

No.3 18/05/26 22:34
匿名さん3 

私は看護師です。
私は憧れの職業でした。
だからなれたときは本当にうれしかったです。
でも、今はここに書ききれないくらいいろんな理由で嫌いな職業です。
3年目で奨学金を返し終わり耐えきれず辞めました。
就活しましたが、専門学校だったため、他職種だと高卒扱いです。
また、まともに勤めていた割には専門職過ぎて一般常識がなく、扱いづらいという理由で、他職種に就職できませんでした。
面接で良い資格持っているんだから活かしなさいと説教されることも多かったです。
できたのは、工場のライン作業のパートでした(他のパートもとってくれなかったです)。
今は仕方なく、介護施設で看護師をしています。
病院より介護よりなので何とか出来ていますが、やっぱり看護師として求められるし、場合によっては病院より大変です。
給料は責任あってやること多くても、介護士より安いです(時給は看護師の方が高いが、介護士は手当てが厚い)。
無理して看護師続けても良いことないけど、お母さんのおっしゃる通り、看護師やめてもいいことないです。
もう死にたいです。

No.4 18/05/26 23:37
通行人4 

訪問看護や献血ルームや健康診断専門の会社、透析の病院等、看護士も色々な職場があるので楽にのんびりやれるところを探しては?

No.5 18/05/27 00:59
匿名さん5 

せっかくの看護師資格。他の方も書いてらっしゃるように、病院ではなくても、看護師が活躍出来る場所が必ずあります。焦らず探してみて下さい。でも、どんな場所でも看護師として働くのは嫌だ❗ということなら仕方ないと思います。まったく別の道でも良いと思います。

No.6 18/05/27 02:25
匿名さん6 

仕事を見つけて 家をでたらどう?

お母さんとは、距離を置いて自立する。
嫌なのに看護師を続ける、
あなたは お母さんのために生きていくの?

あなたの主張を通せばいい!
かかった費用は、働いて返せばいい


お母さんを納得させるのは不可能ですね。

No.7 18/05/27 02:34
匿名さん7 

まずは、看護師資格を生かして、もっと楽な職場に転職してみるのはいかがでしょうか。

*仕事に疲れた看護師におススメ!楽な職場24種のまとめ*

http://www.vicatv.hn/rakunashokuba

訪問看護師なんかいかがでしょうかね? 実は、ある程度症状の安定している患者さんがほとんどなので、ルーチンワークでだいたいOKだときいたことがあります。

No.8 18/05/27 14:27
匿名さん8 

私も看護師をしています。
7年目になりました。2度目の産休中です。
私はなんとなく看護師になりました。
やはり最初は朝早く行き帰りは遅くほんとに辛かったです。。
今でもきついことたくさんありますが、なんだかんだで続けています。
それはお金が無い旦那と結婚して子供を作ってしまったからでもありますが。
主様は何年目でしょうか?
1年目、2年目とかなら誰もがそう思うかもしれません。もう少し続けたら要領も得てきて少しは楽敷くなるかもしれません。
ただ、辛くて自殺をしてしまった人もいるので頑張れとは言えません。
私は仕事は看護師だけとはおもっていないので。ほんとに無理なら自分で職を探して転職してください!親はそりゃ反対するかもしれませんが看護師資格があるならもう成人している大人ですよね。
自分の道は自分で切り開けると思います!

No.9 18/05/27 16:20
匿名さん9 

美容外科クリニックの看護師はどうですか?私の周囲の話では、以前にいた病院にくらべ本当に楽になったと聞いています。

No.11 18/05/28 07:17
通行人11 

憧れる人は多いけど、向き不向きがはっきり分かれる仕事だと思います。
あなたが精神やられる前にやめましょう。

No.12 18/05/28 07:25
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

多分、看護師というのは
給料や安定のために働けるほど
楽な仕事じゃないんでしょうね

ローンを返し終われば状況も変わるんでしょうから
その日を楽しみに待つのが宜しいのではないでしょうか。

逆に言えば、ローンさえ返し終われば
もう父母に従わなきゃいけない理由も無いでしょ?あなたの人生なんだから。

再び同じ失敗をしないように、
「看護師をやめたら次はこういうことをやりたい」
「看護師をやめたら次はこういう人生を送りたい」
ていうことを、今のうちにちゃんと考えといたら?
そういうことって、解放されたあとに考えようとしても難しくてね。
今みたいに、苦しんでるときじゃないとなかなかリアルに考えられないんですよ。
今のうちです。

No.13 18/05/31 00:50
匿名さん10 

それで、決意はできたんですか?

看護師という職業事態が嫌なら、本当に辞めた方がいい。

訪問看護 決して楽ではない。

透析 透析中に急変も、よくある。

施設は、何かあれば直ぐに対応しなければならないのは看護師。

特養は受診の見極めの観察、色々ある。

老健 医師はいるけど、それでも、先ず頼られるのはフロアーにいる看護師。

どこに行って同じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧